極楽湯 吹田店
温浴施設 - 大阪府 吹田市
温浴施設 - 大阪府 吹田市
仕事が嫌いと公言している。
だか…もうイイってか…。
はいはい。
持って帰りたくない仕事…どこでするの?
…サウナでしょ、ってことで。
ワタシの勤務先、3週に一度、土曜出勤がある。ワタシは材料や商品の仕入れや品質管理の担当であり、1日くらい、しなくともそこまで支障はない。
しかし、制作・製造の現場は違う。顧客は普通に稼働しており、平日程ではなくとも発注が来る。
ゆえに、土曜出勤日は現場での仕事となる。
本来、機器の構造やクセを知り尽くしたマシンオペレーターさんが、職人技と超人的なスピードと行う仕事をしなければならないワケだ。もちろん、効率や成果は敵うワケもないのだが。
ちょっとした機器のトラブルやメンテナンス、材料の交換なども行う必要が出てくる。転職一月半で、ここ10日ほど、日々1時間その研修に入っているが…そんなプロの技、覚え、身に付くはずもない。
本日、ある一連のメンテナンスを動画撮影させてもらい、繰り返し見て、書き出し、覚える必要が出てきたワケだ。
やれやれ…。
ひとっ風呂浴び、約1時間ほどのまとめ作業が終わった。
次は、なんとか一人で出来るだろう…。
と言うわけで、温まった身体も、サ前飯後の休憩も頃合いだろう。
いざ、サウナでございます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら