バーター

2023.10.15

2回目の訪問

サウナ飯

4月にパブリックサウナを初利用して感動したので、今回はトレーラーハウスのSwallowの宿泊と、トレーラーサウナのHarmoniaを利用した。

サウナの利用時間は、宿泊日は16時〜22時半。
翌日は明るくなってから、10時半まで。

今回は、16時〜17時30分 サウナ&入浴→18時 夕食→20時〜22時半 サウナ→5時30分〜7時 サウナ→7時半 朝食→8時半〜10時半サウナ
というスケジュール。
全部で20セットした。

火入れ体験は初めてだったが、道具がちゃんと用意されていて、マニュアルも分かりやすかったので簡単に出来た。
キャンプしてるような感じで楽しかった。
非日常を味わえた。

サ室は小さめなので、セルフロウリュすると蒸気がすぐに降りてくる。
レモン、オレンジ、ローズ、ユーカリ、ラベンダーと5種類のアロマオイルが使い放題だったのも嬉しかった。
薪ストーブのおかげなのか、120℃を超えていても柔らかい熱なのでキツくない。
サ室内にバスタオルあり。
薪が燃えている様子を見たり、音を聴きながらの環境がめちゃくちゃ良かった。
施設に確認したところ、ワイヤレススピーカーも持込み可だったので、好きな音楽を流せるのもとても良かった。


水風呂は1人用の釜に蛇口から掛け流しで使用。
水温は体感で13℃ぐらい。
手と足を外に投げ出せるので長めに入っていられる。
上を見上げると木々と空だけなので、開放感が凄い。

セルフで焚き火も出来るが、こちらはあまり上手くできなかった。

タオル、水着、ポンチョは使い放題。ただ、ポンチョを翌朝に交換しようとしたら品切れだったので、でかいバスタオルになった。

Swallowは屋根裏の秘密基地みたいな感じでとても良かった。家具などもおしゃれ。
ルームウェアあり。ベッドは柔らかい。室温もエアコンがあるので問題なし。

満足度がかなり高かったので、来年も絶対行く!


・16時から17時10分までのサウナ
4セットした。
前に使用していたのか、火は消えていたがかなり暖かったので、火入れして20分ぐらいで120℃を振り切っていた。

・食事食べ終わってから、22時半までは夜は6セットした。

バーターさんのThe Saunaのサ活写真

ラム肉の火鍋

ラム肉は柔らかくて、辛くないスープも美味しかった!ラー油等で辛くする。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!