ちっくん

2023.06.19

1回目の訪問

セレンディピティ。滝の音と森のせせらぎでの外気浴で、心と身体がとろけました⭐️穴場かな?

親戚に誘われた旅行にて🚗。
僕がサウナ好きなので、草津でサウナありの温泉を探してくれたナウリゾートさん。事前情報なく利用させていただきましたが、個人的には大当たり‼️偶然の出会いに感謝✨✨

まずは温泉で下茹で。源泉掛け流しの温泉は、ぬる湯もあって、サウナ前にピッタシ。気持ち良すぎて、いつもより長く入ってしまいました!

サウナは92℃設定のカラカラサウナ。10名ほど入れるサイズで、上下2段に分かれています。都心と違って出入りが少ないので、安定した温度でじっくりと汗をかけました!良いサウナだと思います😃

水風呂は、水道水の掛け流しなので、チラーは入っておらず、季節ごとに水温が違うそう!僕の体感では17度ぐらいで、2分ほどゆっくりと身体を冷やすことができました!(最近、シングルが多かったから、この水温の楽しさを再実感しました☺️)

なにより最高だったのが、露天風呂脇での外気浴。デッキチェア2台、ベンチ2脚、椅子2脚で、サウナー向けの外気浴がしっかりと整備されてました。滝の音や森のせせらぎが、リラックスを深いところまで持っていってくれて、本当にとろけそうでした🤤

僕はまだキャンプやコテージサウナに行ったことがないので、事前の中での外気浴は初めて。興味がますますわきました😆

温泉も「あつ湯」「ぬる湯」「露天風呂」と3種類あって、サウナも良くて、めっちゃよかったです!あまり投稿も多くないから、穴場的とも言えるかも。

素敵な環境をありがとうございました!(ちなみにブッフェスタイルのご飯、美味しかったです!)

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!