さうなりおん

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

ぽっかり週中の休日にめおとサ活。
お高いとは聞いてたけど、でっかくて充実で景色よし、スタッフさんも素敵で、なるほど伊達にとらないね!と納得しちゃういいとこだった♪

替わり湯も炭酸泉もなく湯河原温泉一本の潔いお風呂。透明ツルツルの温泉が気持ち良くて、浴室の床は滑らないし同じ材質の浴槽も体に傷がつかなくて安心。大きな浴槽でゆーったり。

サウナは3つ。
ハーブサウナは40人くらい入れそうなでっかい5段タワー。遠赤ストーブ1台でしっかりあたためてる。テレビありでかなり暗めでもうダラダラするしかない。おしゃべりマダムがいると思ったら、こんな高い店でも常連さんているもんだ。

ハーブスチームサウナは触覚みたいなのが2つついてる管からずっとスチームが出ていてホッカホカ!好きだなぁ。

塩サウナはどうにもぬるくてすぐ出たけど、ゆっくり入ってらっしゃる方も。好みは人それぞれ。

水風呂気持ちいい!水温計10度になってたけどたぶん15度くらいかな?広めで縦長で向こうからも出られてスムーズに楽しめるつくり。

露天は目隠しで上が格子状になってるけど、浴室近くのベッドのある休憩スペースは天井ありで雨でも安心。景色がよく見える椅子もあるし、浴室内にも石のベンチがあった。

風強くて寒かったけど、景色が最高!最初は雷すら鳴っている荒天だったけど、雨が上がるとみなとみらいがすっかり綺麗に見えて、夕焼け空に夜景にといろんな顔を楽しめた。

賑わってたけど浴室も館内も広々で窮屈感なし。子どもからおばあちゃんまでリラックスできる懐の深さ!ごはんも美味しくて楽しいおデートサ活になりました。

さうなりおんさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真
さうなりおんさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真

牡蠣鍋(チゲ)豆腐追加

具材もスープも選べて楽しい旨鍋。チゲ辛くてうまくて止まらない!締めはラーメンで。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
3
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.23 00:31
1
コメントありがとうございます!お写真からそんな感じですね😊ゆっくり過ごしたくなるいいところですよね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!