まる

2020.03.21

1回目の訪問

白銀荘からの日帰り入浴。

ランチとお風呂のセット(1500円)を利用。
ついついビールを頼んでしまったら、クラシックの富良野ビンテージではありませんか!素晴らしいサプライズ!

お腹も満たし、いざ湯船へ。

内湯も露天も鉄分たっぷりの赤茶色のお湯。
露天風呂は、トビラの設計、絶対に失敗しているよね、と
友人と話しながら湯船につかると、景色は素晴らしいものの、
お湯がぬるすぎて風邪ひきそう。
露天風呂は2つのセクションに分かれているので、
景色は見えないけど洞窟っぽくなってる方に入るとこちらは暖かい。
なので、洞窟で身体を温めて、えいや!と露天に入るという行動をとっていました。他のお客さんも、みんな寒い〜と言って同じく洞窟であたたまる、という感じで。

後で更衣室に貼ってある注意書きを見たら、冬季は露天風呂はお湯が出てないので入れません、とありました(笑)
洞窟風呂から溢れたお湯が溜まってるだけだったので、冷たいのは当たり前だったんですねー、ちょっと面白い。

さて、肝心のサウナは、狭い、暗い、砂時計は撤去されている、カラカラ過ぎる、という感じであまり快適では無く、ととのう雰囲気では無かったです。温泉にじっくり浸かって、お湯を楽しみました。

それにしても冬の凌雲閣、景色がホントに素晴らしい。
十勝岳の雪景色を見るだけでも価値がありますね。
でも秋の紅葉も見たくなりました。サウナが改善されるといいな。。

まるさんの十勝岳温泉 凌雲閣のサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!