Kazu Nojima

2020.03.14

1回目の訪問

3月7日にオープンされたばかりですが、コロナウイルスの影響で3月は要予約の指定時間貸切各120分(一名 1,000円での利用可)の限定営業です。
高知には他に無いロウリュサービスのある施設ですので、早速お邪魔してみました。

グリンピアのネーミングはかの公的リゾート施設にインスパアされているそうです^ ^

#サウナ
設置温度計で92度、お店の設定90度との事ですが、体感80度くらいでしょうか。
ゆっくりと長く入っていられる感じです。
二段掛けL字で、定員20名くらい。
木造りで真新しい木材の香りと
間接照明にダークカラーの壁面、テレビもBGMも無いのでゆったり落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
今回は貸し切りでしたので、贅沢に横にならさせて頂きました。
ロウリュはトラブル防止の為もあり、利用時間内に熱波師さんのロウリュサービスが2セット(30分サイクル)あり。
サウナ室内にタイマーや砂時計等がまだ未設置でしたので、利用時間やセットの管理を含め、来館される方はGショック等のヘビーユースの時計を持参された方が良いかも知れません。

#水風呂
サウナ室入り口横が水風呂になっており、見かけチョッピリチープな簡易プール型で同時なら5名くらいの広さですが、なんとチラーを導入しているので、水温15.5度(公式)で温度管理はバッチリです。
掛け水の代りにシャワーが二機設置されています。

#ととのいイス
シングルのアウトドアタイプのチェアで、テーブル有りで12脚。
倉庫ベースの店舗なので、屋根付きの日除効果が高い広々とした外気浴スペースとなっています。

#ドリンク
サウナ前に専用のウォーターサービス一杯有。
その他、オロポ(400円)をはじめとする有料ドリンクサービスがあります。

#シャワー
湯船がありませんので、二階に二室あるシャワー室にて汗を流して帰り支度をします(ボディソープ、シャンプー、トリートメント設置)
珪藻土マット。
パウダールームも二階に二つ、一階に二つあり、(ダヴのクレンジング、無印良品の化粧水2種、クシ、コットン等、アメニティ類は充実してます。)

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

着替えを入れての120分は少し慌ただしさもありましたので、平常営業の時間フリーにまた再訪したいと思いました。

Kazu NojimaさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!