バーター

2023.05.01

7回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりに行った。
18時20分〜21時30分。
月曜日なので限界突破の日だった。意外と限界突破の日に行くのは初めてだった。
混んでたけど、サウナ待ちするほどではなかった。

昨日買ったベストサウナハットの、ボア虚無僧(イエロー)を初めて使った!
虚無僧自体も初めてだった。
流石に最初は恥ずかしかったけど、被ってしまえば周りの視線は気にならない笑

今回は4セット入った。

1セット目 15分
二段目→三段目
虚無僧のおかげで頭から首にかけてはあまり熱くならず、サウナマスクをしなくても息がしやすかった。
また、目のメッシュ部分を後ろに回せば完全に視界が塞がるのでとても集中出来た。
自分にしてはかなり長時間入れた。
水風呂も9度でかなり冷たかった。

2セット目 10分
19時半のオートロウリュに備えて、19時15分に三段目で待機してたが、早めに心拍数が2倍になったので、無理はせずに出た。

炭酸泉15分。
20時のアウフグースに合わせて、時間調整で入った。ここの炭酸泉は濃度が高くて好き。

3セット目 アウフグース 17分
19時50分過ぎに入った。二段目。
スタッフはやーまんさんだった。
この方のアウフグースを受けるのは初めてだった。
ラドルを使わずに、バケツで直接ロウリュしたのは勢いがあって面白かった。
大きな団扇やブロアーを使って熱波を送ってくれた。
ボア虚無僧のおかげで最後まで耐えられた。
虚無僧を被ってると、細かい動きとかが見れないから少し残念。
今度は普通のサウナハットにしてみようかな?でも耐えられなさそう笑
アツアツの状態でシングルの水風呂は最高だった。

4セット目 10分
アウフグースがかなり良かったから、終わりでも良かったけど、長めに外気浴してたら、20時半のオートロウリュに間に合いそうだったので入った。
一段目→三段目。
試しにサウナマスク+ボア虚無僧をしたら、より呼吸が楽になった。これは凄い。

ボア虚無僧のおかげで、全体的に長めにサ室に滞在出来たので、いつもより気持ち良さが深かった。
初めて行くサウナでは、勝手が分からないので、普通のサウナハット+マスクのスタイルにして、勝手が分かるサウナでは虚無僧+マスクスタイルがいいかも?
それか虚無僧を折ってコサック帽みたいにするか?

サウナに行く前は、行くことすら疲れて乗り気じゃなかったけど、行ってよかった!
また限界突破の日に行こうかな。

バーターさんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真

大阪王将 津田沼北口店

ルース炒飯 餃子セット

ちょっと味濃いけど、めちゃくちゃ美味い!期間限定なのが残念。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 9℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!