神戸サウナ&スパ
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
関西、究極の「ケロサウナ」!
日本では数えるほどしか存在しないケロサウナ。関西での目撃情報は非常に少なく、私は見たことがない。
そんなケロサウナの一つがここに存在した。
先に感想から述べる。ここに訪れてから毎日のようにここが恋しくなる。それほど魅力的なサウナ施設だった。
入館手続き、着替えを済ませさっさと入浴。ドアを開けると早速天然温泉が歓迎してくれる。常にジャグジーが作動しており、疲労に効く。
#サウナ
メインサウナとフィンランドサウナ、塩サウナがある。メインサウナの温度はなんと100℃オーバー。私にはこちらは早すぎたようで、5分ほどで出てしまった。
しかし、フィンランドサウナの心地よさは規格外だった。まず、なんとヴィヒタが使えるのだ!!関西ではヴィヒタが使えるサウナは少ない。本場フィンランドのサウナに近付けようとの努力が感じられる。
更に、室内は流石ケロ材を使用してるだけあり、木材のいい香りがする。ケロ材の香りが私を北欧へと導く。
#水風呂
サウナを出てすぐ前に11.4℃設定の水風呂がある。かなり攻めた設定だが、芯まで温めた身体をクールダウンさせるには丁度良い。サ⇨水⇨サ⇨水⇨サ⇨外気浴がかなり良い感じだった。
#休憩スペース
露天スペースにイスが置いてある。ベッドはないが、木製のイスがなんとも心地よい。数も多いため、難民は発生しないだろう。
#サウナ飯
やはりカツカレーとオロポ。紅ショウガも添えてくれている。紅ショウガがついていると少し得した気分になる。
サウナとサウナ飯を終えた後はリラックスルームでサントリー山崎を飲みながらゴロゴロ。飲んで寝て起きてもう一度サウナを堪能。気がつけば09:00から来たのにも関わらず18時。帰宅途中もフィンランドサウナが恋しくなったが、なんとか我慢。
初心者として、できるだけ多くのサウナを巡ろうと決心しているのだが、それでも時間があればこちらを恋しく感じてしまう。それほど私を心をとらえたサウナだった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら