さうなりおん

2020.01.26

1回目の訪問

初の女性専用!土曜昼の隙間時間に。
系列の上野駅前とは別物。
サウナするには正直イマイチだし割高なんだけど、でもなんか面白くていいとこあって憎めないヤツでした。

間口が狭くて奥行きのある長細ビル。
入るとすぐ靴を脱ぐ仕組がお風呂やさんな雰囲気。
駆けよる店員さんに「サウナで」と言うと靴を靴箱にしまってくれて受付へ。
90分1500円コースからの都会料金。(上野駅前は3時間1000円)
渡されるバッグの中身は館内着、サウナ着、バスタオル、フェイスタオルに、ブラシ、ヘアゴム、綿棒、歯ブラシ。ホテルらしい。
館内の説明受けてもお風呂場のある2階に上がるとやはり右往左往。笑
エレベーター出て左手にサ室。
廊下をまず右の奥、ロッカーのある脱衣所①(勝手に命名)へ。
荷物と服をしまったらサウナ着やタオルを持って元来た廊下を途中まで戻りのれんのかかった脱衣所②へ。(裸で歩いてよかったのか不明笑)
フロアには自販機も給水機もなし。ドリンク持参すべきだった、、
一見通用口みたいなドアを開けるとまさかのお風呂場。笑

ちっちゃ!
で誰もいない。
オリエンタルな雰囲気で天井は低く浴槽は一つ。家風呂に比べればもちろん大きいけど5.6基あるカランの数だけ人入ったらいっぱい。
貸切だったのでのびのび体を洗うとカランのお湯が滑らか。シャワーも手持ち、自動で止まらず。グー。

次はお風呂。
ひのき調。中は普通のタイル。水面下でライトが色々に光って楽しい。
お湯はトゥルトゥルだし循環して綺麗。気持ちいい。ラジウム温泉なんですね。「天照温泉」と謎の記載。笑

脱衣所②へ戻りビジホのパジャマみたいなサウナ着をかぶっていよいよサウナ室へ。

広っ!
で誰もいない。3段で15人は入るのに。
テレビは取り外した形跡。静か。
55度と低温だけど貸切なのをいいことにしっかりストレッチで12分、いい汗かけた。

お風呂場へ戻るものの水風呂もないのでシャワーで水浴び。
意外と時間なくてサウナは終わりにし天照温泉。これやっぱりいい。
ようやく人が2人きました。水シャワーで私は上がり。

脱衣所①に戻るとテレビがあることに気付く。サ室から動かしたんだ。
あとエレベーターからの足元が畳敷き。なんかリラックスするわけだ。
ドライヤーで乾かした後も髪サラサラ。肌つるつる。

残り10分、1階の休憩所へ。ドリンクバーというにはショボいけど冷たいお茶をタダ飲みは嬉しい。お酒も売ってる。時間あったらゆっくりできたな。

結局楽しかった。わざわざは来なくても六本木で電車なくなった時とか泊まりたい。

さうなりおんさんのセンチュリオンキャビン赤坂スパのサ活写真
さうなりおんさんのセンチュリオンキャビン赤坂スパのサ活写真

  • サウナ温度 55℃
6
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.01.26 17:46
1
摩訶不思議アドベンチャー!
2020.01.26 19:35
2
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

東京には色々なサウナがあり、楽しいサ活ができそうですね。とてもうらやましいです。富山のサウナは至って普通のサウナが多いですが、水風呂は、地下水、伏流水のところが多く飲める水風呂が多いです。機会があれば是非いらしてください。お待ちしています❗
2020.01.26 21:52
1
つむぐさん、ツッコミどころ満載でなんだか楽しいでしょ☺️
2020.01.26 22:27
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

2020.01.26 21:59
2
しょう1188さん、お返しトントゥありがとうございます!初心者なのでまだ知らない所ばかりですが、東京は土地が狭いからかおかしなつくりの所は結構あります。 水がいいって素晴らしいですよ✨何度も行ってる富山なのにサ活はまだしたことないから是非行きたいです!
2020.01.27 00:51
0
たしかにさん、お返しトントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!