「シンプルイズベスト」

〜まえふり〜
多忙なお義父さんが急遽休みが取れたということで、嫁さんと息子が義実家に晩飯までご馳走になるとの事…

サウナチャンス

会社から近いサウナで行きたい所はいくつかあるが、今回はここへやって参りました。

到着時刻は18:20頃
こういう時今の会社に勤められて良かったなーって感じます。
綺麗な番台を抜け、浴室に入ると浴室内にJAZZが流れてる。初めての経験だ。
綺麗な浴場でまるでおしゃれラウンジにいる気分。

身を清めて、湯通ししてサ室へ
丁度40分のオートロウリュウの時間。
5分間程、じっくりじっくりサ室の湿度を高めてくれる。

出だしからいいスタートだ。
なんて思ってたらロウリュウ終了後、サウナマット交換の時間…
出鼻を挫かれたなー、なんて思ったけれども先頭に並び直せて王様席に座ることに成功

サ室の温度は94度、オートロウリュウマシンはアクア東中野と一緒だけども、改栄湯の方が熱く感じる、気持ちいいなー

❤️170になり、水風呂へ
あー、ここの水風呂かなり好きだ。15度でバイブラ付きだけどもいい意味で冷えすぎない、すごい浸かってて心地良い。頭流せば頭浸かれるのもいい…

サ室の横のととのい場へ
薄暗い空間の中に、灯篭のような電灯でエモい空間を創り出してる。
もう1回目から、クラクラにととのわせていただく。

サウナ、水風呂、ととのい場とそれぞれシンプルだけども久々のこのシンプルさがドツボにハマる。好きだわ〜

3set後、浸かったお風呂もまたいいのよ。最近行った銭湯で1番お風呂も好きだ。炭酸湯と寝湯のジェットバス気持ち良すぎる…こちらもシンプルに良い。

ステッカー買わせていただき、サ飯食うために秋葉原の雲林坊へ

大好きな坦々麺だけど、サ飯効果もあり久々に飯食いながら目を瞑って食べることに集中した。

このルーティンいいなー、また行きたい

歩いた距離 1km

わしわさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
わしわさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
わしわさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

雲林坊 秋葉原店

汁あり坦々麺+麻婆丼

辛さ、痺れは4.4

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
3
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.27 21:36
1
わしわ わしわさんに37ギフトントゥ

ようこそ!改栄湯へ✨って大して行ってないくせに図々しくホーム感出してしまいました😂個人的に銭湯界の北川景子と呼んでおりますw綺麗で清潔でホスピタリティも素晴らしい銭湯ですよね!特に男湯は外気浴ができると言うのも最高!
2023.02.27 21:55
1
shibamonさんのコメントに返信

こんばんは!シバモンさんのホームだったんですね、恐れ多い😨笑 本当銭湯界の北川景子と言うべく浴室の外観、浴場内のサウンドも美しかったです…😌 男側は外気浴も扇風機つきでなお良しでした!ここは仕事終わりにまた期待ですね!
2023.02.28 14:30
1
わしわさんのコメントに返信

ホームが決められないので、ホームじゃないです😂ここを超える綺麗で清潔な銭湯を見たことがないので、是非また行ってくださいませ✨
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!