超肥満体型団長

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活

3/7(サウナの日)オープンの【F-Tuuli】
オープン初日に伺おうとしたが、入浴料1480円と学生にはなかなか手が出しにくい料金設定のため、3/7は仕方なく断念。
本日3/15
「今日F-Tuuil行こ」
とサウナーの友人からのお誘いがかかり、初訪問。
施設はオープンしたばかりということで、めちゃくちゃ綺麗。券売機はタッチパネル。受付で鍵、バスタオル、フェイスタオルを受け取る。2時間というタイムリミットがあるので、常に時間を意識。友人の靴箱の鍵がかからないというプチハプニングにも、焦りを感じる。サウナ室に入る前に洗体を済ませ、水風呂、休憩所を確認。ホームページで拝見した通りの椅子と、3つのバスタブ。もう既にめちゃくちゃテンション上がる。備え付けのウォーターサーバーで水分補給を済ませ、いざサウナ室へ。

広い。綺麗。木の香り。METOS製の縦長サウナストーブ。12分計。温度計。

カラカラ過ぎず、適度に潤っており、しっかり良い汗かける。
10分入って水風呂へ。その前の掛け湯の温度が絶妙。暑すぎず冷たすぎず、はっきり言って神。

初バスタブ水風呂も最高。1分間たっぷり堪能し、休憩。

最高すぎないか。

サウナ室も休憩所も静かで、何も考えずに無になれる環境が整ってる。感動のあまり、おもわず友人とグータッチ。サウナーの友人がいるってほんとうにありがたいと改めて実感。

サウナーの絆を感じながら、

サウナ:12分×3セット
水風呂:1分×3セット
休憩:5分×3セット

の計4セットを済ませる。
この時間配分がベストではないかと、私は思う。

あぁ〜。整った。

最高の施設でした。最上級のご褒美として今後も利用させて頂こうと思います。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!