のんこ。

2023.01.08

1回目の訪問

思い立って会津旅。
昨年、相方とお世話になり、すごく良いホテルだったので、再訪。
この時はサウナハマってなかったのでスルーしていましたが、今回はバッチリ入りました👍🏻
サ室はカラッと78℃指してましたが、体感的にはもうちょい熱かったけど、今まで自分が入ってきたサウナが熱いものが多いがゆえに、マイルドに感じたので、割りかしゆっくり長く入れるサウナだったな〜と。ですが、汗ダラダラ、玉汗もしっかり。
割とお客さん入ってましたが、窮屈にならない程度だから◎。
水風呂もわたし的にはちょうどよい👌🏻
6分、10分、12分で無事にととのいました👏🏻👏🏻
ただ、夜の女性大浴場の露天は外気浴スペースがないのが残念…
サ室もいいし、水風呂もよいのにもったいない〜。
そして、男性側のサウナも体験したかったけど、朝サウナはやってないのも残念やな〜。

ちなみに湯上がりビールやレモンサワーなどの湯上がり無料サービスは今年の2/28までだそうなので、サウナ後のお酒を堪能したい方はお早めに〜🍺

【追記】
朝、お風呂入替だったので朝風呂ついでに天鏡の湯(夜は男性大浴場)のサウナ視察。
サウナの広さはほぼ一緒だけど、外が見える構造。
露天風呂にインフィニティチェアは嬉しいが、あと1つは置けるから置いた方がいいし、ぜひ宝里の湯(夜の女性大浴場)にも…笑
水風呂は宝里の湯(夜の女性大浴場)の方が広い。

帰りに会津若松駅ででかいスパ銭「富士の湯」をみかけ、次来たときは入りたいなーと思いつつ、家路へ。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!