さうなりおん

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのサウナ!水風呂!お風呂!めっちゃ気持ちよかった…!
BGMサウナが好きになった頃からずっと行きたかった薬師湯さんはとってもいいとこだった。今年の目標ひとつ達成。長沼3兄弟さん銭湯もクリア。

押上駅からの道のりは長くもないはずが寒くて寒くて、1人だったら諦めてたかも。夫に連れられなんとか到着。
通りに面して見た目さりげないビル銭湯。中は意外とゆったりして赤絨毯の古き良き昭和な雰囲気のロビーに受付には駄菓子たくさん。
サウナ料金を払うと夫は小タオル。私は大タオルを渡され、ロッカーの位置(上段中段下段)も選ばせてもらえた。女性への気遣い、ありがたい。
脱衣所も広めで隅にマッサージチェア。空気がなんだかゆったりしてて好き。

コンパクトだけど明るい浴室!白いお湯と地中海の街並みの壁絵が目に飛び込む。鼻をくすぐるのは硫黄の香り。今日は大分別府の湯。100種の替り湯ってすごいな。ウキウキとカランのお湯をかぶると冷えた体が生き返る。洗い場横の壁にはドイツのノイシュバンシュタイン城?富士山もいいけど洋風な壁絵も好き。
お風呂気持ちいい!地中海見ながら別府温泉なんてなかなかないぞ。みんな楽しそう。

■サウナ
知らぬ演歌か歌謡曲が流れる中、こんにちはと先客さんが会釈して下さる。15時半開店の16時台、常連タイムを覚悟してたからホッとした。下段広めの2段座席で定員5人くらい。終始2、3人でゆったり。大きめ遠赤外線ヒーター、しっかりあちいね!おひさしサウナだけど汗が出る出る。なんかいい香りがすると思ったら「ラベンダーの香り」って。男性側はそんなんじゃなかったそう。月火がレディースデーで薬師湯で使える100円券もらえるそう。女性サウナー増やそうって気持ちが嬉しい。いろんな貼紙みながら、BGMのスピーカーは座席の中だななんてのんびり過ごす。

■水風呂
サ室目の前のシャワーで流したら隣の区切られた空間へ!浴室から切り離された外風呂のような所に縦長の水風呂。贅沢に1人で。これまたおひさし水風呂だけどいつまでも入ってられそうな気持ち良さ。天然地下水か。水温計は25度だけどエアコンなのか外の風なのか、空気が冷たいのでぬるい気がせずただただ気持ちいい。

■休憩
水風呂脇の椅子で。浴室の賑わいと隔絶されながら、湯気が全てをもやもやにしてくれる。こちらにも流れて来た湯気が風でかき混ざって水風呂が洞窟みたい。冷たい空気で身体中にあまみ。

休みの日に夫婦で少し遠くまで繰り出そうって気にさせてくれるスタンプラリーはいいもんだ。すっかりここが好き。え、うたせ水あったって!?また来なきゃ。スパークリングワイン風呂の日にでも⭐︎

さうなりおんさんの薬師湯のサ活写真
さうなりおんさんの薬師湯のサ活写真
さうなりおんさんの薬師湯のサ活写真
さうなりおんさんの薬師湯のサ活写真

じゃばらドリンク

じゃばらって初耳。すっぱいですよと言われたけどのみやすかった♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃
2
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.21 00:44
1
水風呂の奥が打たせ湯でしたよ(ちょっとわかりづらい手動のw)😊
2021.12.21 01:00
0
りーさんさんのコメントに返信

帰って夫にそれを聞いてギャフンとなりました!一回も水出てなかったんです😂うたれ好きだからまた行きます💪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!