さうなりおん

2022.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの銭湯新規開拓⭐︎なんと楽しいのだ!
愛でたいでみたのももう忘れ、ただワクワク。あと1時間あったら有明ガーデン行ってた。今日ここに来たのはご縁。

清澄白河駅から徒歩約5分。店名は見当たらず「ゆ」の文字がなければ通り過ぎそうにさりげないビル銭湯。
土日13時オープン。16時は…下駄箱随分埋まってる!下駄箱から男女別。券売機で発券し中へ。番台かと思いきや入口側向きの受付。渡されるのはサウナキー、大小タオルに、何と言うのか、風呂上りに頭にかぶるタオル地の。珍しい!

玄関が狭い代わりに脱衣所が広々。ツヤツヤの木の床に味わいある木のロッカー。所々に緑。大きなTV前には立派な木のテーブル&椅子。いい雰囲気。

ちょこんとした扉を開け浴室に入るとすごい開放感!
窓からの陽の光でパーッと明るく、淡いモザイクタイルの富士山とどんとした浴槽が目に飛び込んでくる。特別大きな浴室じゃないけどカランが壁三方にあり視界を遮るものがない。とても好き。

ひとつづきの浴槽でゆったり。バイブラの寝湯でゴロゴロしてるとサウナから出てくる2人の仲良し奥様。頭にあのタオル地のかぶってる!!なんてダサ可愛い。てかサウナでかぶるのか。予熱後ロッカーに取りにゆき、サ室前のビート板を手にドキドキとサウナへ…

座席は3段。ペコリと会釈し中段へ。下段の遠赤ストーブ前にさっきの奥様達。話の合間に「これどうかぶるんですか?」と聞くとかぶせてくれた。ダサ可愛いこれを常連さんにかぶせてもらえるなんて!二重に嬉しい。TVを見ながらゆっくり蒸される。

出てすぐの立ちシャワーで流し、これまた小さ目な扉で露天へ。忍者屋敷か!ワクワクが止まらない。

露天と言っても屋根はある暗く小さな空間。入るなり浅く張った水で足元ヒヤッ。すぐ水風呂だ。小さいけど浸かるとなかなか冷たく深く気持ちいい。横の壁にはMADMAXボタン!押すと太めの水が脳天直撃。しかし隣のお風呂にいる人にしぶき飛んでない?ごめんなさーい!

水風呂から上がり向こう側、スヌーピーまがいがたくさん天井にしきつめられたおかしな休憩室へ。薄暗くて意外に落ち着く。空気がひんやり外気浴に近いけど寒過ぎず絶妙に気持ちいい…露天風呂からもTV観てる人いる。

次はサ室前に用意された霧吹きを持って。奥様方に一言声をかけ、吊るされた乾燥ヴィヒタにプシュップシュッ。楽しい♪
露天が無人!心置きなくMADMAX!

最後は内湯の白湯に。色々な工夫もすごいけど、元々いい銭湯なんだよなぁとしみじみ。

練馬区民にとっての辰巳湯と言えばあっちだけど、これからはどっちのサ活にも心からのいいねを送れます♪

さうなりおんさんの辰巳湯のサ活写真
さうなりおんさんの辰巳湯のサ活写真
さうなりおんさんの辰巳湯のサ活写真
さうなりおんさんの辰巳湯のサ活写真

Bois Cafe

イタリアンプリン&ボワブレンド

濃厚なのに甘過ぎないプリンとオリジナルブレンド。店の独特な雰囲気も好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
2
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.24 22:35
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

拝見しているこちらまでワクワクしました。1番気になるのは頭にかぶるタオル地のやつです☺️
2022.01.25 01:37
1
睡蓮さんのコメントに返信

嬉しいです!ありがトンです😊シャワーキャップ…ですかね。休憩中もかぶると髪から水が滴らないし冷えないし、いいことだらけ✨サウナハット代わりに持ち歩いちゃおうかと思いました😆機会があったら是非ダサ可愛くキメてきてください👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!