じゅん

2020.01.04

1回目の訪問

初訪問。
気になる点が多い。
まずロッカー。宿泊者メインで考えられているのか、サウナ利用客にすれば奥行きなさすぎ。リュックとか持ってると入れるのに非常に苦労する。それとロッカーあるところが土足厳禁。(ロッカーに靴も入れろと)ドライヤーとかあるところは土足の為どうすりゃいいの状態。
浴室に入ってみると何だろう?映画に出てくるアメリカンな男子更衣室の様な宇宙船のシャワー室のような、べニアで作った簡易サウナ施設のような・・・これがおしゃれなんだろうか?
で、体洗うところはシャワーしかない。上から雨のように降ってくるシャワーと普通のシャワーでおしゃれなシャワーなのだが・・・
普通のシャワーのいきおいが良すぎる。いいんですよ、いきおいある方が・・・。
しかし元気のいいバイブかキングギドラか!ってぐらい暴れる。
で、雨の様なシャワーにするとずっと水を浴びるため体洗えない。止めればいいやんってなりますが間違えて普通のシャワーにするとまた大変。バイブが大暴れ。
シャンプーとかの匂いはすごく良い。が体洗うやつとかないのでフロントで借りた小タオルを使うしかない。
サ室。これはね、すごく良い!最高。テレビナシの薄暗いセルフロウリュのできるサ室。人も少ない為すごく良い。ロウリュ水はうっすら過ぎるぐらいの匂いしかしない。それとタオルとか敷いてない為熱い!サウナ入り口にある使いたい放題のサウナタオルを2枚持って入った方がよい。ケツと足用。
水風呂。ないんですよ。代わりに「ウォームピラー」とかいうシャワーがあるのですが・・・。常温・30℃・25℃・20℃・15℃があるらしいが温度がバラバラ。15℃使ったがなんか冷たくない。ま、こんなもんかと思ってたが上に水温計があったので見たら30度近い。
おいおい。他も見たがほとんど30度近い。唯一25℃が15℃ぐらいになっていた(汗
それとホースの水が上から落ちてくる感じで頭とか背中しか冷たくない。
ととのい椅子的なベンチが一応ある。非常口の扉を開ければ外気が入って来て気持ちいいが階段?かなんかで物が置いてあり外には出れない。というか出たくない。
床もヌルヌルするため、おじいちゃんやドラマとかでサウナ行こう!ってはしゃいで友達と行くとたぶん後頭部を激しく打って血の海が出来そうなので注意。
結構残念な施設かなと。とにかく拘りが全くない。古い施設とかでも綺麗なところは綺麗だしいろいろ工夫してるのに。サ室だけはすごく良いのでめちゃくちゃもったいない。
恵比寿に住んでいて帰り道にあればさらっと入って帰るって出来るので行くかも。わざわざ行くことはあまりないだろう。

じゅんさんのドシー恵比寿のサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!