バーター

2023.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

初めて行った。
サウナタイム 8時18分〜10時50分

めちゃくちゃ良かった。
皆さんのサウナマナーがかなり良かったので、快適に過ごせた。

4時間コースは10時からだったので、フリーコースにした。
10時頃から混み始めたけど、それまではそんなに混んでなかった。
食事して仮眠したりしてゆっくり過ごしてたので、13時まで滞在してた。

【サウナ】
6セット入った。
テルマーレ7分→ボナ7分→テルマーレ8分→からから5分→テルマーレ10分→ボナ8分

テルマーレ改は、段が高い。
セルフロウリュ出来るのが嬉しい。暗めだから集中出来て、一番良かった。
ミスチルやスピッツの曲がかかってる。一度、サ道のオープニング曲が流れててテンション上がった。

ボナサウナは、3段でテレビ有り。湿度高め。
サウイキでは6分に1度のオートロウリュ有りと書いてあったが良く分からなかった。

からからジールサウナは、本当にカラカラ系で苦手なタイプだった。
ラジオが流れてた。

【水風呂】
プールの水風呂は、とても広くて伸び伸びできる。広いためか結構冷たく感じた。
潜れるのも嬉しい。

普通の水風呂は20℃だった。ミストボタンあった。
サウナ前に入るには丁度いい冷たさだった。

【休憩スペース】
外気浴は無いが、扇風機やクーラーのおかげで外気浴してる感じになる。
ととのい椅子は多いけど、10時過ぎるとお客さんが多くなったから、座れないこともありそう。

【その他】
脱衣所のロッカーは横幅が狭めなので、大きな荷物がある場合は受付で預かってもらったほうがいい。

シャワーはボタン式じゃないのが地味に嬉しかった。

内風呂のジャグジーあるほうは40℃で、丁度いい熱さだった。
もう一つのほうは、かなりのあつ湯だった。

給水器や氷があるのが嬉しい。氷を1つ口に含んでサウナ入るととても快適だった。

メガネ置き場はないけど、サウナマットなどを入れておけるカゴがあったので、そこに入れた。

アメニティはかなりあるので、荷物を最小限にするなら、サウナハット、サウナマスク、耳栓だけでも行けるな。

バーターさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

土曜日限定鉄板焼き ポークソテー定食

めちゃくちゃ美味しかった。サウナ施設で出てくるレベル超えてる。 次回は長崎ちゃんぽん食べたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃,80℃,95℃
  • 水風呂温度 21℃,15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!