さうなりおん

2022.01.24

3回目の訪問

いっそがしい週末で昨日はサウナに行けず、今日も予定の新規開拓はできなかったけど、充実した時間があったならそれだけでいい。

せっかく久々の京王線、駅近で24時までやってる笹塚栄湯さんへ。月曜23時、クイックに。男性サウナは混んでいるとの看板。

「スタンプカードはお持ちですか?」
「下駄箱の鍵をお預かりします。」

決まった先を持たずあちこち出掛ける者にとって、この二言の微妙なニュアンスが案外心に残るもの。
前回も親切な対応が嬉しくて、そんなに来れないけどスタンプカードをとっておこうと思ったのをすぐ思い出した。

綺麗でシックな浴室。
コンパクトだけど幻想的な明かりの照らす内湯。サウナの準備と思わずにしっかりあたたまると、こんなよかったのかと思う。
教会のような音楽が流れるサウナは、汗と一緒に全て流れ出るよう。綺麗な木のベンチといい香り、正にコンフォート。
浴室の腰掛もありがたいし、外風呂のような露天風呂の縁での休憩もこの時期本当にちょうどいい気持ち良さ。
冬の外気浴は、頭にタオルを巻いて守り、足元にお湯をかけると、少しは冷えにくい。

短い時間だけどとってもよかったな。
カード持ってまたお邪魔します。

さうなりおんさんの渋谷笹塚温泉 栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.25 01:44
1
さうなりおん さうなりおんさんに39ギフトントゥ

おかみさん、おつかれさまです🥰駅近で遅くまでやってる銭湯情報ありがとうございます🙌忙しくて新規開拓し損ねて、いつもの所からちょっと足を伸ばしたいのに時間がない〜と、よく迷子になるのですが、割と近場にこんなあったかい銭湯があったとは!!今度いってみます❣️
2022.01.25 08:29
0
Moriko Saunnerさんのコメントに返信

サンキュートントゥをありがトンです☺️なんたってサウナがいいのですが、行くごとにお風呂も好きに💓笹塚温泉ていうだけあってお湯は本当の温泉らしく、外風呂の替り湯は見た目よりあついあつ湯♨️そしてなんと言ってもまた行きたくなる感じの良さ。是非です😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!