革ジャン

2023.06.11

10回目の訪問

サウナ飯

ホームお泊まり。
食後のうたた寝から目覚める。
日付が変更しそうだ…。
ミッドナイトロウリュウ、最終に合わせよう。

フィンランドサウナを10分から、高田翁のアウフグースを受ける。
軽快…とは言えないが、巧妙なトークでじっくりと楽しませて頂いた。
締めにフィンランドを10分。
セルフロウリュは出来ないが、人が減って良い雰囲気で終了。
萬の湯とシャワーで締める。

サ飯は…唐揚げ定食。
鶏天マウンテンも良いけれど、ジュウシィなモモ肉に期待を込めた。
そしてご就寝。


朝は4時半起床。
グダグダと45分ほどリクライニングチェアで過ごし、5時半前に活動開始。

…まずは、テルマーレ。
なぜだろう?朝一はテルマーレが定番化している。朝活の時も、テルマーレから。
ルーマプラザでは塩スチームに始まり、神戸サウナではハマムに始まる。

テルマーレの次はタワーサウナ。
上段で8分。冷水風呂がシングルになっていたのは確認済み。温度差を楽しんだ。

最後に10分のフィンランド旅行。
無人スタートは嬉しい。
数名増えたが、5分した所でセルフロウリュ。しばらく人の出入りもなく、蒸気による体感温度の上昇、湿度の変化を味わう。
…計10分。

さてここで、疑問を1つ。
ロウリュウ後、4分程で1人入室。
座る前に「…かけていいですか?」

砂時計も落ちていないし…日本語が読めていないことも問題あるんだけれど。
いや、そもそも何故いきなりロウリュウ?入室して、即ロウリュウしても、コンディションの変化は楽しめないでしょう?
高温が欲しければタワーサウナに行けば良いし、湿度を求めるならテルマーレがある。

アウフグースが始まる前、何分も前からサウナ内でスタンバイ…いざアウフグースが始まる頃には…。
結果、タオル旋回が始まるとすぐ退室…て人をよく見るが、それと同じ位に理解出来ない。…しかもわざわざ上段でスタンバってる輩がほとんど。

…考えたら、わかるものだろうけど…。
…考えてないのか…。納得。

フィンランド旅行から帰ってくると、ガッツリ洗体。
内湯、露天水風呂、外気浴。
シャワーをしたら、休憩スペースへ。
(↑今ココ)

ゆっくりした後は、もう2セットほど楽しもう。
9時に退館だ。
朝食はやっぱりやよい軒かな?
前回はホットドッグに行ったけど、たまにはトースト(バターもジャムもたっぷり付けて!)も食したいかも…。
…喫茶Yは、日曜お休みか…。
さて、どうしようか…。

革ジャンさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

やよい軒 梅田東店

目玉焼き朝食

定番のヤツ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.06.11 09:33
1
おはようございます😃同感です。何故入ってすぐロウリュなのか?🤔先ずは最低でも5分位はサ室の温度感を感じて、足りないと感じたなら初めてロウリュいいですか?ですよね🤔
2023.06.11 10:53
2
こーじ こーじさんに37ギフトントゥ

おはようございます。 ご賛同、感謝です。 動機、行為、結果をわかった上で、ロウリュですよね。
2023.06.11 11:01
1
トントゥありがとうございます😃 ホームの大東洋ではだいぶ減った感じはあるんですがそれでもねぇ。。😓こないだ伺ったウェルビーは酷かった。。入ってすぐ6杯掛けたんですよ~!😱有り得ない!!!
2023.06.12 18:19
0
革ジャンさん、入ってすぐのロウリュ、たまにいますよね。ジョニーも全く意味が分かりません。もう一つ分からないのが、ロウリュしてすぐに出る掛けっぱなしサウナーです。これは熱過ぎたんですかね。
2023.06.13 07:30
0
ジョニーさん 他者さんがしてくれたロウリュならわかるけれど、自分でして…は、解らないです。 別に1杯だけとかでも良いですし…。 熱いラーメン、ふ〜ふ〜せずに食べて火傷するようなもんですよね…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!