まえ

2020.02.24

1回目の訪問

家族旅行でサウナのある旅館を検索してたどり着きました。
館内の写真ではイイ感じだったので期待大。

ところが入れ替え制の大部屋サウナ室に入ったところ、「ぬるい!」
温度計をみると80度。足元は涼しいレベル。
どうもサウナ室の大きさに対して2機の小型ストーブでは完全にパワー不足感が否めず。施設側も分かってはいるのか、入り口をよく見ると「中温サウナ」と、聞きなれない温度帯の記述が。

少し粘ってはみたものの、上半身に軽く汗をかくくらいで腰から下が冷えているため、とても水風呂に入る気にならず(というか、水風呂はなし!)
がっかりして軽く外気にあたってから温泉に入浴で終了。ちなみに温泉としては熱めの良い温泉です。

部屋に戻ると小型サウナ室のあった方は温度も高めでまだよかったとのこと。
翌朝を待って入ってみたところ、大部屋よりはかなりマシな感じ。
サウナに興味のある息子と入っていたのでそこまで長時間は入れませんでしたが、軽い水シャワー+軽めの外気浴でちょっとはサウナ気分を味わえました。

が、サウナ目的で行くには少し物足りないかもしれません。
旅館のご飯はおいしく、温泉もよいのでそちらメインでサウナはおまけ、くらいのスタンスでいかがでしょうか。

  • サウナ温度 80℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!