さうなりおん

2019.12.07

1回目の訪問

土曜の昼にひとりで。
ついに来ました、イブ。

すごい!唯一無二。
歴史を感じる年季の入った施設、もちろんサウナ水風呂最高、おもしろ構造、あんなことやこんなことも許される自由さ、おばあちゃんちみたいな雰囲気。
昼間だからかお客さん多くなく、スタッフさんもお客さんも韓国人の方ばかりでなかなかの大声で韓国語が飛び交っていたのだけど、それにしてもとっても落ち着きました。

週3は来ている六本木、3990円はちょいとお高いけどまた折をみて来たいなぁ。

〜今日のメニュー〜
 よもぎスチームサウナ
→ドライサウナ
→岩盤浴
→よもぎスチームサウナ
→ドライサウナ

■サウナ
・よもぎスチームサウナ
(※アダムのページに載ってるのと同じ)
漢方な感じの体によさげな香り。
スチームだけど結構熱々でめちゃめちゃ気持ちいい!(温度計なし)
マイベストスチームサウナ更新!

・ドライサウナ
2段だけど12〜13人は入れるかという広さ。
テレビなし。温度計では92度くらい。
木の枕あり、憧れの寝サウナ?がまさかの公認!

■水風呂
深くはないけど15度キンキン!

■休憩スペース
浴室の向こうの扉を開けると休憩室につながっているおもしろ構造。サウナ中の休憩もお食事も同じ場所でできて、水も飲み放題!(なんならサ室に持ち込める)
バスタオル巻いてウロウロでも大丈夫だし、言えばバスローブも貸してくれる!
ただしテレビついてるので嫌なら浴室内のととのい椅子や浴槽入るとこの階段で休める。

■お風呂
天井は高くなく、お風呂と水風呂1つずつのシンプルさ、グレーな色合い。そして一角にアカスリコーナーあり。この辺の雰囲気はロスコに似てる。
ただ、全体的にもう少し余裕があるのと、浴室内によもぎスチームサウナの扉上から出た湯気でよもぎな香りがするのは独特。

■岩盤浴
料金に込み込みなのでもったいないから1回だけ。
サウナの後のせいか最初熱くなく、10分過ぎたくらいで熱くなって眠りに一瞬落ちた。
サウナと組み合わせた時にどの辺で入ればいいのかとかイマイチ作法が分からず、楽しみきれていない気がする。
テレビあり。

■食事
サウナ上がりに念願のオロポ(525円)!美味しかった。
ご飯は辛くない汁物が食べたい気分で「もやしスープ定食」にしたらこれたぶん朝食、笑。おいしかったけど足りない。
1500円超えでまさかこれとは、さすがだ!
次はビビンパとか分かりやすくお腹にたまるのを食べよう笑


どこにも書いてないけどいいお水だったのかしら?
お肌も髪もツヤツヤ元気で嬉しい。

さうなりおんさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真
さうなりおんさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真
さうなりおんさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

僕も一昨日初めてアダイブに行ったのですが、独特の文化と安らぎがありますよね!同行した友だちが1050円の辛ラーメンを試しに頼んでいましたが、普通の辛ラーメンに玉子が落とされていて、キムチがちょっと付いてきただけでした笑
2019.12.07 22:01
2
ザっくりととのうサウナ入門さん、ありがトントゥです!妙に落ち着きますよねここ。そして辛ラーメンなんてあったんですね。ラーメン大好きなので気になりますが、なかなかの割高感ですね笑
2019.12.08 02:00
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

わおー!ついにアダイブ!うきうきわくわくが伝わってくるー!
2019.12.08 07:20
1
いっちゃった♪楽しかった〜!アダムの方も行ってみてほしい!
2020.01.04 11:45
2
さうなりおん さうなりおんさんに5ギフトントゥ

2020.01.04 12:04
1
Mattewさん、ありがとうございます!サ活是非書かれてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!