絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

うさかぶり

2024.03.17

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

横浜に旅に来たんで、お手頃価格&駅チカの満天の湯さんに初来館。

さすが横浜、人口密度がスゲェですね。
サウナもお風呂も大混雑。久々に芋洗い体験した。肝心のサウナは思ってたよりマイルドねつだったけど、汗はしっかり出ました。が、あまりの混雑で1セットで終了。
水風呂広かったし、露天風呂も広くて、椅子も沢山あったんで、混雑してなければ良い場所だと思いました。

続きを読む
26

うさかぶり

2024.03.10

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2024.03.09

5回目の訪問

極楽湯 松崎店

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2024.02.24

1回目の訪問

本日はサウナ遠征で山形へ♨️
久々のこまぎの湯さん。やはり三連休中日は混んでましたが、サ室はそれなりの人数。出る前に汗を拭く用のタオルがあるのが、山形に来たぜ〜ってちょっと嬉しくなる😊

続きを読む
16

うさかぶり

2024.02.23

2回目の訪問

先週の予言通り、今週もやって来ましたハニカムサウナに入りに(笑)

雪がチラつく中入るサウナ、なんて幸せな一時なんでしょう😌✨
雪見風呂&雪見サウナ、しっかり堪能させていただきました✌️

前回同様、今回もマイマット持参するの忘れたので、次は忘れない。やはり私はビート板が欲しい人間。

続きを読む
20

うさかぶり

2024.02.22

8回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2024.02.18

1回目の訪問

本日初来館😊
噂に聞いてたハニカムサウナに入りに✌️
なんかこういう系のサウナって中々の金持ちが別荘に建てるイメージある(笑)
おそらく私は一生プライベートサウナなんて持つことは無いだろうから、ここでプライベートサウナ擬似体験させて貰いました😁
出来てからまだ日が経っていないから、木が明るくて良い香り✨
そして鎮座するデッカイストーブ!!
金網剥き出しだから、私のようにそそっかしい奴は、うっかり転倒して触ってしまいそうで大惨事必至(出来たら私のような奴の為にも何かで囲って欲しいw)だから、本当はストーブ前に行きたい欲を抑えて、あまり近くに座りませんでした😅
いや〜しかしなんとも居心地が良いサウナだったなぁ✨なんだかとても贅沢な体験をさせてもらいました😊
あんなサウナが家にある生活…出来たらしてみたい(笑)

さて、内風呂内のドライサウナも92度の昭和ストロング系サウナで、こちらも汗ボタボタて非常に気持ち良かったです😊
露天風呂からの景色も素晴らしい✨
外気浴であの絶景は本当に贅沢✨
いい湯らていさんといい、新潟は景観に恵まれたとても良い所が多い

。こういう時、新潟県民であることを幸せに思う😌✨

温泉もあまりクセがなく肌ツルツルになったし、水風呂もギンギンとマイルドな温度(バイブラ付なところが憎い)が2種類もあって、全てのサウナーを受け入れる懐の深さを感じた。

山の中の施設で、おそらく例年の2月なら雪も多い地域である。正直アクセスは決して良くはないが、ここはわざわざ来るだけの価値がある場所だ。
スタンプカードも作ったし、また美人の湯までサ活旅しに行こうと思う😊

てか、多分次の三連休中また行っちゃうかもしれない(笑)

続きを読む
19

うさかぶり

2024.02.16

7回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

ドライサウナの合間に入るスチームサウナが中々良い仕事してくれる👍
(ドライサウナで若干肌が乾燥してくるところをスチームが肌を潤してくれる)

花水さん、スチームサウナを復活してくれて大感謝🙏✨

続きを読む
16

うさかぶり

2024.02.12

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2024.02.11

9回目の訪問

何ヶ月かぶりの、かつてのホームやすらぎさん♨

連休中日の夕飯時にイン。駐車場の入り的に結構な混雑を予想していたのだが、結果としては3セット貸し切り、最上段独り占めという、なんとも贅沢なサ活でありました✌️
雪こそ無いものの、本日の外気浴は中々の寒さで、時短休憩の後ぬるめの露天風呂に入って天に召されました🤤

いささか古さも目立ち始めているし、昭和感満載の施設ではあるが、田舎のおばあちゃん家のような妙な安心感があるんだよなぁ、ここは。やっぱ好きだわ、やすらぎ温泉😌💕

続きを読む
13

うさかぶり

2024.02.04

10回目の訪問

なんだか今日は無性にガン冷えの水風呂に挑みたくなりまして、、、(仕事のストレスが主たる原因)
行ってまいりましたよ、関川村のゆーむさんへ♨

ここのサウナは決して熱々なわけでは無いし、至ってオーソドックスなサウナなんだけど、なんかとても落ち着く😌

おそらく地元の常連さんであろう、オバ様サウナーの方々の井戸端トークと笑点の大喜利をBGMに、じっくり蒸される。
ここは長くいても苦しくならないサ室で居心地が良い。

日曜日の夜は基本大嫌いだが、ここでのサウナ時間は、なんだか次の休みのサウナ時間に繋がってるような、とりあえず1週間仕事やってやんよ!!的な謎のやる気がでる(笑)

十分蒸されて、いよいよ念願のガン冷え水風呂へ。

室内シャワーで汗流した後、意気揚々と水風呂の水を身体にかけようとした時、ふと思う。
今日の外気温的に、水温はもしやシングルまで低くなってんじゃね??
あれだけガン冷え所望してた筈なのに、一応温度確認してみる私(笑)

普段平均12度の水風呂の本日の水温。
15.1度

…あれ?至って平均的な水温。
てっきり凍るほど冷たい水風呂になってるかと思ってたのだが。これもまた暖冬の影響なんでしょうかね。。

まあちょっと期待とは違った水温ではありましたが(正直な話ホッとしているw)
それでもね、、、入りやすいだろうと油断さした水風呂が、まさかのしっかりガン冷えで10秒でギブアップだったという😇
ホントに15度でしたか?あの水風呂。水温計壊れてるとかじゃなく??

念願の(?)水風呂入って、足湯しながら外気浴で口半開きで空を仰いで、今宵も良きサウナ頂きました🤤✨
今年は雪が少ないから、寒い内にまた来れたら良いな。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.1℃
18

うさかぶり

2024.01.27

2回目の訪問

いい湯らてい

[ 新潟県 ]

去年の7月以来、2度目ましてのいい湯らていさん♨️

前回初来訪した時に、雪景色シーズンに絶対来たいと熱く思った場所に今回来れた喜びたるや✨(小躍り)


やはりここは冬に最大限の威力を発揮する最高の場所だった。
水風呂もガチガチに冷たいわけじゃないが、夏には比べ物にならない冷たさだったし。

そして、露天風呂からの絶景ね✨
もう、目でととのっちゃうよね😌
露天風呂で足湯しながら外気浴とか、もう日頃のうっぷんやら雑念やら、湯気と共に天に召されちゃいましたよ。。。

ここがホームサウナ行く人達がホントに羨ましい…移住したい。

続きを読む
25

うさかぶり

2023.12.02

9回目の訪問

12月初旬、只今の女性側の水風呂12.6度。入って一瞬で凍った(笑)

で、ここの水風呂に対抗するには、サ室の温度は90度は欲しいです。しっかり温まらないと、あの水風呂に勝てる気がしない(笑)
ここのサ室80度あっても何でかぬるく感じちゃうのは、なぁぜなぁぜ??
まあ、それでもきちんと汗はかくし、キレイで良いサウナではある。外気浴も最高だし😌
せめて冬時期だけでも、サ室気温ちょっと上がるのが希望✨そしたら雪降っても遠方でも通う✌️

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 12.6℃
22

うさかぶり

2023.11.13

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2023.10.15

1回目の訪問

久々のソロ旅in越後湯沢♨

サ活旅において、おそらくここなら間違いないだろうドーミーイン系列の雪の花さんにお世話になりました😊


サウナはミストとドライ2種。なんと幸運な事にどちらも貸し切りで、個室サウナばりにのびのび使わせて戴きました😄
私の体感的には、どちらもしっかり熱があり、ミスト1ドライ2セット満喫しました。

通常、露天風呂スペースに整いイスが置いてあるのだが、こちらは一度脱衣所に戻って、別の扉の先に3席程イスがある整いスペースがあるのですね。これ、事前調べ無いと分かりづらいかな。出来たら入口にもう少し分かりやすい表記あると嬉しいかも。

しかしながら、大浴場入口側に給水器があるので、サウナ→水風呂→給水を経てからの外気浴が出来るという点では、身体に良い動線なのではと思います😊

サウナはもちろんだが、温泉自体も大浴場の湯船の他に無料の貸し切り風呂(檜、岩風呂、陶器)があり、泉質もクセがなく入りやすい(朝ウナする予定だったのに貸し切り風呂空いていて急遽ハシゴ風呂した女)ので、とても大満足出来る宿でありました✨

2つ程私が気になった点
・サウナマットが無い。
・脱衣所の鍵がむき出しのヤツなのでサ室内で熱くなる。

もし気になる方は、何かしらの対策を🤚

続きを読む
22

うさかぶり

2023.10.06

6回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

三連休前のご褒美サウナに花水さんへ♨

本日も良きサ室、良き水風呂、良き外気浴で溶けた🤤
久々に太腿のアマミ見てニンマリ✨

鈴虫BGMの外気浴は至福の時間だ✨✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
26

うさかぶり

2023.09.24

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2023.09.09

1回目の訪問

先週、米沢行ったばかりだけど、本日は「冷やしラーメン&冷やし鳥中華」を食べる為に山形市へプチ旅行。

そして本日のひとっ風呂は、ずっと気になっていたyusaさんへ。

噂に聞いてたお風呂カフェ。圧倒的オシャレ空間。そして、広々した施設ではあるけど、なんだか秘密基地感あるレイアウトで、とても居心地の良い所だったです。

帰宅時間考慮して、本日は120分コースを選択。なのでサウナガーデンは使用せず、5階のお風呂内のサウナ1セットのみ。
温度計は60℃、サウナーの皆さんは、おそらくサウナガーデンに流れていると思われ、当然のように貸し切り。
正直、5階のサウナでの発汗は全然期待してなかったのだが、これが予想外の滝汗で、
その後の水風呂がもっと冷たかったら、最高のととのいを得られただろうなと。
まあ、その点は今後寒い季節が来たら改善されるかなと期待。

しかし、湯船からの景色の素晴らしさと、風呂上がり、オシャレなくつろぎ空間で飲むコーヒー&アイスが最高過ぎたので、次はフリータイムでサウナガーデン体験する為に再訪しようと思います。

続きを読む
18

うさかぶり

2023.09.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うさかぶり

2023.09.01

5回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む