hoppetaomanju

2023.03.12

1回目の訪問

初めて稲村ヶ崎温泉に来ました!
昨日に続き、新しい施設を開拓
楽しい〜

来るまでも海岸線の道路を走れるのでいいですよね、さすが鎌倉!

浴室からは江ノ島と海が綺麗に見えます!
窓が開いてると海の風も入ってきて気持ちいい!
露天風呂もありました。
ちょうど夕方くらいに到着したので、昼と夜と両方の景色が見えてさいこうでした。
夜の江ノ島はキラキラしてて素敵!
今日は曇りだったけど、晴れてたら夕陽が沈むのもみれたのかな?

ここの温泉は、琥珀色してます!
綺麗な色!瓶ビールの色ともいうとか言わないとか。
ちょっとぬるっとする泉質
お肌に良さそう〜嬉しい!
びっくりしたのは水風呂も温泉だったこと!
贅沢ですね〜

サウナは5人くらい入れるのが1つありました。
90度くらいを指してましたね。
しっかり熱い!
サウナに入り慣れてそうな方が多かったので、観光地ですが地元の人にも愛されているんですね!素晴らしい

水風呂は22度でずっと入ってしまう温度。
ちょっと物足りなくて途中から水シャワーに切り替えました。
隣の人がびっくりしないように、水が跳ねないように浴びるテクニックが上がってきたと思ってます。

休憩スペースはないですが、露天風呂のお風呂の隅に座るか、内風呂もヘリに座れるので洗い場少なくても、休むところはありました。

どでかい竜泉寺に行き慣れてるから新しいところ行くといつもちょっとなんかソワソワしちゃうのですが、
なんかのんびりできる素敵なところでした。

いっこ注意なのは、
中に水が飲める場所がないし、脱衣所に自販機もないので外で必ず水分を確保してから入りましょう!
脱衣所ののれんをくぐる前の自販機がラストチャンスですよ〜


帰りには車で3分くらい行ったところにある池田丸でお刺身定食食べました。
口福〜♪
みなさんも是非こちらにも寄ってください。
ご飯の炊き加減も抜群で、スルスル〜とお茶碗2杯は食べられます!

hoppetaomanjuさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!