さうなりおん

2022.07.22

2回目の訪問

サウナ飯

世田谷湯屋めぐり⭐︎
小田急乗ってぼけっとしてたら下北の次が登戸!?すごい勢いで通り過ぎてた。千歳船橋と千歳烏山の違いを最近覚えたからって調子こいてた。
引き返してその千歳船橋で降り目当のラーメン食べてお腹パンパンで向かったレビランド。

玄関の「イラッシャイマセ」のロボット音も、受付の感じのいいご主人も変わらず。おや、スタンプは変わったのかな?

浴室入ると記憶よりもボロくて、カランもあちこちでチョビチョビ水が垂れてるしせっかくの街灯も消えてる。
それでもなんか明るい雰囲気を感じるのはきっとあのご主人のおかげだ。
ジェットバスは元気がよく、水枕の冷たさがいい。扉の閉まった小部屋みたいなスペースにはうたせ湯!前回気づかなんだ。嬉しい。

サウナ室はびっくりな綺麗さ!
1年くらい前だったかしら、確かリニューアルしたとサ活でみた。テレビ観ながらゆっくり、と言いたいけど、ボナは頭のてっぺんから足の先までしっかりあつくなるからすぐ汗だく。

水風呂がやさしいなぁ。18度台の表示だけど20度くらいの感じで、いつまでも入れる水風呂オブザイヤー。
交代浴のおばあちゃんも仲良く入りに来るけどそこそこ大きめだから全く気にならない。

街灯のある銭湯は2階がお好き⭐︎
ここは2階に露天風呂があり、周辺の椅子で休憩できる。階段がやっぱり気持ちの2倍ある感じだけど、上がってしまえばもう。昼間はえらい暑さだったけど、夜はいくらか風があって気持ちいい。

帰り道、前回のサ活をみてみたらちょうど2年前の今日7月22日だった。おとといも見たウルトラマンの姿を後ろから眺めながら、なんだかしみじみしている自分がいた。

さうなりおんさんの湯パークレビランドのサ活写真
さうなりおんさんの湯パークレビランドのサ活写真

みそ一発2 千歳台店

みそ肉タンメン

味もボリュームも見た目よりやさしくて大好き。食べ終わればやっぱりお腹パンパン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.4℃
4
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.23 17:54
1
みそ一発!その穴場を選ぶセンスが大好きです❤️さうなりおんさんの世田谷銭湯巡り、よく行くシリーズが続いていて情景が目に浮かびニヤニヤします。スタンプ、以前は違う図柄でした?もふもふの犬たちがめんこくてグッときます!
2022.07.24 01:45
1
れさわさんのコメントに返信

みそ一発は穴場でしたか!こういうのが大好きなんですよ〜!MAIKAGURAは行ったこともあるし☺️スタンプ、今のも前のも犬は犬なんですけど、よりキラキラなランド感が増してました🐶✨かわゆいですね💓
2022.07.29 19:22
1
湯パーク採光具合がレトロで最高ですよねー、夜行ってみたい!
2022.07.30 09:22
1
ぽーん?さんのコメントに返信

私は夜しか行ったことなしなんです!レトロランドなレビランド、イカしてます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!