さうなりおん

2022.05.24

1回目の訪問

サウナ飯

結構いいじゃん、快適じゃん♪
お風呂ないとか無理〜って冬は避けてたけど、サウナいいし外気浴すごくいいし、今日は正にROOFTOP日和⭐︎行ってよかった。

西荻窪駅近。3階でLINE登録して何度か画面見せたり、現金も使えないけど、大したことはない。女性は2時間1480円。4階に上がり大小タオルとサウナマットを手にロッカールームへ。SHIZUKUみたいに綺麗であんま広くない。

グレーで無機質な洗い場。ヘッドの大きな手持ちシャワー。(リファとか?)シャンプー類はアロマエッセゴールド。荷物置きが壁にある丸い穴だけなのでマイシャンプーとかは持ち込みづらい。

早速サウナへ!
薄暗な中に響くドーミーインの浴室のようなヒーリングミュージック。宇宙に飛んでけちゃう…
どんとメトスのイキっぽいストーブ。挟んで2段の座席。20人くらい座れそう。利用者4、5人でみなさん静か。寝てる人割といると思ったら、4人までなら寝サウナオッケー(5人以上だとダメ)だそう!結構ちゃんとあついのでいつも通り座りで。オートロウリュは10分ごと?こまめだからずっといいあつさだし、直後はちょい時間差でぐっとあつさがきていい。

出たとこの立ちシャワーで汗を流し水風呂へ。1人用バスタブ2つはどちらも「15℃」。「濾過循環しています」の貼紙も。なるほどしっかり冷たくお水もきれい。壺湯みたいにドシャーってお水が溢れ出すの、気持ちいい!

ここでいよいよポンチョの出番!ワクワクと着て外へ。
屋上にデッキチェアがたくさん!インフィニティも!好きなのにゴロン。最近雨も多いからかはたまた日中の日よけのためか大きなパラソルが設置されてたけど、ない部分はなんもない空が見える。吹き抜ける風、中央線のゴトゴト音。たまんない…ポンチョ着てたらいつまでもいれそう。

ちなみに水風呂横とか洗い場にもチェアありなので、全裸休憩したい時も心配なし。

3セットで満足して早いけどもう帰ろかななんて時計眺めてたらサ室からスタッフさん。
あ!初めに言われた毎時7分のロウリュ!
扉を開けるとサウナあっつあつ!香ばしいほうじ茶(とレモングラスだったそう)の香り。上段は結構すごいあつさ。思わず下向いた!
最高の締めくくりでした⭐︎

いいドライヤーで髪しっかり乾かし、2時間で十分ゆっくりできた。会社帰りにちょうどいいな。
銭湯のふれあいとかスーパー銭湯のほっこり感はないけど、ヌシさんもいないから静かにサウナするにはピッタリだし、思い思いのスタイルでサウナに没頭する皆さんとの共演もいいもの。(土日は違うかもだけどね)
今日は外気浴!って日の選択肢にバッチシ入りました♪

さうなりおんさんのROOFTOPのサ活写真

丸福中華そば 西荻店

ワンタン麺

朝豚まん、昼唐揚げで、夜ワンタンメン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
4
159

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.25 06:25
1
ご来店ありがとうございました。 外気浴ご満足いただけましたでしょうか? 是非、またのご来店をお待ちしております。 ROOFTOP Mgr神尾
2022.05.25 08:27
1
rooftopsaunaさんのコメントに返信

コメントありがとうございます!開放感がとってもあって、東京を感じる最高の外気浴でした✨サウナも想像以上によくて😍お風呂をこよなく愛する私は物足りないかと思ってたのですが、そんなことは忘れさせてくれる良さでした👍女性2時間〜の料金体系もありがたかったです☺️またうかがいます!
2022.05.25 12:30
2
さうなりおんさん、ROOFTOPいいですよね♪女子のサウナも男性サウナと同じ作りなんですかね😃読ませていただいておんなじだなあと思いましたよ🍀日光浴が最高のROOFTOP!
2022.05.25 23:04
1
イサオヤジさんのコメントに返信

とってもよかったです✨もう11回も行かれてるなんてROOFTOPマスターですね!男性側のがサウナ広そうなのと、あと水風呂も屋上でしょうか?掛水の音がよく聴こえてきました😂私は夜の外気浴だったんですが、昼の日向ぼっこも気持ちよさそうですね♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!