さうなりおん

2020.02.25

1回目の訪問

渋くて心落ち着く大人のスーパー銭湯。
祝日お仕事後、できるだけ綺麗でいいにおいのする所に行きたいと言う私に夫が選んでくれてめおとサ活。

年季の入った施設はピカピカに綺麗なわけではないけれど他にはない雰囲気で、スパ銭なら明るいより落ち着き系好きな私にはピッタリ。何より最近必須のスチームサウナがいいにおい…!
お客さんが比較的大人めだし祝日なのに空いているからとにかく静かでゆったりできた。

お風呂場の扉を開けると、薄暗く落ち着いた雰囲気なのに意外に遊園地みたいな楽しい空間!

どーんと真ん中に大きな温泉の浴槽。その向こう少し高い位置、一続きの大きめな変わった形の浴槽にバイブラボコボコジャブジャブ、いろんなお風呂のお湯。それも不感温度。「泳がないで下さい」の注意書きは納得。浴槽からはお湯がずっとバシャバシャ溢れ出て階段を伝いカモンと言わんばかりに流れてくる。
外には温泉の露天風呂が2つ、1つはジャグジー。なんと温泉ジャグジー!

サウナは最近の乾燥肌でスチームばかり入っている私、ここのモクモクでいいにおいのスチームはとっても気に入ったけど、やっぱり間に1回だけドライして外気浴。煙突と星が見えて風が超気持ちいい。
3セット目はスチームからの水風呂からの不感温度の湯でゴロゴロ。いつまでもいられる。寝転んで下からの水圧で体が浮くという「うきうき風呂」はまさにウキウキ♪私のこども心をとってもくすぐりました。

お酒飲んでごはん食べてあっという間に23時。送迎バスで爆睡。
少しめんどくさいところにあるからこその空き具合だし、このめんどくささも都内の近場ながら旅情のようなものを感じさせてくれたのでした。

■おふろ
内湯:大浴槽は塩気のある温泉40度。
不感温度の湯はバイブラ風呂、座風呂、寝転びのうきうき風呂など。35度以下かも。

露天:温泉2つ。1つジャグジー。36度。オルゴール的なほのかなBGM。

■サウナ
スチーム:いい香り。温度不明。たまにモクモクタイムあり、前が見えず人とも目が合わない。蛇口と手桶あり座席に水かける。座席自体は熱くなかった。
ドライ:92度。TVあり。3段。14〜15人入れる。ふかふかマット。タオルはみなさん特に敷いてない。

■水風呂
温度不明ぬるい。2、3人用。

■休憩スペース
内湯にはベンチが随所にある。
露天スペースにはととのい椅子2つ、ベンチもあり。

■その他
2Fのリフレッシュコーナーはテレビみながらちょっとした飲食もできる憩いの場。
時間がなく行ってないけど3Fにもリクライニングシートのコーナーあったよう。

  • 92℃
さうなりおんさんの板橋天然温泉 スパディオのサ活写真
さうなりおんさんの板橋天然温泉 スパディオのサ活写真
104
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活