名古屋旅行で訪問。
13時まで時間空いてたので、平日ということもあり、サ道で観てずっと行きたかったウェルビー栄へ行った。

今回は6セット入った。

7時50分に到着して、急いで身体を清めて、8時のロウリュとアウフグースに間に合った。

1セット目 高温サウナ 15分
ロウリュを始める前に、ストレッチタイムがあった。
前日のライブで身体がバキバキだったので気持ちよかった。
淡々とロウリュの説明をするスタッフさん、プロ感あった。
サウナストーンにアロマ水をかける音が、波の音みたいでかなり癒やされた。

アウフグースするときも静かな感じで良かった。
1人ずつに熱波するときは、スタッフさんが2人体制だった。
前3回と背中3回の熱波を受けられる。
気持ち良かった。
おかわりタイムでは、好きな方で3回受けられる。
かなりいい汗をかけた。

椅子が沈められてる水風呂に入ったけど、ぬるめだったので、普通の水風呂に入った。

2セット目 高温サウナ 10分
ここは、入って右側はTVがあって寝そべりサウナがあったりする。
左側はTVがなく、静かなゾーン。

寝そべりサウナに行った。岩盤浴より少し熱いぐらいの温度だった。
5分ほどしてから、普通に座った。

3セット目 森のサウナ 10分
入り口左側の広いスペースに座った。
その後、右側の最上段に行った。天井と頭の間が拳1つ分しかないので、頭ぶつけそうになった。
静かな環境でかなり好き。
セルフロウリュも出来た。

森のサウナを出て、自動で出てくるシャワーを浴びて、室温マイナス25℃のアイスサウナに行った。
周りは凍っていて、水風呂も今までで一番冷たかった。5秒ぐらいで出た。
水風呂出るときに、扉の氷に手がくっついて焦った。
木の椅子や寝転び椅子があるゾーンで休憩。
鳥の音がしてたり、ヴィヒタが吊るされてたり、天井から風が吹いてて、外気浴してる感じでかなりととのった。

4セット目 高温サウナ 10分
インフィニティチェアがあるゾーンに行ったけど、うまく倒れなかったから、その近くの寝そべりゾーンで休憩。
ここもヴィヒタが吊るされてたり、エアコンから風が吹いてて、外気浴してるみたいだった。

5セット目 森のサウナ 最上段 10分
アイスサウナは20秒ほど頑張った。自然と変な声が出てしまう。

6セット目 高温サウナ 10分
森のサウナに行きたかったが、満員だった。
TV無しゾーンに行った。反対側にTVがあるとは思えないほど静かで好き。
締めはアイスサウナ10秒。

満足度がかなり高い。また行きたい。

歩いた距離 0.7km

バーターさんのウェルビー栄のサ活写真

スガキヤ ニューサカエビルB2店

ラーメンと炊き込みご飯とチョコソフト

初めて食べた。値段の割に量が多くて、好きな味だった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 24℃,4℃,14℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!