さうなりおん

2022.08.06

1回目の訪問

1ヶ月で28箇所制覇という鬼の板橋シールラリーになぜか無謀な挑戦をしている夫につきあい、めおとサ活⭐︎

練馬辺りからは赤羽行きのバスで近くまで行けちゃう。15時開店の15時半頃イン。昼間の銭湯は久しぶりでウキウキ。うん、賑わってる!サウナバッグに大小タオル、鍵付きリストバンド。これはサウナ専用ロッカーの鍵。1番?もしや…

浴室への引戸引いて開けようとしたらボタン押す自動ドアって気づいて恥ずかしい!
大きな窓から光が差して明るい浴室。スッキリ綺麗で例の街灯みたいな電気もある。曲線を描く内湯の浴槽は部分部分にジェットがあるけど大きなひとつながりの浴槽でゆーったり。気持ちいいなぁ。

洗い場もお風呂も賑わってるけどサウナに入るとやっぱり誰もいない!ロッカーキーの番号通り、1番風呂ならぬ1番サウナ♪
2段ていうのか3段ていうのか分からない感じの座席で8人くらいは入れる広さ。遠赤外線のストーブだけど、これがなんだか意外にしっかりあっつい!
時計も12分計もあるんだ、と思ったら12分計止まってた〜。テレビのでっかい音が響くサ室。バラエティとかでよかった。

あちいあちい、と出るとすぐ水風呂!水温計25度くらいだけど体感は全然。ジャバジャバーと常に水が流れ込んでその水が奥の方で溢れ出すようになってるから、縁に頭乗せると首元ひ〜んやり。バイブラで体もボコボコに冷やされてもう天国。ずっといたい気持ちよさ。広々なのにほぼ独り占め♪ぬるいって人は冷え冷えレインシャワーからがよし。

半露天スペースはいい感じで賑わってたので、入った時から目をつけてた脱衣所で休憩。
2面の壁際にベンチがそれぞれある。バスタオル巻いて座るとああ涼しい。上から女湯の脱衣所を見下ろす扇風機が1台、男湯の方を向いてるのが1台、それらの上に更に両方を向くのが1台、全部で3台ぐるぐるとけなげに首振ってる。気持ちよくて体がまっかっかだ。

最後は半露天風呂。縁が檜づくりでいい感じ。おばあちゃんらが楽しげ。お湯もぬくめの温度でそりゃ長居できちゃう。

帰り際、いかにもサウナ入りそうなおねえさんが水筒持ってサウナ入ってたから、ちょうど常連タイムの前だったのかな。ゆっくりさせていただきました⭐︎

風呂上がりはロビーでゆっくり。ほっ。
なんか全体的に実家ていうか子供の時遊びに行った友達の家、みたいな雰囲気と楽しさがあった。
電車だと普段乗る機会のない三田線だけど、蓮根の超駅近にこんなにいいとこが!覚えとこ。

私は全制覇なんか無理だから板橋スリーで。なんでもないタオルだけど、板橋チャンスをありがとうってことで、土日でゴールして応募します♪

さうなりおんさんの紀の国湯のサ活写真
さうなりおんさんの紀の国湯のサ活写真
さうなりおんさんの紀の国湯のサ活写真
さうなりおんさんの紀の国湯のサ活写真
さうなりおんさんの紀の国湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
2
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.13 21:46
1
さうなりおん さうなりおんさんに22ギフトントゥ

夫婦サ活良いっすね。一粒で2度美味しい感じです。そして夫婦で代表サ活。凄いですよねー。あの引戸は間違えて当然だと思います。全く紛らわしい。
2022.08.14 14:07
1

ありが夫婦トントゥです!引き戸問題は夫も同じこと言ってたし、誰もが一度は通ってそうです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!