2022.10.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スカイスパYOKOHAMA
  • 好きなサウナ カラッとしすぎず湿度そこそこありの高温サウナが好き。(オートロウリュ、セルフロウリュ大好き) 邪道かもしれませんが、静かすぎる瞑想寄りのサウナよりTVがあるサウナの方が好きです。(割とテレビっ子なので)
  • プロフィール スカイスパYOKOHAMAに出没率高し。 最近はアウフグースとあかすりにお熱。 スカイスパスタッフの推しはAriさん/彩猫さん/ボンバー諸暑さん/夜勤スタッフ井上さん/夜勤スタッフ中根さん/深夜スタッフ加山さん。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のんこ。

2024.04.09

32回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

なんとアラームかけわすれて、気付いたら7時半で7時のロウリュは無念の不参加…😇(夜勤の余波)

とりあえずひとっ風呂浴びにと浴室に行ったら、サ室に見覚えのある人がタオルを持って入っていくとこを目撃したのでついていくと、なんとAriさん!
「アウフグースの練習してもいいですか?🥰」というので、ご一緒させていただくことに!
もちろん音楽ありで、ペパーミントアロマを使って、気持ち良い風をたくさん送ってくださいました!
朝なのでクラシックをかけて、ロウリュも控えめに。

お話を伺うと、早く起きれた出勤日の8時前後にたまに練習しているのだそう。ただ、本当にたまにしかしないから、受けられたらラッキー程度にと…
運良くサ室は2人で、贅沢にAriさんのアウフグースを堪能させていただきました…
クールスイングまでしっかりやっていただき、気持ちよかった〜😇

そしたら、24時の推しがサ室の巡回で遭遇し、「あらっ、レアなやつ受けられたのね?🥰」と…
7時はすみませんでした、次はアラームかけて寝ます😇

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,78℃
  • 水風呂温度 16℃
58

のんこ。

2024.04.08

31回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

どうも、24時アウフグース常連客ののんこ。です。笑
今日も23時のロウリュできた24時の推しに「あらっ!🥰」とビックリされました。笑

入館したら、陸さんがボードになにかをかいていると思いきや、19時半のアウフはリチュアル世界大会2018優勝のジェロームさんとサトシ、岡見、彩猫、陸のスペシャルチームでアウフグースだと…(しかも無料、すげぇ)
今日はなかなかレア中のレア日である(やばいメンバーすぎて思わず旦那にLINEした)
そして、24時は推しの加山さんがいる日でさらにハッピーである🥰

18時半 ボンゲリラ
さくらをテーマのアウフグース🌸
最後はやっぱりケツメイシでしょ!
そのあとはそのまま19時の小舘さんアウフを受けるが、なにせ夜勤後で頭が痒く、そっと抜けて、スペシャルアウフの前にシャンプータイムを…
Care meのシャンプーよすぎて、自分用に買っちゃったわ🫧

19時半 ジェロームさんとスカイスパ精鋭ギーサーチームによる一夜限りのコラボアウフ
ヴィヒダを操り、タオルや扇子でじっくり煽ぐリラックスアウフ。
そして、祭囃子とともに激アツタイムが始まり、キューゲルぶっこむわ、氷は突っ込むわ、ヴィヒダ水を豪快にぶっかけるわ、岡見さんは水ひたひたのヴィヒダを振って客席スプラッシュさせるわ(最前列なのでモロに喰らった人)、なんだこのお祭り騒ぎはwww
今までにない激アツぶりで5人が好きなように大暴れし、よくわからない展開にwwwww
シアター内も大炎上でみんなまとめてこんがり焼かれるし、ガチで火傷するんじゃないかというくらいめちゃくちゃ熱すぎて、本当に一夜限りのとんでもないアウフグースでした。笑
汗と岡見さんから喰らったヴィヒダ水でびしょ濡れなので館内着を追加課金しました…

24時 加山さん
今日はなんと8人も!!大盛況!
ジャズをかけるも、全然しっとり感なくアツアツすぎて、最後は加山さんも「もう無理!」とへばってた。笑
そもそもサ室内の温度自体がいつもより熱すぎじゃないか…笑

そして、7時は逃すも、Ariさんの練習に遭遇できたし、今日はなかなかなレア回であった…

唐揚げ丼とクレソンサラダ

鶏胸肉とは気付かないくらいサクサクジューシーなからあげであった…!!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,78℃
  • 水風呂温度 16℃
36

のんこ。

2024.04.06

30回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

実はなかなかない単独土曜休み。
ちょい迷ったが身体動かしたいし、なによりtakako先生のメディテーション受けてみたい!とのことで、2時間のみクイック入館。

12時 金澤さん
セージの香りで優しい風を送って、最後はおかわりロウリュで一気にアツアツ🔥

12時半 takako先生 メディテーション
お二方の先生と違って、ガチなヨガポーズをいくつか入れつつ、色々な話を聞かせてくれながらの新鮮なヨガのお時間。受けに来てよかった〜と思ったくらい充実した45分だった!

メディテーション後は急いで入浴して、サウナ1セットやってギリギリ退館!

サンプリングやっているシャンプーがめちゃくちゃいい香りで今も香りがずっと続いていて、今度買おうと決意。

次は月曜日にいきまーす!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,79℃
  • 水風呂温度 16℃
28

のんこ。

2024.03.29

29回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日は正直行くか迷ったが、なんと深夜スタッフは推しだと…きちゃった❤️

早めの夕飯食べてin。
17時のロウリュ入って、19時まで仮眠💤

19時 野口さん
今日も優しい風をありがとうございます😊

19時半 箸休めサトシさんシアター
「サウナゲリオン」爆笑した🤣

21時 小舘さん
かなり丁寧な煽ぎとおかわり熱波まで!
クールスイングもご丁寧に☺️
丁寧にやってくれるスタッフさんは推したい☺️

さて、レポート書いて、23時のロウリュ!
お久しぶりな加山さんにサ室入っていきなり「あれ、お久しぶりな人が…🥰」と先制口撃されたwww
もう完全認知されてるwww😂
今日もロウリュという名の強烈熱波なプチアウフグースをありがとうございます…!!!
「ロウリュだからこれくらいでいいかな?🥰」というけど、5分はやってましたよ、えぇ…
初めて加山さんのロウリュ受けた上段にいたお姉さんがへばってたくらいめちゃくちゃ熱かった…🔥

24時 加山さん
今日のテーマは「眠りを誘う」らしく、オレンジのアロマを使ってジャズを流しながら眠れるアウフグースを…というものの、いつも通りな強烈な熱波でこんがり焼かれました…🔥笑
ジャズもちょっとクラシカルなやつで「古いかしら…?🥰」というけど、深夜なんでこれくらいがちょうど良くて好きです🌙
他のお客さんにもちょっかいだしつつ、最後は背中ちょうだい!で背中までこんがり焼かれ、水風呂クールスイングまでフルコース…🥰

7時は夜行バスで横浜に来た人でサ室がごった返し…
そのおかげでサ室もいい感じの入り。
ただ、変わらず爽やかな笑顔でガンガンロウリュして、ガンガンタオルを振ってくれてみんなまとめて朝っぱらから焼かれました…🔥
(※アロマロウリュの時間です)
お客さんが今日のアロマのエナジェティックサウナって何のアロマが混ざってるんですかね?と質問が飛んだが「うーん、なんだろ〜、わかんない🥰うふふ🥰」で返す加山さん、さすがっす。笑
別のお客さんに次のご出勤日きかれてたくらいだから、深夜スタッフさんとしては人気の方なんだなあって実感。お人柄もいいからねぇ。(次は日曜らしい)

ちょっとゴロゴロしたら退散🐈

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
31

のんこ。

2024.03.24

28回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久しぶりの連休。じゃあ、スカイスパへ。

12時 太田さん
段階をきちんと踏んでの温度上げ素晴らしい👏
最後は残ったアロマ水一気がけ!

12時半 あさこ先生メディテーション
久しぶりのあさこ先生🧘‍♀️
元気と癒しをたっぷりいただき、汗だく💦

今日はそのまま泊まりだったので、岡見さんシアターパスして食事へ行くが、15時のアウフで岡見さんの計らいで小山内さんの最初で最後のシアターアウフをやったことを知ることになり、後悔…😭

15時 小山内さん
今日でスカイスパ卒業の小山内さん。
岡見さんの計らいでシアターアウフをして、こちらがラストのアウフグースだと!
アロマは小山内さんが一番好きなレモンとオレンジ🍊
ランバージャックが力強すぎて、すっかり出来上がりました♨️
「最後だからタオル回しもやっていいですか?」とタオル回しも披露!めちゃくちゃ上手すぎてサ室大盛り上がり👏
なんて技を持っていたんだ、勿体ぶらずに披露すればよいのに、謙虚や…
はあ、卒業なんてもったいなさすぎるくらい素晴らしいスタッフさんだった…
でも、新しい門出に乾杯!ご卒業おめでとうございます㊗️

19時 井上さん
安定の楽しませてくれるアウフグース!
タオル回しも本当上手だし、どんどんうまくなってる!
井上さんもたぶん学生さんだから卒業する日が来ないでほしい😂

19時半 サトシ&りゅーきイケダPA
演目は「コロッケ食べる?」。映画「万引き家族」から作った演目というので、シリアス寄りな題材。
鮭ちゃん、スター諸星さん、岡見さん、米田さんもご鑑賞。

24時 宇都宮さん
ランバージャックが強すぎてビックリした!
行くたびに色々成長を感じます…(母目線)

最近、なかなか加山さんの日に当たらなくて、そろそろ当たりたいです🎯

手包わんたん麺酒家 広州市場 横浜ポルタ店

ワンタン麺とルーロー飯

調味料味変素晴らしい👍 玉ねぎと食べるラー油がお好き。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,77℃
  • 水風呂温度 16℃
27

のんこ。

2024.03.20

27回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

2024.3.19の記録。
上司から面談ブッキングが起きたからと明け延長戦を引き受けたら、まさかの厄介な案件て3時間延長…🫠
あさこ先生のメディテーション受けたかった😭

18:30 ボンゲリラ
まさかのギリギリの時間であがったから、激走して乗り換えも全部駆使して、18:30ちょうどにin!
ボンゲリラの口上中にサ室へ滑り込み!!満席!
今日は美少女戦士ボンバームーン🌙
セーラームーンメドレーで、やっぱり最後は「ムーンライト伝説」で大盛り上がり!!(超世代)
まさかの変身シーンもやってくれるし、新アイテムもあるし、凄いもの見たなあ。笑

19:00 中根さん
「ボンバーさんのあとなので、盛り上がりに欠けるかもですが…笑」と謙虚すぎる中根さん。笑
いやいや、中根さんのアウフもいつも十分楽しませてもらってますし、今日も素敵な煽ぎありがとうございました!!
最近はタオルの煽ぎ方の練習もしてるみたいで、アウフ終わりに「その技、かっこいいですね!」とボンバーさんに片手技を教えてもらってた🤭

19:30 岡見さん シアター
ACJ決勝進出おめでとうございます!!
進撃の巨人メドレーでしたが、もうたくさん練習したのかキレキレでダイナミックでパワーアップした煽ぎですごかった…(語彙力)

ただ、体力限界で、ご飯食べた後は24:00の小泉さんアウフ受けるために仮眠をとって起きたら24:05…🫠
なぜアラームかけなかったんだ、わたし…
なので諦めてそのまま就寝し、7:00のロウリュ受けに行って、小泉さんの華麗なラドル捌きを見に。
上段で観察したら、ラドルを上手に使って、クルクル2回円を描いてから、全体に満遍なくアロマ水を注ぐのは小泉さんくらいしかやらない技ででお見事でした…

寝てしまってできなかったレポートの残りはシェアラウンジにこもり、1時間で終わらせた…
夜勤明けで面談は頭が痛いのでしばらくやりたくねぇ🫠

続きを読む

  • サウナ温度 51℃,80℃
  • 水風呂温度 15.5℃
28

のんこ。

2024.03.15

1回目の訪問

実は、オープン前に無料招待券が当たりまして、4000円近くする招待券を無駄にしたくないとスカイスパからはしごサウナへ。

せっかくなんで岩盤浴もつけて、入館。
全部つけたら5000円越えが1500円で済むなんて、なんてまあお得👌🏻

作務衣と浴衣が選べるのは地味に嬉しい!(浴衣はだけるから好きじゃない人)
浴室も露天風呂はリバービューで開放感があって気持ちがいい🥴
ドライサウナは最初はあれ?っと思うけど、じわじわ熱さが増して、オートロウリュされると一気にアツアツ🔥
そして嬉しいテレビつき📺
あと、隣のナノミストサウナ!ミストサウナだからとちょっとナメてたけど、めっちゃ熱くてビックリしたわ、こりゃいいわ…
水風呂もいい感じの冷たさで一気にあまみが…
内気浴も外気浴もどっちもできるし、リクライニングチェアもあるし、のんびり休憩できる。
平日は空いてるから椅子の取り合いになることもない!

さて、岩盤浴だが、真ん中の部屋が一番熱いけど、やっぱり竜泉寺にはかなわないかな、発汗量は圧倒的に竜泉寺が上。
あと、ヒーリングルームがちょっと暑すぎるし、クーリングルームは全然クーリングではない…(クーリングルームの温度計見たら20度だった…)🥵
せめて、ヒーリングルームの温度をクーリングルームの温度にしてもらい、クーリングルームは10度前後まで下げてほしいと個人的な意見。

館内も散策。休憩ルームがとても広く、USBもついてるのめちゃくちゃ嬉しい☺️
泊まるなら全然問題ないし、女性エリアも完備(50席はある)だから、急に泊まることになったら、全然泊まれる!

ただ、全体的に見るとコスパはあまりよくないかな。
今回は無料招待券だから気軽に来れたけど、4000円近くと言われたら、申し訳ないけど、気軽に行きたいとは思えないかな。深夜料金も3000円はちょっと高いなあって感じちゃった。東京への観光客や外国人向けなのかもしれないけど、もうちょい安いと嬉しいかなあって。
でも、サウナ設備は申し分ないから、またクーポンとかもらったら行こうかな!
そんな感じで今日は帰宅🚃

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,55℃,85℃
  • 水風呂温度 13℃
19

のんこ。

2024.03.14

26回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

なんか最近ロング夜勤ばかり当たってない?と心配されてますが、えぇ、なんで当たってるかはわたしが知りたい。
そんなわけで本日もきました、スカイスパ。

14時/20時 鈴木陸さん シアター
陸さんシアターははじめまして!ですね。
陸さんは香りと技を重視したアウフグース。
サトシさんはエンタメ性、米田さんや岡見さんはパフォーマンスに重置きを置いているからまた違う形のシアターアウフグースだなーと思いながら観てました。
20時の回はACJでやる演目の「GIFT」を。サトシさん、米田さん、ボンバーさん、永井さんなどスカイスパスタッフさんたちに見守られながらの演技。(準備がなかなか進まずサトシさんに煽られてたし、なぜかつなぎでボンバーさんが永井さんの新曲に合わせて煽いでくれるサービス。笑)
メッセージ性がありつつ、パフォーマンスもしっかり、技も光る演目。仕掛け失敗したのは笑ったけど、本番は成功して、本戦行ってほしいねぇ…(観にはいけない)

15時 小山内さん
こちらもはじめまして!なスタッフさんですが、ずっと前からいらっしゃるスタッフさんということもあり、煽ぎめっちゃうますぎるし、一気にアツアツ…🔥
ボンバーさんもしれっと受け師になってた。笑

18時半 AKIKO先生メディテーション
今日も癒しなAKIKO先生🧘‍♀️
なんとtakako先生も受け師として参戦!コラボっちゃえばよかったのに〜笑
ちなみに浴室であさこ先生にも遭遇し、メディテーション講師陣勢揃いなスカイスパでした。笑
あと、メディテーション前に、明日の準備で五塔熱子さんと鮭山未菜美さんがいらっしゃってて、オーラやばくて感激。生の鮭ちゃん激かわやないかい…(初遭遇)

19時 井上さん
練習中の技も披露してくれたり、片手でクルクルも完全マスターした井上さん☺️
今日もバッチリアツアツでありがとうございます!

24時 小泉さん
香りは念願のブラックフォレストきたー!!
いつもの丁寧すぎるラドル使いに惚れながら熱いスイングを喰らって、すっかりととのった〜(サ道風)

明日からACJなので、どこかざわめいたスカイスパですが、わたしはチケットないので、Twitterの速報見て応援します☺️
スカイスパギーサー陣頑張れ!💪

ガスエビ唐揚げ

能登復興応援!頑張れ石川県!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,79℃
  • 水風呂温度 16℃
32

のんこ。

2024.03.09

1回目の訪問

今日は旦那が飲み会でいない。
そんで、わたしは休み。スカイスパからどこいこう?となったとき、新大久保欲が出てきて(韓国好き)、ルビーパレス行ってみたいな〜となり、10:00にチェックアウトしてルビーパレスへ。

確かに目立たない場所にあるから穴場感ハンパない。
4時間で2200円とはなんとコスパはよくない…(スカイスパに慣れてしまってるのもあり)
ロッカーと脱衣所が別なのはちょっとめんどくさい。(めんどくさがり)
とりあえずガウンに着替えて浴室へ。
1/3があかすりエリアとはさすが新大久保。
まずは遠赤外線サウナへ。おぉ、岩盤浴みたいなポカポカした感じ。いすもデッキソファでずっといられそう。
ロウリュサウナは湿度ムンムン。これはいい。熱さ最高だし、汗もしっかりかける。スカイスパといい勝負のサウナ。
ただ、毎日来ているであろう(会話からそう感じた)常連のおばちゃんたちの席取り、サ室に飲み物持ち込んでぐびぐび、ぺちゃくちゃおしゃべり…ちょっと民度が低くないか?
おしゃべりはいいとして、せめて席取りはやめてほしいなあ😢
よもぎサウナは熱いスチームによもぎのいい香り🌿
ただ、ここも寝そべりお姉さん…熱くないのか…??
水風呂は冷たすぎて、常連のおばちゃんに「冷たいでしょ?」と心配された。笑

3階の休憩所はカウチベッドがたくさんでゴロンするにはとってもいいが無音でテレビもなく、毛布もなく、充電もできない…(毛布と充電は有料らしい)
ただひたすらガチ寝するだけならこれでいいかもしれんが、無機質すぎる休憩所である…

あかすりはすごいらしいのでまた時期みてかなあ。
常連のおばちゃんたちは午前中にくるみたいだから、次は夕方から夜で使ってみよう。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,60℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
23

のんこ。

2024.03.08

25回目の訪問

のんあるサ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

10時夜勤明けの恒例スカイスパ。

15時 金澤さん
安心安定の優しい風でおかわりまでいただきました☺️

18時半 加藤さん サウナシアター
怪しい和なアウフ。アロマの説明なかったけど、ちょっとクセ強い香りだし、お香も炊いて、独特ワールド。でも、めちゃアツ。明けだから軽く逝きかけまさした←

19時 中根さん
タオルが日々日々上手くなってて、応援したくなっちゃう☺️
おかわりタイムまでしっかりいただきました☺️
サトシさんの後だから汗止まらん💦

19時半 しらもぎPA
演目は「魔王の娘」。
演技が振り切れてない感じがなんか惜しい。
アロマは3つともすごくいい香りだったなあ。
最後のミントアロマと魔王の娘が好きなモヒートをかけてるのはとってもよかった!

20時 野口さん
グリーンアップルの香りを優しい風で🍎

20時半 おかねこPA
柚木の郷イベントでおつかれのなか、PAありがとうございます🙇‍♀️
演目は「世界旅行」。昨日のスカイスパカップの賞金を使って世界旅行に行くというストーリー。
彩猫さんのリチュアルあり、岡見さんのダイナミック煽ぎあり、笑える掛け合いもあり、シンクロバッチリ。クールスイングのときも柚木の郷行くまで大変だった話やACJの話などで楽しく終了。
スカイスパカップの山本さんの件がだいぶイジられていたwww
イベント終わりということもあり、2人ともお疲れな感じ…ゆっくり休んでほしい🌙

24時 宇都宮さん
ついにタオルで撹拌技を繰り出してきた!
いいぞいいぞ!今後も期待!

今日はプレミアムルームに空きなしのため、カウチソファにごろん。
案外寝心地悪くなく朝までぐっすりでした☀️

キムチチゲ

1キムチ増しが美味いんだよなあ

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
18

のんこ。

2024.03.06

24回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

さて、今日も参ろうスカイスパ。
疲れもあり、12時の渡辺さんは泣く泣くパス…

14時 米田さんシアター
いちごちゃんのアロマにストロベリーガールの曲は粋だねぇ。
ずっと練習していたダブルタオル回しを披露!
明日のスカイスパカップに備えてる感満載。笑

15時 白石さん
ブーケをイメージしたアロマにコーヒー麦茶!
彩猫さんのアウフグースはいつも癒されるし、タオルもキレキレ✨
昨日今日でスタッフさんもお客様もお誕生日の人がたくさんいるみたいで、バースデーソングを最後にかけてアウフ!
米田さん、坂口さんおめでとうございます🎂

あかすりしていたら、16時に米田さんのシアター追加されてて気付かず逃す…
あかすりくじはサウナマットいただきました!
隣りの方はボンバーさんが施術されていて、ボンバーさんのライバルは郷地さんという話で笑ってしまった。笑

17時 AKIKO先生 メディテーション
今日も癒しのメディテーション🧘‍♀️

18時半 Pongさん シアター
デンマークからわざわざきてくださり、急遽シアターでエキシビション!
なんか癒しの時間だが、汗止まらん…
英語万年赤点のわたしには英語わからん…笑

19時 平尾さん
今日も元気な平尾さん☀️
マイフレアレディの曲に合わせて、オレンジアロマ🍊
タオル、本当に上手になったなあ…(しみじみ)

19時半 スカイスパカップ 黒沢さん、山本さん、湯山さんチーム
普段は14階でしかお目見えできない3名がサウナシアターに!
演目は「Last flight」。即興で作った演目で曲付けも今日の16時にできたらしい。笑
山本さんがアテンダントでエコノミークラスの席に座った黒沢さんを無視しまくり、巻き起こす事件があんなこんなで空飛んだり煽いで火を消したりして、最後のオチが一連の事件は現実ではなく、ビジネスクラス席に座っていた湯山さんの夢だったという、完全にコメディな演目。(語彙力無)
3人ともキレの良い煽ぎで楽しませていただきました!
旦那が山本さんアウフ受けたことがあってよかったと言っていた意味がわかった気がした…

今回のトリオは学生アルバイトで3月でスカイスパ卒業のため、卒業記念にとスカイスパ側でお願いして出場してくれたそう。粋だねぇ…
黒沢さん、山本さん、湯山さん、スカイスパご卒業おめでとうございます💐
明日は仕事のため、スカイスパの奇人・郷地さん(黒沢さん談)は泣く泣く諦め、帰宅。

次はおかねこ狙いで金曜に行きまーす!

ビビンバ

チーズトッピングは最強

続きを読む
20

のんこ。

2024.03.04

2回目の訪問

前回、ちょっとしかいれず、もっと堪能したい欲が出てきたので、菜々の湯へ。

さっそく、岩盤浴エリアのアウフグースの時間と被れたので並んで入場。
低温やけど防止に岩盤浴タオル必須とはただならぬ雰囲気を感じる。
今日のアロマはミントフォレスト。ペパーミントをちょっとマイルドにした香り。
イケメソお兄さんたちの力強い撹拌とうちわであっという間に汗が噴き出る。アロマ水の量は箸休めサトシさんが使ってるくらいがっつりな量だが、元が結構熱いから、下手したらサウナシアターより熱いんじゃないかこれ?タオル必須の理由がわかったわ…
てか、結構広いサウナだから、ゲスト呼んでアウフグースイベントしても面白いかも!
クールスイング時にお兄さんたちが小話をしてくれるんだが、割と面白い。笑
岩盤浴のロウリュタイムも堪能。ラフランスのアロマは初体験だが、ジューシーな香り🍐

さて、今度はスタジアムサウナのロウリュイベント。
アロマは金木犀!今日のわたしナイス!
とってもいい香りでうっとりしつつも、ロウリュもあって熱かった🥵

お風呂も広いし、スカイスパ行けない日に使おうと決め、帰宅。
ちなみに今週は2回、スカイスパいく🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
20

のんこ。

2024.02.29

1回目の訪問

今日は法人研修のあとに祖母の施設に訪問。
夜勤明けで明日は休み。相方に連絡したら、サウナいってこい!!の指令。
ラジャ🫡というが、ここは千葉県八千代市。調べたら気になっていた菜々の湯発見、行くっきゃない!

比較的に新しい施設で岩盤浴もあり、岩盤浴エリアではうちわアウフグースだと…!!!
しかし、今日は遅いので岩盤浴は次回のお楽しみとして、まずは浴室…
ちょうどロウリュイベントが終わった直後だった、残念😢
アロマはドラゴンフルーツで残り香を楽しみながら2セット😌
そして、00分の塩サウナでのアトラクションイベントも楽しむが、たかの湯を経験しているわたしはちょっと物足りない←
外気浴スペース広いが、残念ながら雨☔️
これも次回の楽しみにしよう。絶対天気良かったらととのえるやつ!

お風呂のバリエーションも豊富で、岩盤浴もあって、リクライニングスペースもあって、竜泉寺並みに楽しめそう🥰
ただ、駅から距離があるのが少し難点。(シェアサイクル使った)
送迎バスとかあったら尚更嬉しいかも🚌

今度は岩盤浴を楽しみたいので、またお世話になりまっす🫡

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
21

のんこ。

2024.02.22

23回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

昨日は定時上がりチャレンジに賭けた夜勤だったが恒例の負けを食らったので、癒しのスカイスパちゃんへ。

17時 AKIKO先生のメディテーション🧘‍♀️
AKIKO先生の癒しのメディテーション。
ゆっくり身体動かしてスッキリ✨
瞑想は寝落ちかけました、すみません←

18時半 Ariさん
もしかしたらと思い、18時半近くに浴室に行ったら、ゲリラAriグース!
メイチャンという柑橘系の香りがする精油、ストロベリーティー、クッキーティー🍪
いつも素敵な香りと風を笑顔で届けてくださるAriさん。
ガンガン煽ぐから、明けの身体にはよく効きました。笑
クールスイング中に「あっ、いつもきてくださってありがとうございます!☺️」となんとAriさんから声をかけてくださって…!!
「いつも似たような香りでごめんなさいね!」と言われましたが、いや、Ariさんセレクトのお茶でのアウフグースは本当に好きなので、マジで今後も続けて欲しいです!
そして、認知していただいてることに感無量+人見知りがすぎたため、いつも楽しませていただいてます!としかお伝えできず…
今度はぜひお話してみたいなと思いました☺️

19時 小舘さん
すっかり口上もマスターして、扇ぎも板についてきた小舘さん!
強弱つけたスイング、とても気持ちよかったです🥴

19時半 箸休めサトシさん シアター
アフリカンアウフグース!ちょいとジャングル要素ありつつ、変なおじさんが入りつつ、最後はやっぱりアツアツ🔥

24時 宇都宮さん
ソロアウフグース楽しませていただきました🥰
強いて言えば、タオルでずっとバサバサやるより、加山さんみたいにロウリュしたあと一回、タオルクルクルして撹拌してくれた方が香りも広がるんだけどなあ🤔

とりあえずおやすみなさい🌙

生姜焼きとアジフライ

12時間ぶりのめしは身体に沁みたぜ。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 15℃
49

のんこ。

2024.02.10

22回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

昨日はまたまた朝10時からの夜勤で色々ボロカス疲れたので、癒しのスカイスパちゃんへ。
休館日で館内メンテナンスしたようで、床が変わってる!すべすべ!

14時/16時/19時半 箸休めサトシさん シアター
14時はジブリなリラックスアウフ。最後はトトロで激アツ🔥
16時はEDMなアウフ。ただ、夜勤で1時間しか寝れてないわたしに眠さの限界を感じ、最初の一曲で離脱。
即刻女性エリアでAriグースまで仮眠しました…
おかげでAriグース始まるまでには回復💖
19時半はアフリカンアウフグース!また珍しい演目と珍しい香りで癒され空間だけど、最後はやっぱりアツアツ🔥

15時 渡辺さん
バレンタインアウフグース💌
ショコラティーもクッキー麦茶がちょーいい香り!まじクッキー食べたくなる🍪

18時半 Ariグース
クッキー紅茶もちょーいい香り!
ただ激アツすぎて、19時のアウフまでなかなか温度下がらず急遽換気。笑

19時 中根さん
中根さんも音楽かけたアウフグースに!
丁寧にタオルでガンガン煽ぐから激アツで水風呂直行🚿

21時 小舘さん
平尾さん見守りの下、アウフデビュー!
とても優しい風に癒されました〜🍃
これからも頑張ってほしい👍

24時 小泉さん
ラドルの使い方がとにかく綺麗でいつも見入ってしまうんだよなあ…
本当に所作が丁寧だけどフルスイングだからアチアチです🔥

最後はフェルマータで首マッサージ20分でスッキリ✨
よし、今日も楽しんだからおやすみなさい🌙

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,78℃
  • 水風呂温度 16℃
49

のんこ。

2024.02.04

21回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日は公休。明日は遅番。
相方は今日は仕事終わりに友達とご飯だから遅くまで帰ってこない…
行くか、スカイスパ!というわけで、レポートも終わったので、久しぶりに何も考えずにのびのびスカイスパに過ごしにやってきました☺️

12時 渡辺さん
明日は休館日の影響か、いつもよりゆったりめ!
ほうじ茶といちご紅茶、ざくろのアロマ!
いちご紅茶はお初だけどめっちゃいちご🍓
ニコニコで煽いでいただき、アッツアツだし、水風呂誘導まで至れり尽くせり☺️

12時半 あさこ先生のメディテーション🧘‍♀️
今日も元気なあさこ先生☺️
渡辺さんの後にすぐ行ったのと、久しぶりなメディテーションだったのですっかり汗だくだく💦
瞑想寝かけました←

15時 島村さん
なんとほぼ満員!というか、島村さんの時はいつも結構人入ってるイメージ…さすがベテランスタッフさん👍
好きなブラックフォレストでガッツリ煽いでいただきました!
途中であかすりに呼ばれたので泣く泣く退室…

あかすりはニッチェ江上さん似のお姉さまに上から下までガッツリあかすりしていただきました、気持ち良かった〜🥰
ボンバーさんにも遭遇できた!

18時半 米田さん
今日のテーマは「大人の夜遊び」という、米田さんワールド全開な遊び心満載なアウフグース!
夜遊びといってもわちゃわちゃしてるわけでなく、リラックスできるクラシカルな素敵な遊びの時間。
木のお香?がすごいいい香りだったなあ🌲
米田さんアウフお馴染みのレモンユーカリとペパーミントはわたしも好きな香り🍋

19時 野口さん&小舘さん
研修アウフに立ち会うの初めてでしたが、優しい風をたっぷり送っていただき、汗だくだくです、頑張ってほしいなあ☺️

21時閉館のためこれにて今日はおしまい!
次は9日に参る🥷

油淋鶏

めっちゃ生姜焼きと迷ったが、今日はこっち。意外とさっぱり。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,83℃
  • 水風呂温度 16℃
24

のんこ。

2024.01.27

20回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

午前10時から会議の後に夜勤こなして、24時間勤務でサクッとというわけにいかず、福祉職あるあるの急病対応で3時間延長コース。(もちろん残業手当即申請)
予定してた三浦さん、白石さん受けれず…🫠

ならば、行こうじゃないか、岡見さんPA!ということで、18時にイン。

19時 平尾さん
数日前よりパワーアップしてるタオル煽ぎ!
ボンバーさん、今日は受け師で参戦。笑
どんどん上手くなってるなあ…
19時のアウフのみなさん、頑張ってる!
平尾さんも白石さんハーブ使ったアウフ!
白石さん間に合わなかったけど、得した…

19時半 岡見さんPA
岡見さんって本当に愛されてるなあという観客数でショーアウフ「MUSASHI」。
中身は他の詳しい皆様がきっと語ってくれるので控えますが、やり込んだ完全体でまた見てみたいなあ…と思ったショーアウフでした。
ドライメルのみさきさんがご鑑賞されていました!

21時 Ariさん/23時 Ariさんゲリラ
なんと一昨日急遽出勤が決まったAriさん!
井上さんの代打出勤だそうで、代打出勤豪華😂
21時の回は満席の20人越え!!
ロウリュしまくりのめちゃくそアツいのに笑顔でずっとタオル振ってて、もう素晴らしいし、その後のクールスイングのサービスの良さ✨
ブラックフォレストファンだから、ブラックフォレストミントは超ツボです。

24時 小泉さん
24時のクールビューティ小泉さん。
丁寧すぎる所作と反して豪快なアチアチスイングを放つギャップよ…
ペパーミントアロマが鼻を一気に抜けていきました…
てか、サウナイキタイに加山さんの良さをわかっているコメント見てにやついたのここだけの話←

そういや、今日は男性も郷地さん入ったり湯らっくす出口さん来たりでアツく、凄い日だったな…

そんなわけで、一度レポート書いたがバカして全部消えて書き直し、ミッドナイト飯食べたので寝ます🛌

おつまみセット

こんな夜は酒をキメるしかない。 日替わりは昆布チャンジャ。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,75℃
  • 水風呂温度 16℃
43

のんこ。

2024.01.23

19回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

夜勤明けスカイスパ。
実は自分の勘違いや解釈の間違えで仕事で久しぶりに盛大なミスをやらかして、他部署の上司に叱られ、散々な目にあい、お残業祭りを開いたため、あさこ先生のメディテーション間に合わず。

18:30 ボンゲリラ
ボンバーさんのゲリラはギリ間に合った!
今日はクラシカルアウフ。ボンバーさんセレクトのマイナーミュージックとともに。
ほうじ茶?の香りがめちゃくちゃ癒された🍵

19:00 平尾さん
扇子で豪快に煽いで、最近タオルにも力を入れ始めたスタッフさん☺️
音楽もかけて、とっても笑顔でやってくださり、おかわりタイムも!
ボンバーさんも見学にきており、タオル指南!
最近は19時に入るスタッフさんも日中のスタッフさんに負けないくらい盛り上げてくださって、密かに応援してます☺️

19:30 サトシさん サウナシアター
ノルウェー🇳🇴とポーランド🇵🇱の風と香りなシアター。
l LOVE YOKOHAMAもかけて、クールタイムもあり、最後はいつも通りアッチアチに仕上げてくるとこは、さすが世界の箸休めサトシ!
ただ、やはり明けの脅威は強く、あんな暑いのに眠りかけました←

今日は大人しくレポートやってたけど、仕事のダメージが大きく、1/2分を書いて断念。
そして、iPhoneの移行作業(画面破損して、保証サービスでリフレッシュ品送ってくれたので)やっていたら、旧iPhoneが内部故障に発展。つくづくついてない。しかもSIMもひっかかり取り出せず、半泣きでクリップをかちゃかちゃしたら、1時間後に無事にSIMは取り出せたので、ネットは無事開通できたので、LINEとかは無事…よかった…
電話帳と写真と音楽はあとでなんとかしなきゃ…

24:00 宇都宮さん
アロマはグリーンアップル🍎
最近タオル始めたようで、不器用ながらも頑張って煽いでくださる姿についついがんばれと言いたくなる…
最後は一人一人に風を送ってくれました😊

今日の女性プレミアルームはいびきがなかなかの大合唱です…
携帯設定を地道にやってキリの良いとこで寝ます…

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
43

のんこ。

2024.01.19

18回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

本当なら、本当なら明けが早い日だから、12時からスカイスパ楽しむ予定だったのに…
祖母施設入所拒否問題を終結すべく、祖母が一番言うことをきく孫(わたし)が招集されたため、気合いで終結させ、スカイスパ入り。
サトシさんのシアター受けたかったあああ!!

17時 AKIKO先生のメディテーション🧘‍♀️
これだけは受けたかったから、無事間に合ったよかった頑張ったナイスわたし!!
AKIKO先生はじめまして〜!とても優しい語り口なAKIKO先生。あさこ先生とはまた違ったメディテーションで癒されました🥰

19時 井上さん
evergreenのアロマははじめましてだけど、めっちゃいい香り🍀
てか、めっちゃくちゃタオル捌きが上手になりすぎてガチたまげた!!
たくさん練習したんだろうな…🥺
19時のイチオシスタッフさんなので、本当これからも頑張っていただきたい…

そのあとはあかすりすり〜。
なんとさくらさんが担当してくださり、あかすりと頭皮エステしてもらいながら、たくさんお喋り楽しませていただきました🌸
さくらさんのヘッドマッサージうますぎだし、顔マッサージもちょっとサービスしてもらった☺️
あと、「あっ、介護のお姉さんだ!今年もよろしくお願いします!」とちょこさんからも声をかけてもらいました〜☺️

24時 加山さん
なんと連続で今夜の深夜スタッフさんは24時の推し☺️
オレンジな爽やかなアロマで、今日は無音なシンプルアウフ。
人数が2人しかいなくてもいつもいつも一生懸命に煽いでくださるので、これからも推しますとも…
無論、23時のロウリュも煽いでくださり、なんと認知していただいてるようで「あっ、いつもありがとうございます🥰」と声をかけられてしまったw
7時のロウリュもたっぷり煽いでもらってスッキリ✨
いつも「今日も素敵な一日をお過ごしくださいね🥰」の何気ない一言が好きなんだよな〜。
井上さんも加山さんもだけど、いつもニコニコしながら楽しくアウフやってるスタッフさんは推したくなるわたし🥰

てか、ラドル変わったらしく、小さくなって、加山さんが笑いながらちょっと文句言っててウケた笑(大きい方が好きだったらしい笑)
結局、清掃後にラドルは元に戻ってたから、加山さんが言ったのかな🤭

また、来週もレポート籠りにいきまっす💪🏻

生姜焼き定食+キムチ

やっぱり生姜焼きはバラ肉だよね! てか、スカイスパの生姜焼きバカうま…

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,75℃
  • 水風呂温度 16℃
44

のんこ。

2024.01.15

17回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

年始の土日休みでスカイスパ始めをキメようと思ったら急性副鼻腔炎でダウンし、お見送り…
今日は横アリで出川哲朗還暦祭りに参戦後に母とスカイスパ始めへ。

なんと今日のラインナップ最高すぎて後悔😭
非番のAriさんがゲリラやったり、三浦さんとAriさんでコラボしたり、19時の推しの1人の井上さんいたり、なんともったいない…(でも、出川還暦祭り楽しかったから仕方ない)

でも!わたしには!24時の推しが!(ラインナップ表見て歓喜した人)

母はそこまでサウナ得意ではないため、入浴後に早めにプレミアムルームで就寝し、1人サウナタイム。

23時のロウリュもいつも通りタオルで煽いでくださるし、ちゃんと「熱いですか?🥰」ってきいてくれるし、ホスピタリティがすごみ…

24時 加山さん
レモングラスとオレンジの爽やかなアロマ🍊🍋
桑田佳祐→チャゲアスメドレーの懐メロメドレーで
最後は「せっかくなんで背中向けで煽ぎましょっか🥰」と粋な提案!
グダっとした背中の向け方したら笑われたけど、「もう最高!リラックスした状態でいいよ🥰」と褒めてくれた。笑

「ではまた、7:00にお会いしましょうね🥰」と締め。
はい、会いに行きます!!(単純)

いつも通りコーラ飲んで就寝🛌

(追記)
7:00の朝ロウリュもたくさん煽いでくださり、すっかり汗だくです🥰
「朝だからあまり煽がない方がよいかしら?」ときかれましたが、いや朝も夜もガンガンやっちゃってくださいという感じですので、今年もたくさんお世話になります🙇‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
45