さうなりおん

2023.01.21

1回目の訪問

サウナ飯

源泉掛け流しのあつ湯がすごいと噂のこちらにめおとで♩めちゃくちゃいいとこだった!
激アツサウナとギンギン水風呂しか好きじゃない人は行かなくていいけど、温泉も好きな人、あつ湯が大好きな人は是非。

東鷲宮って遠いけど、駅からはすぐ。土曜の14時半頃。地元民らしきおじちゃんおばちゃんおじいちゃんおばあちゃんが続々入口に吸い込まれてく。ふかふかしてあたたかみのある床、落ち着く雰囲気、もう好き!

入替制、本日女湯は菩薩の湯。
浴室に入るともくもくの湯けむり!露天への扉や窓が開いてて寒いせい。いい景色。内湯は真ん中で分かれててあつめとぬくめの温泉。

露天(と言ってもほぼ目隠しあり)の立ち湯のあつ湯の源泉は45.8度。思ったよりすっと入れたけど、源泉がザバザバ流れ込んでるタイミングはめちゃあつ!足先が痺れ出したら上がり時。体真っ赤っか!はー、たまらん。

サウナはランチョンマットみたいな敷物だけだからちょっと汗くさかったけど、じき慣れた。
なるほど優しい温度だけど、女湯は出入りが少ないのもあってか、温泉と組み合わせて入ればそこまでぬくい感じはなくちゃんと汗が出る。「サウナで休憩しよ」って言ってる奥様もいたくらいあつ湯のパンチがすごいのは仕方ない。テレビでは大相撲が流れてるけど、みなさん静かで落ち着く。

地下水汲み上げのやさしい水風呂は、あつ湯との交代にもよかったけど、このやさしいサウナの後にも本当によく合う。

さっと水にくぐらせて露天、の先の晴天風呂なるエリアへ。目隠しあるけど合間から青空がのぞいて爽快!
ベンチもあるけど今のオススメは絶対寝ころび湯!冷たい石の地面を小走りに抜けた奥まで行ったらごろん。うすーく張ったお湯が背中にあつくて、体の上を通る風は冷たくて、正にか、かいかん…動けなくなる。

そんなこんなで上がるとすっかりポカポカのほげほげ!やはり同じ様子の夫と合流し、食事処へ。早い時間だったせいかごはん食べてる人は少なかったけど、浴室ののれん出たとこのテレビで相撲みんなで見て「あ〜!」とか言ってるの、和んだ。

帰り道、ここはまた来たいねって夫婦同じ気持ちでした。

さうなりおんさんの百観音温泉のサ活写真

ちくわ天温玉入りカレーそば

ボリュームすごいよ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
6
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.22 10:48
1
あれ?初でしたか😅ダ埼玉にようこそ🙋 熱湯→水風呂→寝湯が最高なんすよ(笑) サウナは軽く😂 炭酸泉も露天にあり気持ち良いですよね!トン切れでsorryです🙇
2023.01.23 08:41
1
尿泉 尿さんのコメントに返信

初ですよ!埼玉いいですよね。あつ湯は噂通り!寝湯はきもち良すぎて立ち上がれなくなりましたよ😆反対側も気になります♨️トン切れお構いなく!
2023.01.23 10:44
1
さうなりおん さうなりおんさんに26ギフトントゥ

ここはホント良いお風呂ですよね、私もお気に入りです。百観音に行くと、あつ湯に夢中になりがちです。 うっすーい寝湯も最高です。久々に行きたくなりました!
2023.01.24 00:15
1
risaunaさんのコメントに返信

ありが風呂トンです♨️本当によかったです!やはり行かれてますね😊私も定期的に行きたくなりそうです♩
サウナで休憩って🤣そんなに熱いんですね🥵46℃は熱いですね。ちくわ天温玉カレーそば美味そう🤤この前も行ってる人のサ活読んで気になってました。
2023.01.24 08:38
1

ですです、いいあつ湯🔥でも45度台はまだいいみたいで、常連さん「今のうちに」なんつってました😆サウナが一番の目的じゃなければすごくいいとこです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!