さうなりおん

2022.09.24

今週末もめおとで一泊サウナ小旅行⭐︎
三島駅目の前の富士山三島東急ホテルは、浴室素敵でサウナ水風呂気持ち良し、ごはんも美味しくスタッフさんも素晴らしく、夜の駅と街の景色がキラキラ綺麗で、富士山なしでもとってもいい、大人の雰囲気のホテルだった。

新幹線を降りたら美味しい鰻をいただき、ぶらり散策。雨でもいい街。
駅前の1、2階に飲食店が入っている建物2階にフロント。大浴場は最上階の14階。

グレー基調で間接照明が照らすシックな浴室。全面の窓に沿った長い浴槽は、三島駅の長いホームとキラキラな街がすっかり見え、水音もなくしんと静かで景色が際立つ。
しっかり個別になった洗い場には鏡がないのが好き。自分のすっとぼけた顔なんか見ない方がリラックスできる。
浴室も綺麗、お湯も綺麗で気持ちいい。温泉じゃなさそうだしHPでも水について触れられてないけど、悪いわけなさそう。
露天には屋根はあるけど壁はなく、すりガラスの柵に沿ってL字のお風呂の浴槽。柵の上からは夜景が直に見える。しんと静かな内湯に対し、露天は電車の音がいい。

サウナ、水風呂も露天に。

サウナは二重扉。外でも寒い時期も心配なし。テレビ、音楽なしの静かな空間。L字型座席、長辺が1段、短辺2段。8人くらい入れるけど定員4名、ほぼ貸切。ストーンのストーブはお風呂後の1セット目はやさしめかと思ったけど、よく冷やしてからのセットはストーブの熱をしっかり感じてよく汗が出た。

水風呂はサ室前に。15度前後の水温表示!バイブラや水流はなく静かな水風呂。しっかり冷えて気持ちいい。広めだけど私しかいない。

休憩は露天がよし。椅子はないけどお風呂の浴槽のそばにどう見ても「座って」って感じの石が置かれてる。柵の隙間から遠くにホームの人が見えるので心配な人はタオルでも巻くべし。スペースは割と有り余っているのでマイマット敷いてペタンと座ったりもした。
風が気持ちいい。電車の音がいい。旅先では電車の音も不思議と荻窪で聞くのとは違って感じる。

朝も富士山こそ雲で見えなかったけど明るい景色が見えて気持ちよかった。
レストランは夜の単品料理も美味しかったし、朝のビュッフェは食べすぎた!

三島って、食べ物が美味しいのはもちろんのこと、かわいいカフェやら気になる店も多い雰囲気ある街並で、居心地がとてもいい。
そんな街の特性か、はたまた天気のせいか、三連休の喧騒を感じさせぬ落ち着いた時間空間が流れていた。すごい雨風も寝てる間に過ぎ去り、帰りも難なく帰れた。

また訪れたい場所、食べたいものがたくさんできた♪近くて旅気分味わえる三島、またひょいとあそびに来たいな。

朝食ビュッフェ

美味しい!すごい充実度!食べすぎた!でも実はこの後よそったコンソメスープが一番お気に入り😋

• 水風呂温度 14.9℃

2022.09.24 23:02
夫婦サ活🙌 ホテルでサウナは二重扉!?食事や夜景も気になる…なんだここは🤣
2022.09.25 08:33
尿泉 尿さんのコメントに返信

めちゃんこい綺麗でいとこでした✨駅前で便利だし🙆‍♀️露天のサウナは強風や冬の寒さに耐えられるよう二重にしてるんでしょうね。旅の間はむしろあったかかったので、寒い時期も行ってみたいです☺️
夫婦旅行いいですね。三島、港の市場の方では美味しいお店いっぱいあるし、川沿いのカフェとか、アベックで行くなら最高ですよね😊。東急ホテルヤバいですね。サ活読んでるだけでワクワクします。そして、素敵な写真。イキタイ‼️
2022.09.25 08:39

ヨネロッキーサン美味しいものよくご存知だから何日あっても足りなそう!夫婦で行った鰻屋さん大賑わいでしたがこの天気で普段より空いてたみたいでラッキーでした☺️夫が探してくれたこのホテル、とっても素敵でした✨
2022.09.24 23:45
いずっぱこのホームと対峙する形でできた新しいホテルですね。サウナ付きとなると近場のドーミーの対抗馬になってて競争があつい!
2022.09.25 08:43
Zさんさんのコメントに返信

伊豆箱根鉄道のこといずっぱこって言うんですね!Zさんこの辺地元でしたっけ!正に最近ドーミーづいてるからあえて違う方で、なんて話して決めました😆でもまた三島に行きたいしドーミーも行きたいんです♩
2022.09.25 07:59
さうなりおん さうなりおんさんに5ギフトントゥ

三島あたりのサウナ 探していたのでありがたいです😊 家族で行ってみたいと思いました!! 情報ありがとうございました✨
2022.09.25 08:46

ありがトンです😊三連休てこともあり家族連れも多かったですよ!駅前便利でここ起点にあちこち出掛けられるしいいですよね。私も富士山の見える時にまた行きたいと思いました🗻