2022.10.02 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム 北のたまゆら 江別店
  • 好きなサウナ サウナ室☞85度〜、照明暗め、サ室からの景色重視 水風呂☞12℃〜15℃、ひゃっこいのがすき
  • プロフィール 駆け出し道産子サウナー女子🔰 ✎ܚ毎日サウナチャンスを狙っている ✎ܚ日ごろのサ活をインスタで発信中
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

女子力爆あがりの極上空間❤︎
女子専用のサウナ施設です!

予約制のサウナなので、サウナ室は広くても混むことはなく開放的にノンストレスで蒸されます❤︎ 個人的に好きな薄暗い照明もとても落ち着きます!日替わりアロマ水のセルフロウリュができるのも神!枕などレンタルして寝サウナもできますー!サ温熱めが好きな人には少し温度が足りないかも?

サウナ室から徒歩5歩以内のアクセスの良さ!猫足のバスタブが女子心をくすぐります❤︎サウナ室も暗めだけど水風呂エリアも同じ照明の明るさ程度で本当にこれがありがたい泣 ヘッドシャワーもあるので、水風呂に入りながら頭も昇天できます!神! バスタブの横に小さい壺?にも水が流れていて顔にも浴びることができるのが更に神!女神すぎるー!

屋外の外気浴スペースはなく、屋内での外気浴になります。サウナエリアにはととのいイスが多く設置されていますが、リクライニングが二脚のみ。その間にあるテーブルがひとつしかないので、物の置き場に少し困ったり。笑 ととのいイスの間に仕切りなどがあったら個人スペース感があって直良です。

今回は初めて利用のスペシャルチケットを購入していきました!貸切サウナは高いけど、混んでいるサウナにも行きたくないというわがままを叶えてくれるいい感じの価格設定!さまざまなクーポンやお得なチケット、サブスクまで色々あるので、instagramなどチェックです!

サウナウェアを貸し出ししていただけるのですが、最初は着用していたのですが身体に熱が伝わりにくく、途中から脱ぎました。笑 サ温が高い方が好きな方、10分程度で温まりたい方は、思い切ってサウナウェアは脱いだ方がいいと思います! (着用している方の方が少数派?な印象でした。)

さすが女性専門サウナ (エステも併設されている) ので、清潔感しかないです!入店した瞬間からいい香りがしてきて、癒されます! 極上空間を楽しむことができます。

洗面台は2つしかないものの、ドライヤー台は3つあります。普通の施設であれば少ないと感じる数ではありますが、予約制なので最大8名ほどまでしかいない&(2回ほど来店しましたが)大抵MAXではいないはずなので、洗面台待ちなどは発生しにくいかと思います。

タオルの貸し出しはもちろん、サウナウェアを貸し出しは外気浴時にありがたいです泣 サウナハットも貸し出し(無料)しており、いく度に選ぶのが楽しい!更に、砂時計・水温計などなどサウナーに必要なアメニティもたくさん!ヘアアイロンなどもあり、サウナを楽しんだ後に街を楽しめる支度がしっかりできるのも良きです!

オーガニックデトックス インフュージョン ハーブティー

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
4

水風呂キンキン具合が半端ない!!
地元に愛される温浴施設♪

サウナ室の大きさは広く、ある程度人数がいても狭さは感じませんでした!温度も(個人的には物足りないながらも)、決してぬるくはなくしっかり熱は感じました。

札幌近辺の水風呂温度で一位二位を争いそうなくらい、キンキンな、水風呂で有名な南郷の湯。噂通りキンキンで冷たい!好き!けど、サウナ温度とのバランスがもう少し欲しく、個人的には☆4止まりでした。(サウナの温度を上げてくれたら完璧ー!)

外気浴スペースは広々としていて、空の開放感もありとてもよかったですー!椅子は通常のととのいイスしかありませんが、数はあるのと露天風呂の淵とかでも良さげだったので良きでしたー。

サウナに関しては、サウナ温度をもう少し上げていただくと嬉しいかなと思いました。そこだけ! 笑

いつもより少し長めにサウナは入りました。
それでも暑くて水風呂に入りたーい!というくらい
暖まれなかったのが、ちょっと残念。

すごく綺麗というわけでもないけど、汚くもないです!脱衣所も浴室も施設の古さによるものが若干ある印象でしたが、決して嫌悪感があるほどではなかったです。(でも、休憩所がなんか臭いがしたかも・・・・)

洗面台は脱衣所と片隅に一箇所くらいあった気が。数はあまりない印象でした。洗面台とは別にドライヤーエリアがあり、他の施設(たま○ら)では3分10円がここは5分10円と少しお得でした!

札幌には珍しい備え付けシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありません! あるだろうと思って、入ってからないことに気づきました。泣入館の片隅に案内はありましたが気づかず。販売はあるみたいなので、忘れたら購入はできます。(でも一言欲しかったー)

普段から温泉施設に行かない方にとっては、少し荷物がかさばったり不便に感じることがあるかも・・・?

続きを読む
4

サウナ:7-10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
とにかく新しさ感じる木の色。オートロウリュが割と短期間であるので、温度を保っていて良きでした。(ガッツリ熱波が来るタイプではないですが・・)しっかりと汗でました!サウナ室からお外の森が見えますが半分くらい外の敷居で隠れているのが残念。せっかく窓ついてるのに惜しいな・・と。ので★4。

サウナ室をでて真横に設置されている水風呂!導線確保バッチリ。水温バリバリに冷たい!13-14度くらいで一時は12度まで下がってました!(SAIKO!)向かいにはシャワーもあるので、シャワーからの導線もバッチリ。何より感動したのは、シャワーにオーバーヘッドシャワーが付いていること! 温泉施設では初めて見ました!感動! 神! 世の中の全部の温泉施設につけて!

ととのいイスの数は6つくらいでした。サウナのキャパを考えたら妥当かな。少し残念だったのは、これだけサウナ推しなのにインフィニティーチェアがない・・・(せめて横になれるイスを・・・)露天風呂エリアに芝が引かれており、そこにヨガマットのようなものが置かれています。芝生の上にそれをひいて外気浴をするのか?気持ちよさそうだけど、雨天だったので断念。

施設としてとても新しいので清潔感抜群です! 決して狭くはなく解放感のある脱衣所や休憩場所が本当に良かった! エアポートが名前についているけど飛行機は見えなかった・・。笑雨天だったからかな?

キャンピング・グランピング・コテージ宿泊施設と併設されている温泉施設なのですが、そこまで混雑を感じずととのえましたー!(時間にもよるのかな?) 回数券が1回入浴あたり300円(通常 1000円)という破格で売っていたので買いたかったけど、少し札幌から遠いので断念。とはいえ有効期限は10年だそうです。笑、

全体的に清潔感は文句ないと思います! 脱衣所も浴室内も(施設が新しいのもあるけど)汚れが目立つことはなかったです!安心して内風呂も露天風呂も楽しめると思いますー!

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープはもちろん、一緒に洗顔類も浴室内に置いてくれていて良かった! 意外と洗顔類を置いていない施設も多いので大変助かります泣 歯ブラシとかそこまではなかったけど、普通に温泉施設に来る道具で十分だと思います。ヘアブラシだけあったらいいかな。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
7

サウナ:7ー10分 × 4
水風呂:1−2分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
サウナに入った瞬間からビヒィタと木材のいい香りに包まれ、高温のいい温度が一気に汗粒を生み出します!セルフロウリュウも可能ですが・・あれ?"あの"ジュウーって音がしないというのがすこし不安でした。が、熱気は来ているよう。元々のサウナ温度が高いのでロウリュをしてもしなくても大満足できました!

水温は18度でキンキンに冷たいわけではないですが、帯広市の飲み水としても使用される、清流札内川の伏流水を使用しており、"肌に優しい水風呂"でなめらかな感じでした。深さもあるのでしっかりとつかれます!サウナからの距離も近くて最高!(浴室自体が狭いので個人的にはありがたい。)

ととのいイスは1つのみ横になれるタイプで、そのほかは2-3個設置されていました。サウナの人気度から混雑時足りるのかな・・?と思いました。露天スペースが狭いのでそれ以上置けない感はありつつ。開放感は普通という感じで、空は見えますが柱や壁などで遮られる部分もあります。夜の暗さはいい感じでした。

とにかくサウナが良かったです。大満足! ただ日帰り土日祝が2000円というお値段はサウナ以外の要素を考えるとちょっとお高いなとも思いつつ。可能性を込めて★4にさせていただきます!(泣)

サウナがしっかりと温まっているので、10分以下でもしっかと体が温まりました!人気サウナにもかかわらず、4セット中3セットは貸切サウナできました!(神) 外気浴は寒くて短くなりつつある最近・・・。しっかり体拭いているんだけどなぁ・・・。

美珍楼

白雪炒飯

昔よく食べていた味でいつ食べてもうまい!と思えます。

続きを読む
5

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:?分 × 5
合計:5セット

一言:
トラックの荷台を改造(?)したサウナ。薪ストーブのサウナは初体験でしたが、ストーブから揺らぐ炎の灯りとパチパチと薪が燃える音がとても癒されました〜!アロマも約10種ほどから選ぶことができ、途中で変更も可能でいろんな香りでロウリュを楽しむことができて最高でした! サウナ温度も薪やロウリュで調節可能!しっかり汗をかけました。

サウナをでた横にすぐにある五右衛門風呂型の水風呂。水道水とはいえ、戸蔦別川の伏流水を使用しており、優しいお水感がありました。しっかり熱も取れ、景色の良さについつい長く入ってしまいがちに・・・笑

外気浴目当てにカンノンサウナさまに今回お邪魔しました。期待通りの景色の良さと解放感!天気には恵まれず日高山脈を見ることはできませんでしたが、また来る理由になりました。笑 インフィニティチェアーに座りながら雄大な自然に包まれてととのえましたー!

休憩棟もあり、綺麗な更衣室・シャワー室・洗面台・トイレ (キッチンや冷蔵庫やレンジまで!)すごく快適にアウトドアサウナを初体験できました!タオルも用意されていて持ち物は水着だけでほぼOKな気がします!

サウナの中にタイマーがなかった(?)ので携帯のタイマーをサウナの外にかけて入りました。笑 (できればサウナの中に欲しいです泣) 外気浴は景色を楽しんでいたら、もう無限に入れるという意味での"?"になっています。とにかく最高!

十勝とやま農場さんは、宿泊施設を4年ほど前から始めたそうで、その後テントサウナを試験的に取り入れたところ、お客さまから好評だった事から、今回クラウドファンディングでカンノンサウナを造ったそうです。施設が立派で農業×アウトドアという可能性を感じました! また他にもさまざまな体験メニューがあるようだったので、次回は宿泊でお邪魔させていただきたいです♪

続きを読む
12

サウナ:5-13分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
職場からも家からも近いのに
今まで来なかった
蔵の湯♨️

なんとなく
混んでそうで
少し避けていましたが
平日の20時は
さすがに混むよりかは
普通な感じでした。🌿

サウナは
とっても広々としていてました。
混んで入れないことはないけど
若干波がある感じでした。
たまに
3人だけになったり
たまに
10人以上くらいになったり。
ぎゅうぎゅうで
落ち着かないはなかったかな

サウナ温度は
最初は少し物足りないかな
とおもいつつ、
いつも10分を13分にしてみたら
ちょうど10分をすぎたくらいから
発汗してきました♨️

水風呂は
文句なしで冷たく
ちょうどよかったー✨

外気浴は
イスがたくさん設置されていて
ベンチ型や寝っ転がる型もあり
こちらも文句なし。🥹
開放感あっていいですねー
(強いて言うなら男湯からの学生さんたちの話し声が少し気になった、ちょいガヤレベル)

仕事で遅くなってしまうけど
どーしてもサ活したいときは
また来るかなー♨️
混んでなければ。笑

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
24
フミノサウナ

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
2回目の利用🧖‍♀️
数日前に利用し、
月一のご褒美にしようと思いましたが
耐えられず予約にも空きがあったので
再利用しました笑

新しいから
きれいなのは当たり前なんですが
施設としても
不満なく利用できて
本当にできてくれて
ありがとう!🥺神

また月末に予約いれました笑
仕事がんばろう、、、

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
17

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
土曜日と快晴ということもあり
女子サウナも混雑していました。
下の段にすわると
ドアを開けるたび
寒い風が一気にサウナ室にはいり
全然暖まらないのが残念でした🥺
外気浴スペースは
イスもさまざまあり
景色もよく神でしたよー😇

続きを読む
10