さうなりおん

2020.02.28

1回目の訪問

今日もドラマチック…じゃなくていささかマンガちっくなサ活でした。

春の肌荒れと乾燥にやられる私は今日もスチームサウナのある銭湯へ。
新宿から2駅の幡ヶ谷、徒歩3分の仙石湯(せんごくゆ)さん。

玄関を入るとすぐ靴箱。
37が空いてるラッキー!と靴を入れて中へ。
あ、番台!…でも誰も座ってない。
見渡すと脱衣所にも人はおらず浴室に何人かの人影。
…大きな人影?
こっち男湯!!!
うろたえた瞬間、綺麗な娘さんが扉を開けて登場。お店の方だ。よかった。
間違えちゃって、と告げ一度出て靴を女性用の方に入れ直し改めて入口を入る。
飛んだ幕開けだ。
サウナありで670円支払い、サザエさんかと心の中で己ツッコミを入れながらちゃっちゃと服を脱ぎお風呂場へ。

こぢんまりして天井も低いけど清潔でいい感じ。洗い場の鏡も横にひと続きで大きくて嬉しい。
壁絵もステンドグラスもないのだけど、入口上のガラスに尾びれが取れて人間になった人魚と魚の絵が描かれてお洒落。
出窓のような所にはグリーン。お心遣い。

お風呂よし。サウナはスチームだけだけど熱々で気持ちいいし、水風呂もないけどボディシャワーでドッキドキ。
0時閉店なのに23時過ぎからも人が続々の人気ぶりだけどサウナは終始私ともうお一人だけだった。

スッキリと脱衣所へ。番台はさっきと違う奥様に変わり、閉店20分前から流れるのはクラシック!
きっと奥様の好みだ。
ご挨拶して出る時に近くで見たらそれは上品で美しい奥様。
スチームはたまに下からモクモクが出るのか聞いてみると温度調節して自動で出るそう。
で「ドライサウナに慣れてる人には物足りないかもしれないけどお肌にもいいしオススメなんですよ」と。美人母娘揃ってお肌すべすべだから間違いない。
この親子のきめ細やかさがなんでもない銭湯を素敵にしてるのだ。
またまたとっても好きなところができちゃいました♪

■おふろ
低温浴槽:40度でバイブラボコボコ。
半分がマッサージ風呂になっていて腰掛けると座面が前上がり!座湯と寝湯の間みたいないい角度。頭置き場の棒もしっかりキンキン。

ハーブ風呂:44度。ライオンの口からお湯出てる。今日のお湯は「ローズレッド」

■サウナ
50度のホカホカスチーム。床まで熱々。いい香りとかないけど水道水くささもない。座面には長いビート板。水を流す仕組みはないので近くの洗い場のカランで流して使った。

■水風呂
水風呂ない代わりにボディシャワー。お湯、水が選べる。

■休憩スペース
なし。

■その他
シャンプー類の設置なし。

さうなりおんさんの仙石湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
3
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.29 05:08
2
幡ケ谷住んでましたが知らなかったですw 何となく見覚えのあるような。。🐿🤔すべすべスチームイイですね💕
2020.02.29 09:56
2
らぶりさん💓幡ヶ谷住んでたんですね!らぶりさんの銭湯といえば清水湯のイメージだから確かにこれは感じ違うかな?でも結構若い人来てましたよ♪いいとこでした☺️
2020.02.29 10:31
1
そーなんですね🐰💕笹塚まで高校通ってましたしあの辺に行くと安心しますw 水餃子食べたくなると西原のニイハオに行くので今度行ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!