さうなりおん

2021.08.31

1回目の訪問

マジック温泉昭和浴場…
なんて愉快で心惹かれる名前!
サウナも水風呂もめちゃんこよくて、すっかりここのマジックにかかった♪

丸ノ内線東高円寺駅から約10分。看板渋い!月曜20時イン。
サウナは100円(タオル別料金)と元々安いのに夫にもらったタダ券で入浴料のみ。受付でヤクルト風飲料までくれて、なんだか悪い。

浴室カランはハート型の鏡!(三越湯の露天側も同じだったかな?)おなじみの水色、じゃなくピンクな天井!昭和なアイドル感あり。壁にはうすーい色のモザイクタイルで富士山?男湯との仕切りのカラン上の壁にはハッキリタッチで川に桜、魚、みたいな素敵な和な絵。ちぐはぐで愉快!
「あつめ」の座湯、42度よりあちい!たまらん。一回水風呂入ってもうほわほわほわ…

受付でもらったジグソーパズルみたいなピンクのマットを手にサウナへ…
常連奥さんが座席から降りて体操中。
いない人のも含め座席に置かれた2つのマットの上にはタオル。思い出した、サウナマットの使い方に常連さんが厳しい銭湯か!
てことで上段に上り同じようにマットにタオル敷いて着席。おお、下段の座席が浮いてガコガコ言う。
…あちい!
このマットの小ささ、あぐらで体がはみ出ないようにしないと。

ストーンのストーブ。あつさも湿度もいい。顔ばっか来るんじゃなくてやさしいのに全身がしっかり、しかも上段だとすぐにあつくなって汗だく!いいサウナだぁ。テレビも音楽もなくじっくり蒸される。
出ようと立つと頭ぶつける程天井が低い。熱がまわりやすいわけだ。

目の前に立ちシャワー、すぐ水風呂!
銭湯にしては広い!そして「天然井戸水」。
気持ちいい!温度計なし、20度行ってるかな。キンキンではない。でもぬるいって感じない。三の輪湯と同じ。
奥側に頭、手前の段に足を乗せてゆらゆらのびー。この状態で4人入れそう!
いつまでもプカプカ。
休憩は洗面椅子で。ほげほげ。

21時過ぎると人が増えカランも半分程埋まってきたのでおしまいに。おばちゃんらはこんばんわとみんなお知り合い。若い子も多い。
サウナ利用はずっと3人だったけどお2人とも黙って集中されてたし、頃合い見計らえば1人になる時間も多かった。

最後「ぬるめ」の泡風呂(バイブラ)入ったら普通にあつくていられない笑 全体にあつめの湯は真冬もよさげだな♪備長炭風呂だって。

事前に連絡したらタジマジックさんのマジックみられるらしいけどなかなか頼みづらいし月1くらいマジックの日あれば嬉しいよね。
なんて帰りに店構えをよくよく見ると立派な瓦屋根に高い煙突。カッコいいじゃない!
また来ます♪

さうなりおんさんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真
さうなりおんさんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真
さうなりおんさんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
2
186

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.31 00:31
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

マジック温泉…ウキウキしちゃう名前、こんな銭湯あるんですね😳 「人生は毎日洗いましょう」体ではなく人生…とても気になります😆
2021.08.31 08:14
0
やりいかさん、ありがトントゥです!心の洗濯、とかは言うけど人生ともなると壮大ですよね☺️これから毎日そんな気持ちでおふろやさんに行けそうです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!