湯と酒

2022.10.19

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

遅めの夏休みをいただいた本日。運動もしたかったので、本日は自転車で行ってきました亀遊舘!
横浜市西区から約1時間半。亀遊舘到着時には帰路のことを考えたくない気持ちでいっぱいでした笑。

フトモモを中心に疲労感をしっかり蓄え、浴場に。まずは立ちシャワーでミラブルプラスの霧を浴びる。サウナイキタイの趣旨とはずれるかもしれないが、これなんだよーこれが好きなんだー。
そして、座って頭から足の先まで洗う。ここのシャワーは銭湯ではめずらしく、家のシャワーみたいにホースが付いているし、出しっぱなしにできるタイプ。ホースだと背面まで洗いやすくてとても好き。

湯船で少し温まっていざサウナ!
14時台はだいたい6人〜3人位でゆったり。今週の音楽は40代懐かしメロディとのこと。当方30代、日曜日の訪問時は聞き覚えのある曲もままあったけど、本日は知らぬ曲のオンパレード。10年という時の厚みを感じました。

水風呂は水温計が示すのは9.4〜9.9度。目の奥がカッと開くような冷たさ。しっかり目が冷めた状態となって外気浴へ。低めの外気温で、しっかり放心できました。

サウナ、水風呂、外気浴を3周して、ミラブルフィニッシュをきめて湯上がり。
いつもは電車なのでビールなどのアルコールをいただきたくなるところ。自転車なのでそういうわけにもいかず、気になっていたゆっポくんサイダーをいただくことに。よく見るとパッケージのポーズが数種類あるようで悩みましたが、おなじみのゆっポくん柄をいただくことに。お味がさわやかなのはもちろん、帰り道で消費する糖も摂取できてとてもよかったです。

往路で不安に思っていた帰路も、道の概況が往路でわかったこともあり、わりとすんなり帰ることができました。

湯と酒さんの亀遊舘のサ活写真

ゆっポくんサイダー

まずなんといってもかわいい。中身も当然、ちゃんとサイダー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!