絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じゅん

2020.12.10

10回目の訪問

サウナ&カプセルホテル 北欧

[ 東京都 ]

utatane行こうと電車乗って漫画読んだりしてたらなんか時間かかるなー?こんな時間かかった?と気付いた時には安孫子に居ました(泣
あの同じホームに違う行先の電車が来るのやめて・・・(泣

で、仕方なく戻ろうかと思ったけど1時間以上かかる。
心折れましたね。

で、ホームで北欧の予約見たら空いてる!!ってことで北欧に行くことに(w

久々だがやはりここの外気浴は最高だ。
何でここは一発目であまみが出るんだろう?
トゴールの湯に浸かって外気浴もまたいい。

何セットもしてしまった。

若干汗?足?の匂いのキツイ方がいらっしゃた気がするが・・・。
あとやたらとぴちゃぴちゃする人。

でもそれ以外は団体若者もサ室でのマナーもすごく良くて関心。

相変わらずのロウリュもがっつりキマル。今日はタールかな?

ただちょっとサ室の劣化が気になった。座るところや背もたれがガタガタ。そろそろ修理した方が良さそうな感じでした。

休憩スペースで膝見たらやたらとぴかぴかでおっさんはなんか嬉しくなった(w

後できれば脱衣所の自販機にイオンウォーター入れてほしい。
ポカリよりサウナ後はイオンウォーターがいいんだよな~。

やはり3時間と余裕がある方がいいね。

続きを読む
189

じゅん

2020.12.06

1回目の訪問

ソロサウナtune

[ 東京都 ]

予約が奇跡的に取れたため行ってきました!!

まず予約時間より少し早めに到着した方がいいでしょう。検温、アルコールチェック、室内の使い方動画等見ます。(予約のメールに動画はあるみたいなんでそちらでチェックしてから行けば見なくていいようです。)

自分は5分前ぐらいには入れました。ちょっとお得(w

まず室内。とにかく暗い。見えない。入ってすぐが脱衣スペースだが狭い。早速ブルートゥースに接続。ボタン押せば点滅するのでスマホ側で接続。もしくはイヤホンジャックがあります。
壁のスイッチをBにすれば音が出ます。

早速スパッと脱いで暖簾をくぐる。ととのい椅子が前に。右手にシャワーとサ室。
本当にコンパクトだな。シャワー室は扉自動ではないのでちゃんと締めましょう。
目の前の十字のやつは冷水シャワーのやつなので最初は回さないように(w
清めて早速サ室に。

お~!結構熱いかも!早速ロウリュ。これがなかなかの音で馬力を感じる。
ふわっと熱波が降ってくる。持ち込んだキャプテンスタッグの団扇で仰ぐ。これいいよ。意外と温度はすぐ戻る感じかな。汗出てると思うけど暗くて何も見えない(wもうちょい明るくてもいいけどな~。それかなんかライトやランタン的な物持ってくといいかも。(熱で壊れるかもしれないので自己責任で)タイマーがサ室にあるが使うとチチチと鳴っていて落ち着かない。

あ、後音楽、サ室にスピーカー無いと思います。ととのいスペースのみのよう。それと音最大にしてもそこまでデカくなりません。

冷水シャワー。確かに冷たい。でもやっぱ水風呂がいいかな(w
ここで注意。シャワーの後の体拭きはフェイスタオルのほうがいい。後述。

ととのい椅子で休憩。上の扇風機の使い方がいまいちわからない。表示がないのでどの設定かわからないんですよ。

何セットかした後ととのいスペースとか見るとびしょびしょ。サ室出る時に湿度が結構上がっちゃうので。

10分前に電話が来て終了間近を教えてくれる。ここで注意。ギリギリまで入ってると汗が引かず冷水シャワーでバスタオル使うとびしょびしょで拭いても拭いても汗が出てしまう。そして暗くてシャツの裏表前後がわからない(www逆に着て帰ったよ(w

大急ぎで出てスタッフさんに感想聞かれる。一応気になったことは伝えました。熱すぎてすぐ外出て汗拭いてたらたぶん近所の女性かな?感想聞かれました(w 汗拭いてたからサウナかなと思いましたと(w

正直やっぱ時間が短すぎる。着替えは別の場所で出来ればゆっくり出来るかなと思うがそんなスペースはないだろうな~。

後飲み物購入必須

続きを読む
182

じゅん

2020.12.03

2回目の訪問

ザ・ベッド&スパ 所沢

[ 埼玉県 ]

見せてもらおうか!所沢のデュアルタワーの性能とやらを!!

と言うわけで次の日は遠出してこちらに。

まずフロントでなかなかのダメージ。

検温する高そうな体温計。顔近づけると「もう一度検温お願いします」的な。ははーん、遠すぎたか?「もう一度・・・」あれ?近すぎ?「もう一・・・」
「・・・・・・」
もうね何十回やったかわからんよ。
もう「もう一度、もう一度・・・も、も、も・・・・YOYO!!MOUICHIDO~!!!YO!!!HOOOOO!!!」
ってラップ刻み始めやがったところでスタッフさんが普通の体温計でぴっ!で終わった(www
俺は人間扱いされてないらしい。つーかドリフかよ!と思ってしまうおっさん(w

さて・・・サ室が変わったとのことで行ってみました。

要はスチームサ室ぶち抜き一部屋のサウナにした模様。

ストーブがライトアップされかっこいい!!がなんかオートロウリュの水がどこ行った?ってぐらいかかりが悪い。

自分的にはだいぶ良い感じのサ室になっていた。

お勧めはストーブ横の上段。じっくりな時は新設されたスチーム側の上段が良かったかな。

ぶっちゃけ超空いててソロだったの寝サウナ・・・すいませんいただきました(w

水風呂キンキンだし外気浴のあの椅子沈めた浴槽もいい。

が不感バイブラが不感じゃなくなってた・・・(泣 なんか故障中らしい。

大分気持ちよかったので長居してしまいました(w

でもなんだろう?ケロスゲーんだぜ!!ってイメージだからヒノキ?が混じってしまって良かったのだろうかどうなんだろう?とも思う気はしなくもない。

続きを読む
182

じゅん

2020.12.03

1回目の訪問

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

[ 東京都 ]

GOTOGOTO!

お部屋はセミダブルだったかな?寝るだけなら贅沢(w

早速9Fの大浴場へ。
サウナは無理して4人程度かな?小さめ。90~95℃辺りを行ったり来たり。
カラカラ系で結構顔とか痛い。が芯から温まるような感じ。

水風呂。たぶん今までで一番小さかった(w
もう本当一人用(w でも15~6かな~いい感じ!

サウナの扉を勢いよく開けると水風呂の石にぶつかるため注意して開けましょう。

またサ室の目の前が水風呂の為使用中かどうかわかりやすいので小さい水風呂でも意外と困らない。

ここ浴室の雰囲気が良くて外気浴も結構な人数イケますね。サ室の大きさに比べて。

大浴場を出て進むと漫画や無料アイスなんかもあります。

ガンガン入って無料の夜鳴きそば。&ウェルカムドリンクで好きなの一本。知らなくて買いに行ってしまった(泣

夜中にもう一度入って就寝。

朝楽しみにしていたいくら丼!!&何とかカニも!!

コレお替りできるのかな?マグロ丼も食べたかった(泣

で、朝ウナ。何気に一人で飲みすぎてだるかったのでしゃっきとしました(w 朝はアイスのところにヤクルトがあります!

やはり今ならGOTO使ってプチ旅行で都内お泊りサウナがいい。地域共通クーポンももらえるから日用品でも買えばお得だしね!!

え~!!!!今のちほどサウナで見てたら夜鳴きそば何杯でもおかわりOKらしい・・・(泣 ちなみにいくら丼とかもおかわり自由らしいです。マジかよ・・・。

続きを読む
132

じゅん

2020.11.29

15回目の訪問

スパリゾートプレジデント

[ 東京都 ]

久々ホーム。

さうなと2も欲しかったので(w

まず清め・・・・がーーーーーん!!!!眼鏡はロッカーにしまっちゃうタイプなのでなんとなくだが・・・・洗い場の椅子にちょっとあってはいけないものがある気がする・・・・。おらぁ、とんでもねぇものを見ちまっただぁ!(おっさんしかわからんなw)
シャワーで流して見なかったことにする。(どうしても気になったのでその後桶で何回も流しておいた・・・ふー嫌な思いする人いなくなって安心)ま、そういうこともあるだろう。一応チェックは怠らないようにしよう。

久々のドライはなんか妙にドライでアチアチ!!(ドライの判断は時計と首のファイテンの温度で判断w)

薬草スチームはなんか新装備が階段上がった左手の壁一面に!!

そう!キャプテンスタッグの団扇!これいいね!!紙とかじゃないからヤレルこともないし!でも意外と気が付かない人多くて出る時におじいちゃんに「それどこで買えるの?」って聞かれたから「壁に吊るしてあるので良かったら使ってください」と返す場所教えて渡した。気に入ったらしくドライのほうにまで持ち込んでた(www
ただなんか今日はだいぶマイルドだったなー。

この団扇はニューウイングのテルマーレ改にも欲しいですね。調べたら密林で300円ぐらいだった。

水風呂も相変わらずキンキンですね!!!

最近お気に入りの約束のネバーランド見ようかと思ったけどなかった・・・((´;ω;`)ウッ

サ飯は近所の格安食べ放題焼肉ランチ!!
1129の日だし(www

続きを読む
172

じゅん

2020.11.23

1回目の訪問

東京荻窪天然温泉 なごみの湯

[ 東京都 ]

行ってみたかったところに。

最初は意外と空いてる感じだったがだんだん激混みの待ち発生。

フロントにてHPのクーポンを見せカード受け取る。(このカードをロッカーに刺して使用)

男風呂は4F。

すぱっとパンツズボン靴下を一気脱ぎしてそそくさと浴室へ。入ってすぐにロッキーサウナ(冷水器、マットあり)その先にスチーム塩。そして水風呂。いい感じやないかい。

まずは浴室内を観察。あれ?ボナと外気浴どこ?探しても見つからない?
あれ?俺間違えた?結構楽しみにしてたのに~!!と思ってうろちょろしてたらなんと浴室ではなく脱衣所との間の通路にひっそりと(w
浴室にないんかーい!!とちょっとツッコむ。この導線はちょっといまいちだなー。(一応男性浴室館内図貼っておきます。脱衣所浴室入口は図のようになっておらず5メートルぐらいの通路になってます。)

まずはロッキー!いい感じの熱さでなかなか良い。
そして水風呂、16℃辺りの広く浅め。シャチホコから水ががーがー出てる。

お次は塩スチーム。こちらもなかなかの熱さでよい。
タダ塩どこで流せばいいの?

で今度は一度浴室出てボナへ。いい匂い。オートロウリュ?も結構頻繁にあって上段は熱波を感じられる。これはいい!!!しかし水風呂の為にまた浴室に戻りまた出てボナの前を通り外気浴に行かないといけない導線はイマイチかな。浴室には椅子ナシ。

何度か入ってるうちにものすごい混んできてしまいこりゃもう駄目だと退散。

一応休憩スペースとか見てみるが結構広いが地下まで行かないといけない。

その時!ジュース買おうと思ったらロッカーキーのバーコードがない・・・。フロントにてバーコード付けてもらう。あぶないあぶない・・・金属の棒が外れかけており無くすところでした(汗

空いてればすごく良さそうな施設。

今日のサ飯は駅反対側のこちら。チャーシューつけ麺大盛りネギ抜き。つけ麺のルーツと言われるお店。凄い混んでるのとおじいちゃんおばあちゃんとお手伝いの方?でやってるので流れが良くなく結構並びます。味は旨い!!胡椒がすごく効いているので一口目で「ぶふぉおお!!」と麺を飛ばした・・・すいません(w
無口なご主人が食べ終わりに鍋をほい、ほい、ってやってくるからなんだろう?と思ったらスープ割だった(www もちろんいただきました(w

でも大勝軒より好きかも(w

サ室のアドバイスを万平さんと吉田支配人がしたみたいですね。期間限定じゃなくこのセッティングがいいと思います。

続きを読む
160

じゅん

2020.11.22

1回目の訪問

ひだまりの泉 萩の湯

[ 東京都 ]

びっくらこいた。

ここ銭湯なの?おかしくない?

めちゃくちゃよかった。券売機で購入後フロントにて下駄箱のカギ預けてサウナ利用なら札をもらう。それは腕に付けてサウナ利用者ですよ~の目印。ロッカーは好きなとこ。

ヤクルトもらった(w

サウナはカラカラ系のようですが凄く居心地が良く入りやすい。しっかり汗も出ます。しかも大きいので混雑してても意外と大丈夫。

水風呂、デカい。16~7℃。最高に気持ちいい。しかもちょっと肩まで浸かれるぐらいの高さの段差があるので座って入れる。

ととのい椅子。水風呂前にベンチみたいなタイルのととのい椅子。皆で使えるほどの大きさ。

外気浴しなければサウナ、水風呂、休憩の導線はすごい(w

そして外気浴。ベンチや窓外したところに座れば風を感じる。
ほぼ確実にみんなととのってるのがわかるぐらいととのってる(w

お風呂もすごく良くて露天は一生入ってられそうな温度で最高。今日はレモンが浮いていた。炭酸風呂もみんな動かない(www こちらもちょっとベンチみたいに座れる浴槽のところもあるので相当居心地がいい。

電気、マッサージ・・・至れり尽くせり。

そして食事処もアリ。(浴室出ると再入場でまたお金かかるので休憩には使えない)

この値段でこのクオリティーはヤバいと思う。

相当気に入りました(w

女性には塩サウナあるとか裏山です(泣

1000円しないでこのクオリティーはちょっと他にないかもしれない。(タオル持参しましたがレンタルしても70円!)銭湯以上スーパー銭湯未満?いやスーパー銭湯よりいいかもしれない。

脱衣所内に自販機あるので水分補給もできます。

続きを読む
137

じゅん

2020.11.18

3回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

GOTO利用で通常利用よりお得なのと帰らなくていい安心感から泊まってみました!!

初カプセル!!!大丈夫かな?うるさいとか狭いとかあったらやだなーと思いつつチャレンジ(w

フロントにて予約してること伝えて先払い。地域共通クーポンももらえてお得過ぎる。

で、とりあえず浴室へ。

久々のスカイスパは最高に気持ちいい。
アウフグースも受けてみる。意外と人少ないくて満席!!ってほどではなかった。
下段だったけどいやーいい感じで熱い!!ヤバい!!!!アロマ最高!!!

塩スチームとかも挟みつつ楽しむ。しかし夜景の見えるサ室最高だな。

で、食事、おつまみとビール飲みつつチゲ鍋!小で十分でした。1辛がおすすめとおねいさん(w うどんも入れてホッピー追加でフィニッシュ!!

ここでちょっと外出してみる。(外出する際は一度精算)
増えてるからなのかお店がやってない・・・(泣
仕方なく帰ろうとするがなぜかスパイアスが目の前にある・・・・うん、迷ったね・・・。

なんとかミッドナイトアウフグースに間に合うよう帰ってきた(w

ミッドナイト、空いてていい。今度は上段。あつうううう!!!!
でもなんだろう・・・熱波師さん・・・もうちょい元気にやってほしい気がする・・・。A5ランクのお肉だから誰が焼いても旨いに決まってる・・・って感じ。サ室いいから誰がやっても気持ちいいみたいな・・・。ま、夜中だし仕方ないか(w 頑張ってほしい!!

そして初カプセル!!!意外と静か!いびきとかないし!!
寝心地もすごくいい!家よりいい!!!
室温もちょうどよくこれアリだなと思う。それよりなによりサウナすぐ寝れるが最高!!

そして爆睡(w

朝目覚ましで起きて朝ウナ(w もう眠いのと気持ちいいのでなんか不思議。だんだん覚醒!(朝はスチーム塩サウナはやってないみたい、団扇によるゲリラあるっぽい)

11時オープンのお店に行きたいので早めにチェックアウト!!

〆は総本山のこちら!オープン前からスゲー行列!!家系って本格的なのあまり食べてないけどこの前のお店と一緒でなんか家系ってこういうのが本物なのかと言う感じで美味しかった。

しかしサウナ。泊まりで行くのはすごいアリだと思う。GOTO使えば格安だし今のうちに楽しみたい。

続きを読む
101

じゅん

2020.11.01

1回目の訪問

サウナリゾートオリエンタル(センチュリオンホテルグランド赤坂)

[ 東京都 ]

サウナイキタイポップアップストア行った帰りにどこか行きたいと初訪問。
ストアはほとんど売ってないに近いので人気のわりに在庫不足なのか・・・期間があるのだから2日目でほぼ完売はやめてほしいところ。後からしか行けない人がかわいそう。

一階の受付はスルーしてエレベーターで二階に。

券売機にて1時間選択。(ちょっと土地柄かお値段が高い。)

受付横、休憩処横に更衣室。館内着に一応着替えて浴室へ。脱衣所は鍵ナシ。浴室入ると洗い場はシャワーのみ、全然OK(w

清めてサウナへ。なんかちょうど若い団体さんがいてうるさい。あ~最悪(汗
こちとら一時間しかないんじゃい!!!(www

団体居たため混んでる感じだが意外とサ室は広い。テレビ全開だがなんか歌の番組で意外と楽しめた。サ室の感じはすごくいい。意外と好み。サウナマット(ビート板)あり。

水風呂。サ室出てすぐにある。小さめだけど14℃前後いいね~!!!

ベンチとかととのい椅子も意外とありいい。

何セットかしてると「水風呂もう一個ある。」的な会話が団体さんから聞こえる。

何?知らんぞ!

ま、14℃前後だしもう一個は20℃以上だろう・・・。と思ったら違った(www

サウナから遠い浴室入り口右手に濁り湯かと思いきや濁り水風呂!しかも10度前後!!!しかもデカい(w

おいおい・・・超気持ちいじゃねーか!!若い団体さんありがとう(w うるさいけど(w

お値段的に一時間で入館したためいそいそしてしまいなんとなく消化不良でしたが凄く良いと思う。もうちょい安いと最高なんだが・・・・。

後、サ室前に飲み水完備なんだが超冷たくて旨い(w
しかもタンク後ろに塩タブレットがあるので塩分補給も可能(w 超しょぱいけどありがたい。一個で十分。

なんか意外にサウナにめっちゃ特化した施設。お値段がなー(w 3時間居たらお値段的に埼玉とか千葉とか神奈川とか行けちゃうよね・・・。時間なければ仕方ないけど・・・。

たぶん1時間利用が多いのか泊まりなのか若い団体いなければさっと入ってさっと出る人多めかも、休憩処は空いてました。

情報頂きこちらからチケット購入で一時間30分延長の90分1300円になるそうです!(他の時間プランも割引)
https://www.asoview.com/base/151157/?sort=asoview&destinationType=area&destinationId=are0136800&adultQuantity=1&childQuantity=0&funSafe=0&goToCoupon=0

続きを読む
131

じゅん

2020.10.29

3回目の訪問

湯乃泉 草加健康センター

[ 埼玉県 ]

自転車だったのでちょちょいと乗ってハシゴサウナ(w

意外とアップダウンあって辛かった(w

SKC前で自転車で倒れてるおじいちゃん!!!なかなか起き上がれず大丈夫か!と助けようと自転車停めてたら近くのお店のお姉さんが先に助けてくれた。大丈夫!と聞こえたので安心。

SKCは自転車は地球ロックできるし意外と安心かな。

そして入場。

早速サウナへ。うん?壁工事?ま、いいか(w

サ室へ。あれ?こんな熱かったっけ?おいおいいい感じじゃねーか・・・。

すぐ滝汗(w そして水風呂。あ~~~やっぱ気持ちいい(w

外気浴もタマラナイが工事の音がうるさいが仕方ないね(w

もうなんでしょう?すぐあまみ!何これ!?(w

何セットかこなしてぼーとととのい椅子に座っていたらニューウィングのマットが・・・あ、隣の人忘れてる・・・・と思ったら給水でもしてたのかな?戻ってきたのでお渡しする(w

草津の湯を眺めていたらなんかお湯出るところからオロナミンCみたいな黄色いお湯が・・・え?何これ?オロポ!?と思ったら通常に戻った。あれなんだろう?(w

ちょいと微妙な時間だったので食事せずバナナマンゴー飲んで帰りました。

なんかやっぱいいですねSKC。人気なのもわかります。

ぶっちゃけ自転車あると駅からも行きやすいので駅に自転車置いておきたい(w

続きを読む
165

じゅん

2020.10.29

1回目の訪問

健康ランド武蔵野

[ 埼玉県 ]

ちょっと用事でこちらの近くのお店に行ってたので近所にあったこちらに訪問。

ザ、健康ランド(w

これここで買うのかな?というものが売っていたり面白い。

フロントにて館内着とタオルをもらう。脱衣場は意外と広い(w

ぽーんと!!脱いでいざ浴室へ!

お~~!!なんかいいぞ!!!お風呂がいっぱい。

清めてお風呂を楽しむ。

薬湯みたいなのあったので入ったらケツを吸われた!!!あ~~~~~・・・・・

端っこは危険(w


露天やヒノキ、ジェット、炭酸、電気、プール・・・プール?(驚といたれりりつくせり。

岩盤浴は別料金みたいなので却下。

そしてサ室。カラカラ系かな。テレビの音がうるさめ。でも結構広くてきれいな感じ。

水風呂も20℃表示だが16~7℃ぐらいに冷たく気持ちいい。

外気浴は椅子もたくさんありいい。あのちょっと小さい?低めの椅子がなんともいい。初めて見た。

ま、でも掛けず小僧とかもいたかな(w 

おじいちゃんがたくさんで健康ランドだなーて感じでした。

更衣室に瓶コーラ売ってた!!これ旨いし良いね!!!

館内は広く焼肉まで食べれる!

卓球するおばあちゃんがなんか良かった(w

なかなか遠くからの利便性が悪いと思われるので地域密着型かなと思います。

近くならリピートしたい施設。

続きを読む
98