さうなりおん

2022.04.26

67回目の訪問

おひさしサウナは三の輪湯で。プチ改修後は初!大江戸線中井駅で降り、西武新宿線の駅との間を走る川沿いを西へ向かうお気に入りルートもウキウキ♪

到着するとソファでお客さんとお話し中のママが「あら久しぶりじゃない!」といそいそフロントへ。「火曜レディースデーだからサウナ200円よ!お風呂の日だからポイントも2倍!」随分おトクな日に来てしまった。下駄箱の鍵と引き換えにサウナ用赤いリストバンドとバスタオル。言えば借りれる小タオルは言わずに出てくる。

素敵なステンドグラスの仕切りの向こうの脱衣所。ロッカーがついに100円式になった。少し面倒だけど小銭の準備をして協力しよう。明るくピカピカのロッカーのおかげで脱衣所も広く明るく感じる♪

いよいよ浴室へ。わあっ!今まで水色だった天井や壁のペンキが薄いグリーンに。構想は聞いていたのでイメージしてたけど、花や緑の多い壁のモザイクタイルの絵とも合っていてとっても自然で統一感がある。天井の剥がれが目立ち始めていた白いペンキも塗り直され真っ白に。気持ちがいい。体を洗いながら、湯船に浸かりながら、まだ香るペンキの香りを鼻に感じてじっと天井や壁を眺める。壁の子(小鹿?)も嬉しそう。

■サウナ
ビート板を持ち中へ。いい香り♪森林浴ミストの原液をスポンジに浸して香らせている。オシャレなアロマじゃなく森林浴ってとこが他とかぶらないし意外にいい。ストーブは大きなガス遠赤外線。L字2段の座席、常連姉さんもいつも座る下段のストーブ前が特等席。座席下のスピーカーから流れる昭和平成歌謡を聴きながら、この曲が終わったら出よう、なんてじっくり蒸される。テレビじゃなく有線の音楽を流すのはママのこだわり。今日も選曲最高!

■水風呂
体を伸ばして3人は入れるゆったり感。チラーを使わない井戸水の水風呂は自然な冷たさで一年中気持ちが良い。バイブラなしの水面にプカーと浮いてるといつまでもいられそう。

■休憩
水風呂の斜め前のカランのとこの洗面椅子がお気に入り。後ろの半開きの森林浴ミストの扉から漏れ出てくるサウナと同じ音楽を背中で聴きながら休める。久しぶりのサウナだから指先までジンジン来る〜!もう少し暑い時期になってきたら脱衣所かな。逆に冬は森林浴の個室の中で休むのも良いけれど。

大変身はしなくとも工夫を重ねて魅力を増すことってできる。着実にファンを増やしてる三の輪湯。これからもファンとして通います♪

〜本日のサウナ&森林浴BGM〜
大内義昭・藤谷美和子「愛が生まれた日」
桑名正博「セクシャルバイオレットNo.1」
EXILE「Lovers Again」
久保田利伸「夢with you」

さうなりおんさんの三の輪湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
7
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
ママ!女将さんですか?その呼びた方から察するに、ビッグマムみたいな感じですかね。 森林浴❗️昭和平成歌謡曲‼️🤤大好物です。 毎回さうなりおんさんのサ活を読むたび、行こう❗️と思いながら未だに行けてませんが、行きたい。
2022.04.28 01:08
0
ビッグマム!いいですね😆そうです、女将。下の名前で呼んでる方もいたり、結構お客さんと仲良しです😊遅くまでやってるのがいいとこです。走って行くには遠いですかね。お近くに行かれた際には是非!
2022.04.28 18:03
1
同じ日に行ってました✨笑 第2のホームサウナです! みよこさんの人柄が良いですよね♪ ペンキ塗り替えて綺麗になってましたね👏
2022.04.28 23:52
1
masashi_saunaさんのコメントに返信

ふろの日行かれてたんですね!私もホーム銭湯って感じです😊サバサバしたママの性格は男子にも人気ありますね。自然な変化なのに新鮮に感じさせる今回のプチリニューアルは大成功ですね👍
2022.04.29 21:26
1
さうなりおん さうなりおんさんに30ギフトントゥ

風呂の日なのでスタンプ2倍、これ見て気付きました。。。あら~2個も~?太っ腹~とおもったらそういう日だったんですね(脳内にカレンダーが入ってない。。。)
2022.04.30 09:56
1
ぽーん?さんのコメントに返信

ニュー浴室にやっと行けました!そうです、風呂の日♨️ママのサービスじゃないですよ😆着いたら15分前くらいにぽーんさん帰ったとこだって、なんとまたもすれ違いでした。いつかの偶然を楽しみにしてます😊ありがトンです!
2022.04.30 15:30
1
あらま、結構ニアミス!この日は結構ママさんと喋ってたのでいつもより遅くまでいたんですがー残念!!浴室グリーン基調、上眺めると結構雰囲気変わりましたよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!