さうなりおん

2020.11.28

1回目の訪問

埼玉スポーツセンター天然温泉!?気になる名前からもHPからもとても想像できない素敵なところでした!特に温泉がよかった。

東武東上線みずほ台。送迎バスはタイミング合わずタクシーで約10分。天然温泉の独立した棟の隣にボウリング場の棟、裏に打ちっぱなしのネット??見えてるだけでも盛り沢山!

天然温泉の和風な建物は中も薄暗で落ち着きがあり綺麗。
黒基調の素敵な浴室。洗い場は明るく白い照明、浴槽上は柔らか照明。
内湯のボコボコ浴槽に入ると壁の小さい板に毛筆で書かれた「舞」の字、小さく「気泡浴」。隣は「静」(白湯)。この漢字一文字のお風呂の名前が素敵でこの後も楽しみになる。白湯からもう温泉(アルカリ性単純温泉)で、肌にまとわりつくようなぬるぬる感がいい。

露天は更に素敵!空が広がり開放的。自然の中でヒーリングミュージックのかかる和空間。お風呂も色々。あつ湯でしっかり予熱が気持ちいい。(あつ湯と水風呂は目立つポップもつける配慮あり)

■サウナ
・ドライサウナ
明るく綺麗なサ室!横長2段。右側はテレビ横に板で隠されたストーブ。左側は背中に。ボナ!シューとかドンとかいろいろな音がしてストーブの香ばしい香りがする。常連おばちゃん達はたまにおしゃべり。扉開くたび外の冷気も入り最初あつさマイルドかと思ったけど温泉の後なら汗も出る出る。

・スチームサウナ
洞窟のような雰囲気はいいけど広くて驚くほど温まらず。水風呂なし即お風呂が正解。

■水風呂
深めだし間口より中が広めでいい。ぬるめのかけ湯と立ちシャワーも近くに。

■休憩
露天に内湯の窓をぐるりと囲む縁側のようなベンチ。寒くて誰も使わないのでゴロン。瞬間冷凍されてふわんふわん。すぐにおふろがある喜び。内湯にも露天にも他に椅子あり好きに休めます。

■その他
・脱衣所ロッカー100円リターン式。ドライヤー3分10円と5分100円。小銭必要。
・自販機はリストバンド精算可。
・給水機は入口の所(ぬるめ)とサ室近くにも(キンキン・ぬるめ)。

毎度お風呂楽しんでからサウナしてあたたまった。露天はあつ湯以外ぬるめ温度で長くいちゃう。特に石段登った高い所の源泉掛け流し湯がよく、ゴツゴツした岩にハマってぼんやり夜空を眺めてると終わりが分からなくなった。名前は「極」。

お食事処もいい雰囲気、地場野菜のあんかけうどん美味しかった。梅酒はなく緑茶でホットに。
館内着はなく休憩にはちょっとした畳敷のスペースともう少し広め板敷スペースあり。

いいめおとサ活でした♪来年のカレンダーありがとうございます!
行かれる方は是非あとのお風呂の名前も楽しみに♪

さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
さうなりおんさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
8
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.11.29 13:16
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

めおとサウナ良いですね☺️ こちらも露天良さそうですね、早速イキタイリストに入れました♪ ご飯も身体に優しそうで美味しそう😋
2020.11.29 16:52
2
寒い日に天然温泉♨️夫婦サ活(╹◡╹)💕気になってhp開けたんですけど、ホレばホルほど情報出てきますね🤣噂のにいざ温泉も姉妹店⁉️
2020.11.29 17:53
3
risaunaさん、ありがトントゥです✨露天ビックリするほどよかったです!埼玉の豚も推してて美味しかったですよ!機会あらば是非😊
2020.11.29 17:55
2
らぶりさん、温泉よかったんですよ〜♨️HPは情報多くてかえって分からないでしょ🤣そう、にいざ温泉も埼スポさんがやってるみたいです!
2020.11.29 20:20
1
NICE夫婦新規開拓✨本当よく見つけますね👏温泉棟だけ趣が違ってステキ!
2020.11.29 21:41
1
おさやさん、結構エリア的に行きやすいんです♪サ活読んで前々から気になってたらこの前電車でここよかったって話してる人までいて!どんどんイキタクなり夫誘っちゃいました😊
2020.11.30 16:48
1
そういえば埼スポに温泉あったんですねー昔住んでた頃は全くノーマークでした。当時あったのだろうか。。。写真のボーリング場は数え切れないほど行ったのに。。。
2020.11.30 19:15
1
ぽーんちゃんさん、ここの温泉、意外との範囲を超えてめちゃくちゃいいです!サウナはマイルド目ですがご家族で楽しめると思いますよ👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!