のんこ。

2022.11.13

1回目の訪問

全国旅行支援を使って家族で水上温泉旅行に。
かの有名な「みなかみホテルジュラク」さんに宿泊。
男女入れ替え制ということで、前半戦は「せせらぎの湯」に入浴。
75℃のボナサウナ。およそ10分間隔でスチームが入り、熱さが加わり、湿度マシマシ。
6分、8分、6分で3セット。入浴した時間帯が子ども連れが多い時間帯だったことも功を奏し、贅沢にもソロサウナ!
あまりにも人が入る様子もないので、禁じ手ですが、上段で贅沢にも寝転びサウナしました…(すみません)
水風呂はないので、水シャワーして、露天風呂に腰掛けてととのう無理矢理な展開。笑
サウナがすごくいい分、もう少し充実してもいい気はしますが、ここはスパではないので、ある程度は仕方ないでしょう。

夕食後(22時ごろ)にも6分1セットしちゃいました。
たくさん飲み物飲んだので、開始2分で汗ダバダバ…
全身玉汗がものすごい勢いで出ました…
この時間は大人タイムということもあり、数名の方がご利用されてましたが、混雑することはありませんでした。(さすがに寝転びません。笑)

明日の「天狗の湯」のサウナも楽しみに就寝。

ちなみに脱衣所にある給水機の「レモン水」、サウナ後にピッタリというくらい甘くておすすめです。(レモン水という名のスポドリ)

  • サウナ温度 75℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!