こめ

2022.02.08

4回目の訪問

サウナ飯

2022年初の仙台コロナの湯。
サウナ好きも一枚岩とは到底言い難く好みは千差万別。気分でも違うもの。
今日の気分はスチームサウナ。

直近で訪れた鶴の湯さんのそれとの違いを楽しんでみたい心もよう。
セルフロウリュとオートロウリュよろしく、鶴の湯さんのセルフスチームとコロナの湯さんのオートスチーム。違いを楽しむ。

完全主観でこちらのお気に入りを挙げさせていただくなら、
まずスチームサウナ、14℃台の水風呂、天然温泉薬湯🤗

カタログスペックだけで語ると物足りない印象になる低温サウナ。
塩サウナも蒸風呂も愛せるが、刺激がほしい方にはスチームサウナを。

こちらの大箱スチームサウナは約15分に一度程度の頻度で、約1分30秒ほどスチームが噴出する。
直後に入室すると視界が極めて悪く先客が何人いるのか、どこにいるのか認識が難しいレベル。
たとえ知人がいても到底気がつかない。さながら霧に包まれた戦場の様相である。
「これでは敵も味方もわからん」兵士ごっこの妄想がはじまってしまうと20分程度はあっという間である。
霧が晴れると室内の全貌が明らかになってくる。
そこには自身の誤射により横たわる味方の姿が…違った。知らないおじさんが壁にもたれて入っているだけだった。
スチームという派手なギミックがあるので茶番ストーリーがすぐにできあがってしまう。
この日は退出された方も含め、都合5名の先客がいたことがわかった。

スチームの噴出から数分経過すると準備ができたと言わんばかりに、ゴゴゴ…と音を立てて少しずつこぼれスチームが先走る。
「覚悟はできている…さっさと殺れ」満を辞してスチームの噴出が始まると「ここまでか…」死を覚悟する。
ガスパイプからの遠赤外線を一身に受ける高音タワーサウナも良いのだが、こちらにくるとスチームサウナがより楽しみでたまらない。

この日はまわりの迷惑もはばからず、薬湯で水しぶきを立てながら大声で取っ組み合いをはじめる学生集団が見受けられた。
絶対やっちゃいけないマナー違反なのに、その茶番がついつい微笑ましく感じて笑ってしまう笑

こちらの天然温泉は循環濾過式とある。
この薬湯だいすきなんやけど、あえて苦言を呈すならよく目を凝らすと髪の毛とかいろいろと浮いている笑
他の浴槽はそんなことないようにみえるけどなぜだろ?
排水が水中でされているためと邪推するが、気になる人は気になるかも。

昨日今日と炭酸岩風呂と壺湯が修理で使用停止中。

どうでもいいけど、やまびこの湯さんといいパチンコ好きなサウナーはこういう複合施設だと、勝っても負けてもサウナ入ってから帰ってそう笑

こめさんの天然温泉 仙台コロナの湯のサ活写真

カツカレー・カキフライ(単品)

玉ねぎ多めのこういうのでいいんだよカツカレー。スキー場とか温浴施設ってカツカレーが食べたくなる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 14.3℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!