じゅん

2020.08.27

1回目の訪問

行ってきました。

お昼ぐらいなら結構空いてるかも。

入って入口横の券売機にてチケット購入。靴をしまい番台にてロッカーのキーを受け取る。靴入れる場所がロッカー番号になるので大きいロッカーは男性側では37・39・40・42・43.45・46・48.49・51。他は小さめなので大きい荷物の方は注意。

脱衣所で脱いで中へ。お~!なんかシンプル。
まずは体を清めるがシャンプーボディーシャンプーはあまり数がないのでちょっと使いづらい。

少し浴槽で温まり、いざ奥のサウナへ。ぱっと広がる水風呂!なんか廃墟にあるみたいで心躍る。

右手にサウナ。ビート板を持って中へ。
あ、熱い!!!上段は北欧的なイメージぐらい熱い95℃。
オートロウリュがあり湿度も十分。そして常時水滴が垂れているため水のはぜる音がいい感じ。自分は下段のストーブから遠い所が居心地よかった。

最初だと上段5分もきつかった・・・。

で早速水風呂へ!!!
15~16℃!いい!!広い!!!
ただ難点が・・・・。水中にライトで演出してますけど・・・・水の汚れがばっちり見えます・・・(泣 これ点けないほうがいいよ・・・・見えるのはあまり気持ちよくないがま、どこも見えないだけでこんなもんだろうと(w

外気浴。気持ちいい。(草木減らしていいかも)

もうね・・・・何セットやったかわからないぐらいやったよ(www
あまみ出まくり(w

水風呂は内風呂にもあり25℃程度冷冷交代浴にいい。

11時ぐらいに行きましたが最初は常連さんのようなおじいさんも結構いましたがお昼過ぎるころには内風呂は人いないぐらい空きました。(サウナには結構いたけど)

黄金湯ビールでキメました!
記念に手ぬぐい購入!


結構いいと思うけど休憩処があるといいですね。出来るのかな?宿泊セットとか書いてあったし。

出来ればタオル持参した方がお安くなるのでいいかも。
それと女性は絶対水曜の入れ替え日にチャレンジしてほしい。女性側はセルフロウリュらしいけど狭く外気浴もないとか・・・。
それと!!!脱衣所・浴室・サウナに給水できる場所がないのでペットボトルあるといいです!!番台裏のところにひっそり冷蔵庫があるのでそこで購入できる。(帰りに気付いた・・・)ホルダーあればハット掛けみたいなのあるのでそこにひっかけられないかな?持ち込みダメなんだっけ?

サ飯はちょうど黄金湯裏のとんかつ!!
なんかほっとする昔ながらの定食屋さんって感じ!
お昼ならランチ500円とか600円!!安!! とんかつは3種類ぐらいあったかな?これはロースかつで1100円。

じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
じゅんさんの黄金湯のサ活写真
4
170

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.27 23:31
1
じゅん じゅんさんに37ギフトントゥ

じゅんたさん、黄金湯行ったんですね😃 満喫されたようで何よりです。 確かに大休憩したいですよね。ちょっと横になれると最高に整います。
2020.08.27 23:34
1
トントゥすいません・・・<m(__)m>。そうなんですよ~!!!入った後にビール飲んで少し横になれたら最高なんですけどね~!!!
昼は空いてるんですねー。今夜はパツンパツンで、若者がウェイヨーしてました…。ほんとに施設はめっちゃいいのに…(T . T)
2020.09.02 09:06
1
ガガサワさん。平日昼ぐらいは空いてました!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!