こめ

2020.06.06

1回目の訪問

ミストサウナ:12分・15分
タワーサウナ:12分 × 1
水風呂:1分半 × 2・2分 × 1
休憩:3分 × 3
合計:3セット

新規開拓で片道30分かけ、この時世下でやや風評被害が懸念される「仙台コロナの湯」へ。
こちらはゲームセンターやボウリング、パチンコなどが併設の複合施設内にある。
時短営業を知らずに伺ってしまい、
初めましてでの僅か2時間弱の滞在はとても忙しなかった笑

まずは洗体を終えて露天風呂へ。
第一印象は露天スペースが広大なこと!!
中央に炭酸泉のメインと思しき岩風呂、
そしてそれを囲むように炭酸泉壺湯、
畳の休憩スペース、滝のある岩風呂、深めの寝湯、
木で設えた薬湯(薬の袋が沈んでいる)など大充実のラインナップ。
多くの場所からみえる露天スペースの角の高い位置にテレビがあり、のんびり観られる設計。
この日は「野ブタ」の終盤っぽい様子のお話が流れていた。懐かしい笑

まず入った前菜程度の認識だったミストサウナに大満足🤤
入室するととんでもない蒸気で視界ゼロ笑
他に人がおらず貸切だとわかるまでに時間を要するほど笑
奥行きがあり深く座れるつくり。
使用する前に手桶で湯をかけて胡座をかく。
50℃設定とはいえ湿度が高く頼もしさ。
しかししばらくすると霧が晴れるようにスチームがなくなり視界がクリアに。
後から入室した人がようやく私の存在に気がつく笑
やや物足りなくなったが体感で約10分後?に、
ガス室を想起するような音とともに再度もりもりスチームが噴霧され体感温度が急上昇🔥
この蒸気の動きはロウリュの対流が目視できたら、
正にこのようにみえるだろう!というものでそういう楽しさもあった☺️

水風呂は久々の15℃台!!
あーやっぱり冷たい水風呂だいすき🤤
以前のホームサウナ喜盛の湯でこの温度がスタンダードになってしまったきらいがある笑
滝があり深い。中央部に入ると、背中にブローのように水流があたる。

外気浴すべく畳の休憩スペースへ。
畳は結構年季が入っており、衛生的には取替えを検討いただきたいところ。
ただめっちゃ気持ちよい笑

給水はミストサウナ前、公園にあるような水栓で上方向に水がでるタイプ。

タワーサウナはカラカラ系の3段構え、サウナマットが間引かれており3密にならないように工夫されている。
テレビでジャングルブックがやっていた。
時間がないので12分で出たが、今回はやや温まりきらなかった。
事前に炭酸泉などで温浴した方が良いかも。
個人的には同施設ではミストサウナの方がパワフルで好みなので3セット目はそちらにした。

42
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

こめ
2020.06.07 13:33
1
メイン浴槽、ブローバス、深さ93cm?の電気風呂や滝が流れる腰湯など、内湯も楽しめそう。 お食事処や岩盤浴などもある様子なので、時間があるときにまたゆっくり訪問したい!!
こめ
2020.06.07 13:36
1
露天でみたマツコ会議の本田翼がかわいすぎた。 当日は回数券大安売り、毎月コロナの日(5,6,7日他)大幅な割引があるそうで。 あとJAF会員500円だったの気がつかなかった😭 ちなみに天然温泉につき、温泉に入る場合のみ(自己申告?)は70円の入湯税がかかるシステム。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら