サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:?分 × 5
合計:5セット

一言:
トラックの荷台を改造(?)したサウナ。薪ストーブのサウナは初体験でしたが、ストーブから揺らぐ炎の灯りとパチパチと薪が燃える音がとても癒されました〜!アロマも約10種ほどから選ぶことができ、途中で変更も可能でいろんな香りでロウリュを楽しむことができて最高でした! サウナ温度も薪やロウリュで調節可能!しっかり汗をかけました。

サウナをでた横にすぐにある五右衛門風呂型の水風呂。水道水とはいえ、戸蔦別川の伏流水を使用しており、優しいお水感がありました。しっかり熱も取れ、景色の良さについつい長く入ってしまいがちに・・・笑

外気浴目当てにカンノンサウナさまに今回お邪魔しました。期待通りの景色の良さと解放感!天気には恵まれず日高山脈を見ることはできませんでしたが、また来る理由になりました。笑 インフィニティチェアーに座りながら雄大な自然に包まれてととのえましたー!

休憩棟もあり、綺麗な更衣室・シャワー室・洗面台・トイレ (キッチンや冷蔵庫やレンジまで!)すごく快適にアウトドアサウナを初体験できました!タオルも用意されていて持ち物は水着だけでほぼOKな気がします!

サウナの中にタイマーがなかった(?)ので携帯のタイマーをサウナの外にかけて入りました。笑 (できればサウナの中に欲しいです泣) 外気浴は景色を楽しんでいたら、もう無限に入れるという意味での"?"になっています。とにかく最高!

十勝とやま農場さんは、宿泊施設を4年ほど前から始めたそうで、その後テントサウナを試験的に取り入れたところ、お客さまから好評だった事から、今回クラウドファンディングでカンノンサウナを造ったそうです。施設が立派で農業×アウトドアという可能性を感じました! また他にもさまざまな体験メニューがあるようだったので、次回は宿泊でお邪魔させていただきたいです♪

ⓈⒶⓃⒶ|サウナチャンスを狙う道産子女子さんの蒸宿 カンノンサウナ(十勝とやま農場内)のサ活写真
1
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.11 07:54
2

お越しいただきありがとうございました。 外界を忘れるほどの空間を提供するため、窓は最小限に、室内に時間のわかるものを置いてありません。 私個人も時間を見ずに自分の体調を伺いながら入退室しているので、よかったら時間を測らないでのサウナもしてみてください。 サウナ室の床がスマホなどが高温にならないので、置き場所を説明をするように次回から心がけますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!