サウナMIYAZAKIが空いていなかったため利用。高校時代部活の打ち上げで宴会場を使ったホテルだが、まさか温泉とサウナがあったとは。

浴室は石造りで年季は感じるがきれいな印象。電気風呂や寝湯、腰湯、露天風呂などが中くらいの広さに収まっているのが嬉しい。人工温泉とのことだがしっかり暖かく十分疲れを癒せる環境だった。

サ室
なかなか広い。各段のスペースが広く、前後の間隔に余裕があってストレスなく座れる。小音量のテレビが1台のドライサウナ。室内はどちらかというと明るめで、温度は90度前後、カラッとしているせいか割と長く入るのが楽な気がした。

水風呂
浴場の中で一番広く、座ると深いのがありがたい。身長185cm超えの私でもしっかり座ると鼻まで浸かるほど。水温は18度程度でじっくり入れる。

外気浴
露天風呂のスペースはデッキチェアが1台と座れる台が2箇所しかないが、広々としていて心地よい。高い壁に四方向から囲まれており、そこから見える空は高く、晴れた日は癒やされること間違いなし。今日は風も吹いていて最高にリラックスできた。

サ室17分
水風呂2分半
外気浴5分

外気浴は冷えるのが早かったので今日は短め。3セット目でスムーズにととのった。天気が良く心地の良い風が吹く日にまた来たい。

サ飯も美味なのでぜひ。次来たときはチキン南蛮を食べようと思う。

歩いた距離 1.5km

ロース生姜焼き定食

肉厚の生姜焼き定食。 食べごたえがあって、サウナ後にピッタリ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!