レディース510
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
日曜の午後に、シャキッとパキッとできるかなーと潜入したのは昭和過ぎる女性専用カプセルホテル。
忘れがたいサ活になった。
歌舞伎町のラブホ街。
入口から漂う昭和な香り。
入ると本当に古い香り。長年たまったほこりみたいな。
内装はなかなか乙女ちっく。
1階で受付を済ませキョロキョロしているとお姉さんが駆け寄り説明してくれロッカーまで。
浴室清掃中のためリクライニングで暇つぶししてまんまとウトウトし始めた頃、お姉さんがお掃除の終了を伝えに来てくれた。
お風呂場のある地下へは館内着で。
地下、なかなか広い!
1階同様リクライニングコーナー、休憩室。そしてお風呂場への道は化粧台がたくさん並び乙女。
仕切りだけの棚へバスタオルなどを置き、古過ぎて一瞬悩む給水機で水を飲みお風呂場へ。
コンパクトなスペースに洗い場、お風呂、水風呂、サウナ、以上!
シャワーが弱過ぎて隣のにしたら今度は強すぎた。自動で止まった瞬間顔にくらった。
お風呂は44度くらい?いい熱さ。上の方が黄ばんだ年季の入った浴槽に、これまた年季の入ったパイプからお湯がドバドバ。
予熱して早速サウナへ向かうと先客あり。
棚が扉に挟んである。
相当あついのかな〜と恐る恐る中に入るとひとつよあつくない。で古い、だけじゃない、なんとも言えない匂い。
扉を見ながら先客に「暑いんですか?」と聞くと「換気換気、コロナ。ぬるいですか?」と言うので、暑いのでも匂いでもないのかい!と思い「はい、冷気が。」と言い悪いが扉を閉めさせてもらった。
するとだんだん熱くなってきた!
おお、昭和カラカラ!ストロング?
匂いにはじきに慣れてしまった。
水風呂は14.5度!こちらは黄ばんでなくて、ドバドバ。
気持ちいい!
ととのい椅子とかもちろんないけど、掛水が飛ばないようになのか水風呂の周りが少し囲われていて、そこに座って休憩しているとあまみくっきり。ドッキドキ。
途中お風呂場には2人現れたけどどちらもお風呂だけ、サ室は3セットずっとあの先客と2人きりだった。
私が帰るのが分かったのか最後にまた扉をどーんと開いて換気していた笑
おふろを上がり、帰る間際に事件が…
ギャー!
トイレに携帯を落としてしまった。
元々ヒビが入ってたからもうご臨終。
そんなこんなで投稿は遅れ、せっかく撮った館内の写真もアップできず。また行った時に。
帰り際もらった優待券の裏に「アロマ低温サウナ」て書いてあった。あれ、低温なの??
レディース510の謎は深まるばかりなのでした。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら