さうなりおん

2019.12.09

1回目の訪問

月曜夜にひとりで。
新宿区スタンプラリーも残り1つというところで衝撃の展開に…!

女湯サウナありでまだ行けてなくて月曜定休でないところ、と言ったらもう竹の湯さんしかない!
男湯は素敵そうだけど女湯はスチームサウナだけって知ってたけどこんな機会でもなければなかなか来ないとワクワクで向かう。

江戸川橋から近くもない道のり、小雨に打たれたことも気にせず受付のお父さんに得意げに差し出すと「スタンプ押すのはいいんだけど、A賞のバスタオルは残ってるけどB賞のフェイスタオルはもうないんですよ。」と言われる。
えっ!
バスタオルもフェイスタオルもかわいいゆげじい。くじびきなのでA賞が当たるか分からないけどどちらかはもらえるだろうとタカをくくっていたら、もしB賞になったらゆげじいタオルでなくビオレのボディソープかなんかしかないのである。
それだって立派なものだけど、ゆげじいに比べたらもうないに等しい。
他でラストをもらうことにすると決めて伝えるとスタンプを新しい台紙の1個目に押してくれた。

…なんかいいじゃないこれも。
まだ行けてないところもあるし、男女入れ替えとかまた行きたいところもある。
年内もう一周できちゃうかも!

そんなこんなでお風呂へ。
こう言っちゃなんだけど古くてちょっとしなびた感じなんだけど、何かと衝撃で忘れられない日になりました♪

■サウナ
スチームサウナ。温度計なし、温度不明。
きっちり座れば4人入れるけど実質2人用。(常連ぽい奥様と常に2人)
ぬるいなと思ったらブシュワーみたいな音がしてサ室一角にあるシャワーからお湯が出てきた。そして室内熱くなる。(結構頻繁)
でも足元までは温まらずやや物足りない笑

■水風呂
サ室とは浴室の対角線上にある。導線まるで関係なし!
冷たくはないけど温度計では18度くらい、私にはちょうどよい。深さも座って肩まで水かぶるくらいはある。

■休憩スペース
熱い浴槽の向こう側に外に出る扉あり。その前の階段で休める。
ただしまたも水風呂と反対側。笑

■お風呂
ジェットバスのみ。
本日のお湯はピンク色のりんご風呂。(バスブレンド)

■その他
・タオルつかない。女湯はフェイスタオルのみ1枚30円でレンタル。
・ドライヤー壊れてる笑 20円入れたら動かず受付お父さんに言ったら20円くれて2回目は無事動いた。乾き足りずもう一回と思ったら今度は10円で動いてしまった笑

きっと地元の皆さんに愛される銭湯。
470円なら十分。
私は家からも近くないしなかなかまた行くことはないかもしれないけど、楽しい思い出になりました。

さうなりおんさんの竹の湯のサ活写真

  • 水風呂温度 18℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!