さうなりおん

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

めおとで古代の湯。前々からおススメされてたけど、なるほどこりゃいいとこ!
温泉もサウナもよくて、なんと土曜でもゆったりできて、しまいに偶然観れた歌謡ショーがもう素晴らしくて。入館料2680円はもはや安い。来てよかった。

新小岩駅から10分刻みの送迎バスがありがたや。名前から勝手に激シブ想像してたら案外綺麗な建物。入口からもうしょっぱい温泉が香ってるし、館内BGMが昭和平成歌謡曲で親しみが湧く。
2階脱衣所から浴室入るとこにある給水器ではお水にお湯に麦茶も飲めちゃう。

浴室入るとすぐアカスリコーナー!どこも空いてるのにここはずっと誰かしらいたとこをみると名物なのかも。
浴室広くてスッキリ綺麗。カランもたくさん。しょっぱい温泉は色こそ薄いけど成分濃いめで切り傷にも染みるけどかなーり温まる。檜風呂は白湯で壁に富士山!露天にも温泉。いいなぁ。

高温サウナは2段目まで10人近く、3段目は3人くらい座れる広さ。壁で囲まれた中にストーンのもりもりのったストーブ3個。すぐそばの3段目がいいあつさ。テレビも流れてるし館内と同じBGMも流れてる笑 音楽好きな私はテレビどころではなかった。

スチームは庭の湯みたいなテルマリウム。床があつめで足元からしっかりあたたまる。

水風呂は…おばちゃんがうつ伏せで浮いてる…一瞬ビビったけど気持ちよかっただけみたい。
小さいけど浅瀬と階段降りて深い部分があってなんかいい。塩素ぽいけど。温度は冷た過ぎず。

休憩場所は浴室にもたくさんだし、「神殿風」な洋風の露天に出るとところどころ石のベンチもあり、窓際に椅子も3脚。外の空気が気持ちいい。

内湯に戻り檜風呂へ。岸に横向きで寝てるおばちゃん。さっきからここにいるな。「寝てるんですか?大丈夫ですか?」と声をかけると「ああ!どうも!」とか言って別の浴槽の横で寝始めた。気持ちいいだけなのか。その後もまた移動して寝てた。
浴室の椅子にずーっと座ってるおばちゃんもいたし、露天の若い2人組もペット茶持って一生いるのかってくらいずっといた。水風呂のおばちゃんといい、変わったお客さんが多いと思ったけど、それだけ居心地いいってことか。

3階の中華屋も気になったけど夫が4階の大広間が気に入ったようでそこに落ち着くと、お客さんまばらな状態から急にアナウンス。まさかの歌謡ショースタート。わ!いい声。このお客さんの数で気持ちちゃんと盛り上げてあれだけのステージできるのすごい。てかもっと宣伝してせめて館内中のお客さん集めてあげてよ!もったいない!みんな聴けばよかったのにってくらいよかった。

あれ、施設情報みたらサウナ3つ!?また行かなきゃ。

さうなりおんさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真
さうなりおんさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真
さうなりおんさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真
さうなりおんさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真
さうなりおんさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真

やきとり、海鮮サラダ、塩ちゃんこ、茶碗蒸し

全体的に美味しかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
6
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.06 08:48
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

2023.02.07 08:34
0
せいちゃんさんのコメントに返信

初めまして!ありがトンです😊
夫婦サ活。両A面シングルみたいでいつもお得な感じです。うつ伏せ婆さんと、ごろ寝ばあさん、無事でよかったです😓三つ目のサウナはみつからなかったんですね。幻のサウナですね😁
2023.02.07 08:42
1

ほんとどこにあったのやら!「中温がよかった」と夫に言われて「女湯にはなかったよ」って言い切ったのに😆スッキリしないから今度探してきますよ👍お婆さん達ピンピンしてます。やられましたがよかったです😂
2023.02.07 22:18
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

あら!いちばん奥の中温はね、、、言わないでおくけど絶対好きなやつよ🤭❗️私も寝てる人多くてびっくらこいた〜🤣自由度高めよね🍄
2023.02.07 22:35
1
おさやさんのコメントに返信

そうだよね、行ってたよね!夜からの予定に行きやすそうって急にその日思い立って予習せず行っちゃったのよ😓スチームの向こうだったのか〜。中華と合わせてまた行くわ👍次は寝てるおばちゃんに話しかけない😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!