徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町
ホテル・旅館 - 東京都 台東区 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 東京都 台東区 宿泊者限定
おひさしめおとサウナ!
都内ドーミーだけど2人とも初めてのドーミーイン上野御徒町。ワクワクイン♪
建物も浴室もコンパクトでスッキリスピーディーに過ごせる、これぞビジネスマンのためのホテル。それでいて和な雰囲気で統一、ちょっとパンダ推しなのがかわいげ。
大通り沿いのさりげない建物。受付は2階、大浴場は12階。
小さな脱衣所の向こうの浴室はやっぱりちっさくてかわいい。でも天井は木目調、所々木があしらわれ、障子ふうの明かり、お琴みたいな和なBGMが流れ、落ち着く。
内湯にはヒノキボール。香りはしなくても楽しい気分。隣にちっさい露天。夜は明かりがいい雰囲気。窓が開け放されて内湯にも涼しい空気がくる。お風呂は超軟水でつるりん♩
■サウナ
なんと!テレビがない!(嬉しい…!)お琴みたいな和なBGMが一番よく聴こえるのがここだったとは。そしてサ室ちっさ。2段だけど2人までが適切、3人だとかなり狭く感じる。ストーンのストーブは神宮前とかと変わらなそうだけど、ちいサ室のせいかはたまた年季の入ったサ室のベンチや壁のおかげか、すぐムンムンにあつくなり汗だく!「ヒノキの香り」もさせていて心地良し。マットもあり快適。
■水風呂
ち、ちっさい!1人用だこりゃ。女湯水風呂小さい選手権があったらアジュール、上野シズク、それにここ上野ドーミーで表彰台は確定じゃなかろうか。(男湯は分からないけど。)しかしギンギンに冷えたドーミーインクオリティは健在で長く入っちゃいられないので問題なし。
■休憩スペース
露天のほんとギリギリのスペースに1脚椅子あり。夜は暗闇に一筋の明かりが綺麗、朝は小雨の空がのぞいてた。これも悪くない。
朝食バイキング、ここならではのメニューは手早く食べられるおにぎりと、冬限定のおでん!春の陽気だけど、朝のおでんはほっとするし、なんだかおトクで嬉しい♪
朝ウナからの出勤やっぱりいいな。
良い気分で一日を過ごそう⭐︎
女
ドミニスタあざみさん💓水風呂ほんとちっさくて😂テレビないドーミー私初めてでした😍こちらも男湯サウナはテレビありらしいですね、女でよかったー✨
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら