バーター

2023.09.20

1回目の訪問

念願だったサウナ東京に行けた!
3時間コースにして、10セット入った。

ケロサウナ→15時のアウフグース→瞑想→スチーム→昭和ストロング→16時のアウフグース→ケロサウナ→16時半のオートロウリュウ→瞑想→スチームサウナ

ケロサウナは香りがとても良かった。人が少なかったからなのか、温度が102℃と高めだった。
でも、湿度がちょうど良かったのでキツくなかった。

15時のアウフグースでは、「空」をテーマに3曲音楽を流しながら始まった。
2曲目まではゆっくり温度と湿度を上げていった。
3曲目では一気に上げて、強い熱波を送ってくれた。
とても気持ち良かった。

16時のアウフグースでは、巨大うちわで熱波を送っていた。

16時半のオートロウリュウでは、ライトアップと音楽が流れた。

水風呂は10℃、15℃、22℃(バイブラ)の3種類あるから、温まり具合に合わせて入れるのが良い。

瞑想サウナは隣と仕切られていて、背もたれ付きの椅子に座るタイプのサウナで、かなり集中出来る。
湿度がかなり高くて良き。

昭和ストロングは、テレビ付きのサ室だった。照明は明るくて、昔のサウナって感じ。湿度はなく、カラカラサウナ。

スチームサウナは、スチーム量がかなり多い。
真ん中に湯船がある。湯船の中に入るとスチームは浴びれないから、普通にお風呂に入ってる感じ。
スチームだけ浴びるとかなり熱いから、半身浴がいいかも。

休憩スペースは椅子がかなり多い。
畳の寝転びスペースもあって、隣とは板で仕切られてるから居心地良い。
500円払うとリストバンドを渡されて、ポカリとデトックスウォーターが飲み放題になるので利用した。
ポカリはイオンウォーター寄りの味だったのでグビグビ飲めた。
1セット毎に2杯以上飲んでたから元は取れたはず!

完全黙浴が徹底されていたし、サウナ室、水風呂、休憩スペースそれぞれの数が多くて、待つことがなくかなり快適だった。
少し高いけど自分へのご褒美でたまに行くのには良い。
予定があってご飯は食べなかったから、次はサ飯食べたい!

バーターさんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,105℃,80℃,106℃,90℃
  • 水風呂温度 15.5℃,8.5℃,15.6℃,23℃,8.8℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!