わしわ

2022.10.22

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

〜まえふり〜
だらしない腹を見て決心。
毎日ランニングしよう。
……家からめちゃいい距離に銭湯ある。

サウナイキタイ

しかもたまたまTwitterを見ると欲しいなーっと思っていたサウナハットを限定で販売⁉︎
ホームになる可能性が高いしデザイン可愛いから行くっきゃねーな

ということで、行ってきました。鳩の湯さん。サウナハットの効果か開店10分前にも関わらず20名程並ばれていた。
汗を拭きながら僕も並ばせていただき目当てのサウナハットを購入。
いざ浴室へ!

流石だ…リニューアルしたばかりとはいえ眩しいほど浴室が綺麗だ。天井には幾つかのスポットライトが浴槽を照らし、水の光が天井をゆらゆらと照らしている。

本当に綺麗だ。銭湯だとは思えない。

体を清め先程買ったサウナハットをかぶっていざサウナへ!
一番乗りだ!扉を開けるとヒノキのいい香りで充満したサ室がお出迎えしてくれた。サウナヒーターの前にはバケツいっぱいにつまったヒノキ?のチップと部屋には恐らく香料が入っている袋が3つぶら下がってる。
いい香りだーなんて思いながら上段に着座。
そこまで暑くないんだなーっと温度計に目をやると95℃⁉︎ 湿度調整のお陰で嫌な暑さを全く感じないサウナ苦手な人でもここだったらきっと入れるな。

コンフォートの「コポポポポポポ…」って音も心が休まるなー…

そんな事を考えながら目を瞑ってると2人目の方が入られてきて「おぉ、買ったハット早速つけてるんですね!いいですね!」っと言っていただき嬉し恥ずかし。

優しい暑さに汗を流し水風呂へ
17.5度だけどバイブラがしっかりきいてて気持ちいい、それにライトが水面を照らして水の透明さが際立ってる。水を見ても綺麗だし天井見ても綺麗でいいなー

外気浴へ
中庭も綺麗本当にここ銭湯?
ベンチ一脚 イス二脚
奥の椅子は換気扇?の真下で風が気持ちいい。

2セット目

下段のサウナヒーターの前へ
暑さを求めるならこっちの方がいいなー
今日がたまたまかもしれないけどサ室に入る人みんなサウナハット被ってるw

そんなこんなで3セット目でぼくはととのった

ぼーっと湯船に浸かりながら周りを見渡すとおじいちゃんらもいればお父さんとお子さんもいる。だけどうるさくない。本当にいい銭湯だなー…

またきます!

歩いた距離 4km

わしわさんの鳩の湯のサ活写真
わしわさんの鳩の湯のサ活写真
わしわさんの鳩の湯のサ活写真

アサヒィスーパードラァアイ

銭湯で生ビールが飲めるなんて幸せだよね…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.22 19:02
1
わしさん さっそく使ってる…と思い 声を掛けましたー😊 近所だなんて羨ましいです😆
2022.10.22 19:33
1
おぉ!もしかしてサウナイキタイで会えるかなー?なんて思って書いてみましたが嬉しいです! ぜひ今後とも何卒よろしくお願いします! お互いいいサウナルーティーンに入れてほぼ待ち時間なしでサウナに入れてよかったですね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!