うさかぶり

2023.06.04

1回目の訪問

昨日は帰宅後、即寝落ちしちゃったんで投稿出来ず😓しかしそうなってしまうほと、昨日のいい湯らていさん、とても良い施設だったのです✨♨️

まず館内の広さ&綺麗さにテンション上がる⤴✨
受付済ませて、風呂場に向かう前に鹿番長(キャプスタ)のキャンプギアと冷凍庫のジビエ商品に足止めくらう(帰りに猪シュウマイ買った)

さて、いよいよ風呂場in
脱衣場も広く明るくてキレイ✨
で、浴室。天井高い&ガラス張りで気持ち良い。
人気施設で混雑してる時間もあってか洗い場でちょっと待ちが発生してた。
私は運良く待たずに洗い場使えたが、気持ち手早く体を洗い上げる。

まずいつも通りに湯通し。湯はちょっと熱め、だがそれが良い。内湯からの景色の良さ&良い湯加減でうっかり満足しそうになるw
普段よかちょっと長めの湯通し後、本日のお目当てのウォーターセレモニーサウナにin。2段でガラス張り。サ室内中々広めでいいね👍
本日温度計70℃
でも中々の熱さじゃね??湯通しし過ぎだ影響だろうか??
程なくして入口近くのサウナストーンにオートローリュ開始。
思ってた以上に短めのスコール☔
ん??あ、これで終わりなのね。
そしたら上のUFOみたいなヤツがチカチカ点滅し始めて、サ室内に熱波が広がり始めた。うぉ〜!!きたきたー😆💦これはUFO良い仕事してる👍✨(勝手にUFOと命名してるが、たぶん違うw)
ロウリュスコール&UFO熱波の恩恵か、サ室インから5分で滝汗💦汗腺バグったんかなと思う程、サウナーになって過去1の初汗量。さすがに10分で退室。
掛け湯で汗流しただけで、もう気持ち良い。
で、水風呂。ここはチラー無しで水道かけ流しなんかな??体感的に20℃以上ありそう。が、そんなに温くは感じない。普段よかゆっくり目に1分ほど浸かる。たぶん夏場はもっとぬるめになるのかもしれないから、夏はちょっと物足りない温度になっちゃうのかもしれないね。ただ、冷た過ぎるの苦手で水風呂躊躇しちゃってた人には、いい湯らていさんでの水風呂初チャレ、とてもオススメです✌️水風呂の気持ち良さを是非体験してもらいたい😊

さて、水風呂堪能して待ってましたの外気浴。噂に聞いた絶景に水風呂で落ち着かせた筈の動悸がまたも爆上がり⤴⤴
八木鼻の夕景&川のせせらぎと心地良い風。。。思いつく言葉は1つのみ、

「ヤベェ所だここは✨✨✨」

そう、ここはサウナの桃源郷🏔
新潟にこんな極楽浄土があったとは、、
近場ではないから、たまにちょっと遠出する機会が出来たら、ここメインで出掛けたい✨本当、最高過ぎて久々外気浴で溶け
ました(笑)

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!